すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

膝のお手入れ方法教えてください。

先ほどかかとのお手入れ方法を教えてくださいと相談をしました。
かかとだけでなく、膝もローションを塗ってもまた、すぐ乾燥し白くなってしまいます。

膝のケアの仕方、良い保湿剤などありましたら教えてください。

市販のローションは何種類か使いましたが、特別これが良かったという物には、
まだ、巡り会えていません。。。。

• 質問者:朝顔
  • 質問日時:2008-06-27 11:12:54
  • 0

私は、年間を通してシルクの軽石でお手入れしています。生協で600円ぐらいです。
それと、最近はまっているのが、アロエシオ というマッサージソープです。塩だと刺激が強いかと最初不安でしたが、サンプルで試したらつるつるになりすぐ注文しました。炭、ミルク、グレープフルーツ、みかん、ゆば、等種類もたくさんありたのしいですよ。このごろは、子供たちのほうがこだわってて もう市販のソープは使えなくなってしまいました。
ローションを使わなくても、夏は大丈夫だと思います。
私は、エステマートというお店で買っています。業務用のサイズなのでお得です。ぜひ、試してみてください。
お薦めします。

• 回答者:美肌妻 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コスト的にシルクの軽石とアロエシオ マッサージソープ がコンスタントに使えそうです。
効果あるといいな!試してみます。ありがとうございました。

並び替え:

先日、「女王乳塩(おとめおうにゅうえん)」というローヤルゼリー入りのマッサージソルトを購入し使っているのですがいいですよ★
お風呂から出る前に全身に軽くマッサージしながら塗って、流すと~
かなり潤います!!!
私も乾燥肌なので、この季節でもいつもハンドクリームが欠かせませんでしたが、それを使い出してからクリーム入らずになりました。
通販で購入し、値段は2つで9000円ちょっとだったと思います。
1つで600g・・・1ヶ月半くらいもつようです。
全身に塗りこんでから、とろとろになったものを最後に顔にも使えるので、オススメです。
私は今までで一番潤いを実感できる全身保湿ケアなので、よかったら試してみてくださいね。

• 回答者:みんく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女王乳塩・・は高くて買えませんが(T_T)ソルトマッサージしていたいと思います^^。

わたしが実践している方法です。
①コットンにたっぷり化粧水を含ませて、パックします。
②その上からサランラップを巻きます。
③10分ほどそのまま置いて、外します。
④乳液をたっぷり塗って、終了です。

この方法で、かなり保湿効果はあるようです。
乾燥がひどければ、毎日、やってみてください。
改善してきたら、数日おきとか、週に1回とか回数を減らしてもいいと思います。
わたしは自分の顔用の化粧水と乳液を使っています。

• 回答者:乾燥肌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パックするといいのですね!やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る