すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

似たもの夫婦という言葉はよく聞きますが、全く正反対というか釣り合いがとれていない、アンバランスな夫婦で、うまく行くと言うのはあり得るのでしょうか。

  • 質問者:どっちもどっち
  • 質問日時:2009-08-04 23:59:02
  • 0

うちは全く正反対です

私               主人

文系              理系
神経質            おおざっぱ
情熱的でミーハー      クール
何かあったら大騒ぎ     常に冷静
子ども料理が好き      大人料理がすき
お酒呑めない        お酒大好き
倹約             浪費
常に不安          常に楽観     


あげればきりがないですが
違う方が多いです

でも苦手分野を得意な方がおぎなってくれるので
正反対の夫婦の方がうまくいく気がします

学ぶことが多いですよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あり得ると思います

まったく正反対ということは、お互いにないところを持っているということですから、補いあってうまくいくと思います

  • 回答者:ゆみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手に干渉しなければうまくいきます。

趣味とかそういうものは、違うほうがうまくいきます。
ただ、
べったり好きの奥さんと放置プレイが好きな夫・・などでは
無理かもしれませんが、
意外なことに、こういう夫婦のほうが、表面上は、完璧です。

  • 回答者:趣味も何も合わない夫婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンバランスでも

妙にバランスよく取れることがあります。

全く違いすぎて、ダメになることもありますね。


でも、うまくいくこともあると思います。

  • 回答者:4かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正反対の性格の方がうまくいきます
違った性格でも、生活してると似てくるので、似たもの夫婦になります

  • 回答者:いけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正反対ゆえ、お互いに出来ない部分・欠点を補完し合えて上手くいっています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お互い一人が好きならうまくいきます、

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの趣味や好み、価値観などが違うということをお互いが認め合えばうまくいくと思います。
もし自分の考えが正論だと相手の考え方を批判したり、相手を自分に合わせさせようとしたりすればうまくいかなくなると思います。
また何もかもが正反対の場合は常に一緒にいることは避けた方がいいと思います。
お互いに自分の時間を持つことが大事だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妻と私はまったく正反対の性格をしています。
趣味もまったく合いません。大事にする所も適当にする所も完全に違います。
なのでケンカも非常に多いです。
しかし、コレはしょうがないと割り切ってしまえばすごく気楽になります。
足並みはバラバラですがきちんと前には前進してるのかな~とおもいます。

  • 回答者:.max. (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お互いあまり干渉がないので、すごしやすいというメリットがあります。
無いものに惹かれるし補い合えたり。

自分たちは、
大雑把と神経質、積極的と消極的、身長女性なのに大きい&男性なのに小さい、年の差十数・・・

とアンバランスまみれですが、会わない部分がかみ合うのでうまくいっています。

  • 回答者:ノミ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫は浪費家、私はケチ
夫は運動嫌い、私はスポーツ好き
夫は出不精、私は旅行好き
でも結構うまくやってます。
ただ、休日に別行動のことも多いです・・・

  • 回答者:これからもうまくいくのかな? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの夫婦は全く趣味が合わず、正反対と言ってもいいぐらいです。

けんかしながらでも仲良くやっていますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンバランスの方がうまくいく時もあると思う。お互いに無いものを補完し会えるから

  • 回答者:空 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはほぼ正反対です。

夫はどう思っているのかわかりませんが
私は、自分に無いものをたくさん持っている夫を尊敬しているので
20年うまくいっているのだと思います。

唯一、金銭感覚が節約志向で似ていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは全然違いますね。
外見も趣味も性格も興味もほぼ共通点がないです。
違うことにお互いうるさく干渉しなければそれなりにはうまくいくと思います。
一応続いているので、うまくいってるのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありえますよ。
全く違う性格だから.お互いが感化されやすく.自分にないものに魅力を感じたり
するってありますから。
私はせっかちなので.相手は小さい事に動じないデンとした人がいいですし。
性格は自分と全く正反対くらいがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないものねだり
自分の発想にないことを言ってくれる人は常に新鮮でいいと思うこともあると思います。
正反対でもお互いが好きであればうまく行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは正反対ですが、うまくいっていると思います。
性格や考え方がまったく違いますが、それで離婚しようとは思いません。
お互いの性格を認め合うか、あきらめるしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る