すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、JR新橋駅SL広場でインタビューを受けている大勢のサラリーマンって、オフィスが一体どこにあるんだよ!と思いませんか。

新橋駅の西側(SL広場側)には、飲み屋やあるけどオフィスビルは少ないです。

虎ノ門、内幸町、霞が関などのオフィスビルにある職場から交通の良い新橋駅に集まってくるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-20 00:13:07
  • 1

東京の地理に詳しくないので、何も不思議に思いませんでした。
TVでいつも、「新橋のサラリーマン100人に聞きました・・」ってやっているので、
新橋はてっきりビジネス街だと思っていました。
飲み屋ですか・・・そうですか。
どうりで、酔っ払ったお父さんばかりだと納得しました^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

周りから集まってくるんだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは全部TBSがタレント事務所に手配して用意したサラリーマン風の格好をしたタレントですよ。
番組が盛り上がるように用意した原稿を暗記してしゃべってるだけです。

  • 回答者:霞 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霞ヶ関や虎ノ門・丸の内などが一番近い飲み屋の多いところなので、会社・官庁帰りに寄るのでは。私は神谷町勤めのときに、何度か食事などしたことがあります。インタビューは受けたことはありませんが、SL広場で古本市みたいなのをやっていたことがありました。

  • 回答者:soodaくん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやじたちのメッカである新橋に来たいから
いろんな場所で働いている方々が集まってくるのでしょう。
オフィスはとりあえず23区内でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間に合いたくて集まってくるのでしょう。

  • 回答者:飲み仲間 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いから遠征してくるのでしょう

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県外の田舎物なんで
そこまでは考えなかってです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新橋でよく見掛けるサラリーマンの多くは、汐留で働いている方だと思います。
私の主人がそうでした^^

汐留は、高層のオフィスビルだらけです。
仕事終わりの主人と待ち合わせをしてご飯を食べることが時々あったのですが、
食べる・飲む…というと、汐留か新橋か地元か…になることが多かったですね。

汐留で働いている方々は、ゆりかもめの新橋駅か、JRの新橋駅を経由して帰って来るので、新橋は、ちょうど帰り道にあたるんですね^^

他にも、神田や新日本橋で働いていたこともありますが、
やっぱり、飲みに行くとなると、新橋を選ぶことは多かったです。

  • 回答者:匿美 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
どのあたりから集まってくるのでしょう。
新橋は交通の便が良いですからね。
飲んで帰る人も居るのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道民なんで、東京のことはわかりません。
札幌だとオフィス街と飲み屋街近所なんで、不思議に思わなかったです。

きっとあちこちから飲みに集まってるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、思いますね。。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み屋に行く人でしょう。
きっと普通にオフィスビルのあたりにいる人は、仕事で忙しくてインタビューなんか受けてくれないのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみればそう思いますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京メトロで新橋駅って言うのがありますので、新橋駅で乗り換える人がたまたまサラリーマンのおじさん、お兄さんだったと言うだけじゃないですかね、それと新橋とお台場方面に向かうゆりかもめと言う新都市交通もありますからね、この沿線にも多少は会社がありますから、その乗り換えでうろちょろしているサラリーマンがいます。
確かテレコムセンターやフジテレビのある台場も通りますよ。
なので、わざわざ飲みにやってくる人もいますが、乗り換えてくる人も多い事でしょう。
サラリーマンの習性としてわざわざ交通のよい新橋経由で来る人ってはたしてどの位いるんだろうかと思っています。
帰宅途中の乗り換えのついでにうろうろしていて、インタビューの人達につかまったと言うのが正解かと勝手に思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフィスが一体どこにあるんだよ!と思いませんでした。
新橋駅の西側には、飲み屋はあるけどオフィスビルは少ない
ということを知らなかったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
この人達どこで働いてるんだろうって思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎者なので何も疑問に思った事は無かったです。
都会は交通網が発達していていいですね。
こちらのバスは最終が午後9時台ですよ~。
酔ってのん気にインタビューを受けている時間なんてありましぇ~ん。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
その少ないオフィスビルにいるサラリーマンが、インタビューを受けているのではないでしょうか。
少ないといっても、それなりに働いている人は多いと思います。
それに、飲み屋が多いので、飲む目的で他から流れてきているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集まってくるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、どこなんだろう?
と思います。

  • 回答者:たか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔サラリーマンだった頃、山手線へ乗るために東銀座方面から
歩いて新橋駅へ行ったことも有ります。
有楽町へ行くか新橋へ行くか迷ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く分かりません。田舎者です。

  • 回答者:愛情 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
飲み屋に向かってどこからともなく集まってくるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
営業マンなら普通にどこにでも出かけるので
そういう人たちなのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
私は東京ではありませんので、そのへんはわかりませんでした。
東京は周りになんでもあっていいなーと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は、思います。

  • 回答者:いお (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの周辺に安い飲み屋が沢山あるのでサラリーマンが集まってくるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに思いますね。
丸の内や西新宿だったらわからなくもないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京のことは知らないのでオフィスのことまで考えなかったです。
新橋駅は良く聞きますがオフィスビル少ないんですね。

===補足===
コメントありがとうございます。
東京はテレビで見るだけなので勉強になりました。

  • 回答者:まっしぐら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西口SL広場側は確かに少ないです。
しかし逆側の東口方面は、徒歩10分くらいで汐留の高層オフィスビル街です。多くの会社が使っています。

思いますね。
お隣の有楽町から流れてくる人たちもいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは知りませんでした。
田舎モノのわたしは、企業が集まっている街だとそんな印象でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいません。近くから来るのでしょう。歩いて。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰る通りだと思いますね。
あそこは色んな店がありますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る