すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは生まれ変わりました。。。三国志の時代に、、、さてどの武将でしょうか?軍師でもかまわないです♪
理由欲しいです♪

===補足===
すいません。名前の漢字に読みがな振っていただけるとありがたいです。。。

  • 質問者:三国志
  • 質問日時:2009-08-02 22:22:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様のご意見拝見いたしました!本当に回答有難うございました。どれもベストいしたいのですが、選ればないと終了できないので、美人になりた願いがあるとくめいさんにしました。
本当にありがとうございました。

武将でも軍師でもないけれど、
周瑜(しゅうゆ)の奥方様の小喬(しょうきょう)か
孫策(そんさく)の奥方様の大喬(だいきょう)がいいです♪(いちおう女性なので^^;)
美人姉妹で絶世の美女として有名だそうです。
小喬さんはレッドクリフのメインヒロインでしたね~。

・・・生まれ変わったら美人さんに生まれたい。そんな願いをこめてみました^^;

===補足===
リン・チーリンさんという台湾出身の方で、10代の頃からモデルさんをしてたんだそうです。
2年連続で最も美しい30代女性第1位に選ばれたとか・・・
レッドクリフのキャストページからの引用でした。

ちなみに私は、レッドクリフで初めてこの方を知りました^^;(映画は初出演だそうです)

コメントと高評価ありがとうございました!

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのレッドクリフの女優さん超美人でしたね。有名な方なんでしょうか。。。

並び替え:

張飛(ちょうひ)です。
豪快にあまり考えないで活躍したいです。

  • 回答者:vvv (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初?かな?

生まれ変わるなら諸葛孔明(しょかつこうめい)が良いです。

策略に長けて皆を感服させたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気!!!

武将でも軍師でもでもないんですが、宜しいでしょうか?
左慈(さじ)になって、方術を駆使して曹操を翻弄したいです。
ある意味何でも有りな仙人。
なんか妙な味わいがあって好きなんです。

  • 回答者:一応正史にも出て来る (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳♪

孫策ですね。
まだ呉になる前ですが、孫堅の息子で孫権の兄になります。
非常に名将でしたが、若くして世を去ることになり、その力を存分に発揮できずに残念でした。
生まれ変わって、もし長生きできたとしたら、天下統一目指したいと思います。きっと出来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

孫策は初登場ですね♪

小矯です。
絶世の美女だったようなので。

===補足===
小矯(しょうきょう)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読み仮名わざわざありがとうございます♪有名ですので読めました♪

諸葛孔明です。
(しょかつこうめい)
策をめぐらせて人を動かす。実は陰の実力者。そういう人に私はなりたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一位ですね♪

諸葛孔明(しょかつこうめい)です。
奇門遁甲を使って敵を退けます。^^

  • 回答者:はれ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう人気は止まらない。。。♪

姜維(きょうい)です。

自ら戦に参加するのではなく、諸葛孔明(しょかつこうめい)について影で武将たちを支える役目を担います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおお!またしても!キョウイ!子供のころはキュウイと呼んでいました♪

そうですよね実はナンバー2♪凄い活躍♪

諸葛孔明
ナンバー2のときの彼です。
頭で大将から全軍を動かす。いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気炸裂♪

曹操(そうそう)です。
いちばんかっこいいのはこの人。
指揮官として優れていたのもこの人。

  • 回答者:いたりあのとんからりん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴリ押しですね♪

私は諸葛孔明ですね。
自ら刀を手に戦にという自分が想像できないので、軍師として頭脳で勝負するしかないかなぁと思います。

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり一番人気♪

関羽(かんう)です。

髭の美しさで世間を渡り(美髯公という名まである)、とうとう神様(関帝信仰)にまでなってしまうなんてすごいじゃありませんか。
我ながらかなり歪んだ解釈ですね(苦笑)

  • 回答者:お手入れが大変 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気争い♪たしかに髭のお手入れが大変♪

