すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人にするなら、どちらのタイプがいいですか?

①自分と似たタイプ
 考え方も近く、楽な感じがしますね。
 
②自分と正反対なタイプ
 自分にはない素敵な魅力にあこがれます。
 
性別とそちらお選ばれた理由も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-20 22:49:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

最近は正反対のタイプに魅力を感じるようになってきました。自分の中で何らかの心境の変化があったのかなって感じています。

似たタイプばかりでしたので、刺激を求めたくなってきたのかな。

②正反対なタイプがいいです。

私はネガティブに物事を考えてしまうので
同じような人では前向きになれません。
正反対のポジティブな人だったら
自分が考えつかないようなことでも考えてくれると思うので
そういう人がいいです。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②自分と正反対なタイプ
似たタイプと結婚すると楽かもしれませんが、
生活全てが偏る感じがします。

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の自分と正反対のタイプです。
自分にないものを求めてしまいます。
その方が付き合っていて面白い気がします。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②自分と正反対なタイプ

 自分とは、違った考え方を持っていて一つのことに反対方向から見ることが出来ます。
 画一的な見方から間違わないように出来ます。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の自分と似たタイプがいいです。

2は確かに自分にない魅力にひかれるかもしれませんが・・・・・
好きなうちはいい物の少しでもチョット~と思ったり、何かの拍子で嫌な部分が
見えてきた時に、あっけなくダメになりそうです。疲れそう。

1なら考え方や価値観が似てて付き合っていくうちに自分も成長できそう。
それに何より自分と似てるだけに癒されるかと思います。


私は女性です。

  • 回答者:すみれ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
似たタイプの方が本当に楽で楽しいです。
過去に、②に憧れお付き合いをしましたが、毎日が刺激的で楽しかったのですが、
とにかく心が疲れました。
女性です。

  • 回答者:のんびり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分と似たタイプ

気が合うほうがいいです。
価値観も大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分と似たタイプ

すべてを言葉にしなくてもわかってくれそうな気がするので。
楽な方がいいですね。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分と似たタイプ

最初は②が新鮮だけど、だんだん辛くなりそう。。。
男です。

  • 回答者:はいて (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
自分にはないところに惹かれてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分と似たタイプ
です。

自分と正反対だと逆に疲れると思うので似たタイプがいいです。
似たタイプだと一緒にいて楽で楽しいですから。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分と似たタイプ
話も合いそうだし、楽しい気がします。
気楽にお付き合いできる方が、いいです。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分と似たタイプ

趣味が合う人がいいです。
ラクに生きたいです。

  • 回答者:むー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る