すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

質問かぶってるかもしれませんが、網戸の「こーれはイイ!!!!」というお手軽便利、きれいになるバッチリな掃除の仕方はありませんか?

  • 質問者:サフィーシス
  • 質問日時:2008-06-27 14:04:37
  • 0

並び替え:

片面に新聞紙をはって掃除機でホコリを取ってから
ブラッシングするといいですよ。

  • 回答者:ジョロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホースをひいて洗車ブラシで掃除しています。

最近テレビでアイリスオーヤマのベランダホースリールを宣伝してたので、かなり欲しかったりします。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=G130602

10年くらい前に松下電工から網戸用のクリーナーで「アミピカ EH481-H」というのが発売されていましたが、汚れがすごいので水で流すほうがうちは良かったかな。

  • 回答者:ミーむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの母は、すっごく、ひどい大雨の日に、庭やベランダに網戸を置いて、
強い雨に掃除してもらっていました。
結構、きれいになってましたよ。

  • 回答者:アミード (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターに行くと網戸用のブラシが売っています。
梅雨の晴れ間にはずして水でがんがん洗うと気持ちいいですよね。
私はぬらしたあと洗濯用粉石けんを振りかけて洗います。

網戸をはずして洗えない場合は濡れ雑巾で拭くとすごく汚れが取れてきます。真っ黒になるので、捨ててもいいようなボロキレでもいいと思います。

あまり汚れないうちにふだんから頻繁に掃除機をかけるのもいいと思います。
私はノズルの小さいのにかえて普通に掃除していましたが、網戸の裏に新聞紙を当てたほうが効率よく吸えると聞いたこともありますが、試したことがありません。

  • 回答者:なおお (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、100均で買って来たエチケットブラシ(柄つきのブラシ)で拭いてから、雑巾で水拭きしています。エチケットブラシは埃を綺麗にしてくれますよ。

  • 回答者:おぼろちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高圧洗浄機を使うのはどうでしょ?

  • 回答者:!!! (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る