すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

首残りをほぐす時ごりごり音を鳴らすと頭の中の骨がずれるときいたことがあります。
本当でしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-30 05:26:24
  • 0

並び替え:

私はよく首をボキボキ鳴らしていたのですが、整体師の友人に注意されました。
毛細血管がきれるし、何度も繰り返して行うことで、首の骨にそういう癖がついてしまうので、辞めた方がいいと言われました。
圧力の加減で気持ちよく感じるらしいのですが、何の解決にもなっていない上に、骨をならす癖がつくので出来るだけ辞めた方がいいよとも、言われました。
自分でならさずにカイロプラクチックなどに行ってみるのも良いかと思います。
どこの骨が歪んでいるかなど教えてくれますよ。

• 回答者:癖になってしまってます。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないらしいですよ。プロの方がやるのとはちがうらしい。

• 回答者:j (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首の軟骨が変形して神経を圧迫することがありますので気をつけてください。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

首に限らず、あまり音を鳴らすような動作はよくないようです。
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20011216/gimon11.html

• 回答者:検索クン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

頭の骨がずれるとは聞いたことがありませんが
ぐりぐりと頭を回して首のこりを取るのは
毛細血管は切れますのでやめた方がいいのは事実です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る