すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

屋外で検索(googleなど)とメール確認(Yahoo!メールなどのフリーメールも含む)に用途を限るならば
(YouTubeなどの動画閲覧はしないとして)
「ミニPC+データカード」と「携帯電話」ではどちらがお得でしょうか?

親がどちらかひとつを持つことを許可してくれました。どちらにしようか迷っています。
家には親と共用のPCがあり、インターネットもできます。
アドバイスをお願いします。

• 質問者:学生です。
  • 質問日時:2009-08-03 22:50:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ミニPC+データカードではそれを持ち運ぶ鞄が必須ですが、携帯電話は不要です。これらの機器を一旦持つと、持ち歩いていないときはメール等で他の人と連絡が取れないため非常に不安になる人が多いので、常に持ち歩くことを想定すると携帯電話かと。また、あとで通話料の負担をどうするかでご両親ともめる可能性もありますが、通話機能があるとないとでは便利さが格段に違います。最近は公衆電話も少なくなって来ているので。
 また料金面ですが、携帯はパケット定額に入っていれば、PCサイトを見ない限りはデータカードの定額料金より低いことが多いので、検索結果で携帯向けサイトのみを見ることにするとか、フリーメールも携帯に対応したものにすることで、料金を抑えることができると思います。(このあたりはプランを確認してください。尚、携帯のパケット定額もデータカードの定額料金も金額が2段階になっているものは、ほぼ必ず上限に達すると思っていたほうがよいと思います。)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらかひとつだったら「携帯電話」じゃないでしょうか?
通話も検索もできます。
「ミニPC+データカード」だと通話はできませんしね。

• 回答者:ぶるーと (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

WILLCOMが安いと思います。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/index.html

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る