孫権(そんけん)が良い。
男前だったらしいから。

  • 回答者:ブルート (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

孫権も初です♪

賈ク(カク)です。

弱小勢力の張繍に仕えて攻めてきた曹操を何度も破っています。
そして曹操に従った方がいいと張繍に説いて曹操の配下に入ります。
曹操の後継者争いでも活躍して曹丕に後を継がせています。
そして謀臣にもかかわらずうまく引退して天寿をまっとうしています。
謀略では三国志ナンバー1だと思っています。

他だと曹操の弟(従弟?)で曹仁
地味ですが武将というより将軍として非常に能力のあった人だと思います。
荊州で関羽とにらみ合ったせいか関羽の引き立て役になることが多いですが、兵を率いる将軍としての能力は関羽より上だと思っています。

  • 回答者:特に魏をひいきしているわけではない (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお!そうなんですか。。。勉強になります♪ソウヒを選んだのも彼なのですね♪ありがとうございます♪

劉備です。リュウビ
ちょっと情にもろい点が時には弱点となり
現代日本では損な役回りが多いです・・・。

  • 回答者:孔明が欲しい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以外に初です。劉備はもっとでると思っていたのですが♪そうですね、現代では損かもしてませんが、、、、でももれなく諸葛亮・カンウ・チョウ飛が付いてきます♪

諸葛孔明(しょかつこうめい)です。
やっぱり生まれ変わったら天才になってみたいものです。

  • 回答者:ぽぽろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気絶頂♪

姜維(きょうい)でしょうか。

孔明先生をサポートし、二人三脚で活躍し、その後継者として功績を残したいものです。

===補足===
漢字の検索で、きょうを打って変換で最後の方に人名漢字が出てきます。その中から見つけました。

ワックスはどれにしようかなって迷ってますよ。いろいろ店頭にありましたので。

これから暑くなるとさっぱり短くしてしまった状態を続ける方が涼しげかなとも思えます。

  • 回答者:孔明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!でました!孔明様♪実は回答してくれないかなぁって思ってました。しかもキョウイ大好きです♪(漢字どうやって出したのでしょうか?)
気が合いますねぇ♪諸葛亮が死んだあとも、実はがんばって最後まで闘っていたのはキョウイですし♪うれしいですね♪


ps
ところで、前にくせ毛で、コメントした者ですぅ。ワックスうまく使えましたでしょうか?気になっていますぅ♪

陸遜(りくそん)です。軍政両務に長けて、呉の重臣。

諸葛亮もすごいですが、彼もなかなかの策士。正史三国志では、主君を除いて諸葛亮と陸遜のみが単独で伝を立てられるという特別扱いを受けています。

  • 回答者:董卓うぜー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以外に陸孫が初です。陸孫は頭いいんですよねぇ。

劉禅。
三国時代集結にもっとも貢献したバカ殿様。私も彼みたいに遊びまくりたいです。

===補足===
「りゅうぜん」と読みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお!遊び人ですか。。。

諸葛孔明 です。
戦略を駆使して勝ち取りたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

孔明一番人気ですね。

司馬懿。
生まれ変わるのなら、彼ですね。
すべての果実をいただきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪い人♪

趙雲子龍(ちょううんしりゅう)がいいですね。

横山光輝のイメージしかないですが、とにかくかっこいいです。

  • 回答者:JP (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気爆発♪

三国志最強の戦士「呂布(りょふ)」です。
男と生まれたからには、最強と呼ばれる存在に憧れます。
頭が悪いとか、性格が悪いとか、末期が悲惨とか言われますが、関係ない!!!

