すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

ストッキングが、すぐ伝線してしまいます。長持ちさせるコツを教えてください。

  • 質問者:でんでん虫
  • 質問日時:2008-06-27 22:34:35
  • 0

並び替え:

そうなんですよね。
何でもない時は、ずーと伝線しないのに…
立て続けに伝線する時もありますね。
お洗濯の濯ぎが終わった時に軽くのり付けするといいと聞きました。

又…伝線した時で、履き替えが難しい時は、携帯用のスプレーのりやヘアスプレー(かぶれには注意)があります。
ノンランのストッキングは、伝線もしにくいし…しても穴が開くだけで済みますよ。

  • 回答者:mini (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢水につけると強くなるって、学校の先生が自慢してたのを思い出しました。
http://www.sangokusu.com/living.htm
↑ご参考にどうぞ

  • 回答者:なつみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の冷凍室で冷やしておくといいと聞いたことがあります。
試したことはないのでどうか分りませんがやってみられてはどうでしょうか?

  • 回答者:うらら (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に入れておくといいみたいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111801481?fr=rcmd_chie_detail

  • 回答者:higa19 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5足や10足パックで売っているものは、生地が弱く、すぐ伝線するように思います。
色々試しましたが、うのちゃんデザインのもののように1足で売っているものは、中々伝線しないですよ。

履くときに爪を立てず(長いならなおさら)、指の腹を当てるようにすると、引っ掛けにくいと思います。

  • 回答者:ふく (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る