すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビ番組でビジネスマンにインタビューするのって「新橋」が多いですね。
「丸の内」や「新宿」のほうが、ビジネスマンのイメージが強いのですが、
なぜ「新橋」が多いのでしょうか?

• 質問者:ぱるひい
  • 質問日時:2008-02-05 07:16:10
  • 0

東京のことは良く知りませんが、新橋周辺にはサラリーマンが良く利用する飲み屋街があったりしませんか? 関西からなれないインタビュアーが東京へインタビューに行くときには東京駅前で始めるのですが、結構みんな早足で歩いていて無視されてたりします。(それがディレクターの狙いですが)
関西では、真面目そうな話は大阪梅田の陸橋の上。一般庶民の(とくにおばちゃん)は天神橋筋商店街、サラリーマンは、ミナミが多いようです。

銀座は一般的なサラリーマンはあまり行かないですよね。でも、最近の株価低迷って話題の時には日本橋界隈でのインタビューもあったりしませんか?

• 回答者:矢牛 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

たぶん、そのインタビューに対して
制作者サイドが「欲しい」と思う答えやリアクションをしてくれる
ほろ酔い気分のオジさんだったり、何らかの不満を抱えているビジネスマン達が
あのSL広場周辺に多く居る確率が高いからではないでしょうか。

「あそこに行けば何とかなるでしょ」と言う空気が制作者サイドに定着しているんだと思います。

• 回答者:マックル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

「ビジネスマン」といえば新橋じゃないですか?
新宿は「買い物」or「夜」、丸の内は「OL」かなぁ。

• 回答者:MA (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

オヤジ好みのお店が多く、
酔っ払いの、楽しいオヤジが多いからです~。
若者がいっぱい居る「渋谷」みたいな所なのかな。

• 回答者:酔っ払い (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る