すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

バーミックスをお使いの方いらっしゃいませんか。どんな風に使っておられますか。使ってみて便利ですか。
買おうかやめてほかのミキサーにしようか迷ってるんです。

  • 質問者:料理は好き
  • 質問日時:2009-08-02 16:11:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すいません。3人にそれぞれ違う感想をいただいたのでどなたをベストアンサーに選べばいいのか分かりません。

並び替え:

主に西洋風のスープを作るのに使っています。
何といっても鍋につっこんで使えるので、洗い物が少ないしスペースを取られない点は気に入っています。

泡立て機能は期待しない方がいいです。

買って後悔はしていませんが、他社でも同じような物でもっと安いものがあるみたいです。
象印の製品だったかな?

すごくいいです!とは言えないかな…

  • 回答者:ミザリー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離乳食を作るために買って、マヨネーズやポタージュ、ソース作りに使いましたが、フードプロセッサの方が使い勝手が良くて、フードプロセッサを買って捨てました。高い買い物をしました。

  • 回答者:いらないいらない (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポタージュスープを作る時や、ミートボールを作る時に使っています。
鍋にいっぱい物を入れた状態でバーミックスを使うとあちらこちらに跳ねて、台所が悲惨な状態になるので鍋に半分くらいで使うのがいいですよ。
でも鍋いっぱいに欲張るのは私だけかもしれませんね^^;
バーミックスを買ってからはひき肉を買ってくることが減りました。ハンバーグを作る時も、細切れと牛乳でひたひたのパンとタマネギ(うちは生で使用)を入れてバーミックスを使うだけ。成形以外では手も汚れないのでらくらくです。
私の家はハンドミキサーが無かったので、ハンドミキサーとしても使えるようにバーミックスにしました。
ミンサー、ビーター、スライシー(FPとして使えるようになるやつ)が我が家での主力アタッチメントです。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る