  • 回答者:kaz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初。リョフ様の意見登場です♪

超雲(ちょううん)です。

槍使いの名人。かっこいい。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気爆発です♪

ギャガの無料動画の”三国演義”とかいうドラマを見ましたが、ドラマで脚色があるとはいえ、諸葛孔明の軍略の凄さに感服しました。

諸葛孔明(しょかつこうめい)が凄いと思いました。

流石の魏の皇帝の曹操(そうそう)も手を焼いたようです。この曹操も相当の軍略家だったようです。時には、非常なこともやる一方、人も重用したそうです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英雄はつらいよ♪

曹操(そうそう)です。「乱世の奸雄」の名にふさわしいのは彼のみ。

理由:
果断な決断力、頭脳明晰、非情なまでの現実主義、軍師顔負けの知略。一方、軍事書『孫子』に註までつける研究者であり、有名な詩人。三国志の中で一番すごい人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曹操も人気のはずなのですが、初です。そうですねかなりの天才だそうです。

孔明ですね。
軍師に憧れます!

  • 回答者:cocoro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気♪

関羽(かんう)です。強いイメージなので!

  • 回答者:メル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カンウ様!

諸葛孔明です。
戦術にたけていましたから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気っす♪

わたしは、孔明(こうめい)がいいです。

「草船借箭」という奇策で矢を集めたいです。

  • 回答者:知恵のひと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気っす♪

夏候淳(かこうとん)でしょうか。

曹操の身内の武将です。精神的にも実践上も曹操を慕い支持する存在。

  • 回答者:げんじょう (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の目を食らった人ですね♪

魯粛ですね~。
蜀との同盟関係を築いていた人ですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読めないぴょん♪

関興 安国(かんこう あんこく)です。

劉備(りゅうび)の義兄弟関羽(かんう)の息子です。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/3485/retsuden/index.html

  • 回答者:二代目 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。知っています♪漢字がわかりませんが、ちょうひの息子はちょうほうでしたよね?、、、漢字わからんと読みずらいですね。すいませぬ。

周瑜(しゅうゆ)に見いだされた,呂蒙(りょもう)でしょうか.
若く,みなぎるパワ-に対して,まだまだ,周りの評価は
低く・・・

これからです!!

  • 回答者:まあだまあだ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はすきですよぉ♪

諸葛孔明(しょかつ こうめい)でありたいですね。

軍師で、知恵が効けば最高です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気。。。

劉備です。
赤の他人と、あそこまでの義兄弟にできる
男の魅力を、感じます。
3人の男の友情で、国ができるのだから。
いまの政治家や官僚に、爪のあかをのませたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ。私も親友のことは兄弟分と呼んでいます♪劉備素敵ですね。

蜀の五虎大将軍の1人である趙雲 子龍(ちょううん しりゅう)ですね。
中国ドラマ『三国演義』で、劉備の子供を助けて、子供を抱えながらも曹操軍の敵中突破のシーンはカッコ良かったです。
劉備亡き後も蜀を支え、忠義の将として憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超雲素晴らしいですね。

諸葛孔明(しょかつ こうめい)です。
やはり、主役は孔明です。
頭がいいのは一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり1番人気?

簡雍。
早くから劉備に付いていたのにあつかいが地味。
不用意な一言から反感を買うこともある。
無能ではないが、特別有能ではない。

以上から私にぴったりです。

===補足===
カンヨウです。
地味すぎでしたか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭悪くて感じが読めません。。。なんて読むのでしょうか。。。

関羽です
強くて忠義の人になりたいです。

===補足===
関羽(かんう)です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国でも人気らしいですね。銅像があるとかないとか。。。

諸葛孔明です♪

やっぱりかっこいいし、頭がいい人に憧れるので・・・

自分も一度は頭脳派になってみたい!

  • 回答者:美少年 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本命ですね♪

超雲です。
忠義に厚く劉備の子供を救った場面は最高です。

  • 回答者:mobi (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名な話ですよね♪

諸葛孔明に生まれ変わりたいですね。

===補足===
軍師として大軍を動かす策を考えて実行させてみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ諸葛孔明ですかぁ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る