すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

もうすぐ梅雨の季節ですが、傘って何本持ってますか?

自分は、黒1本なんですが
妻は、2本持ってるのに 更に欲しいと言っています

洋服と合わないのだそうです・・・

  • 質問者:梅雨嫌い
  • 質問日時:2009-05-06 16:16:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

予想以上に沢山の回答有難うございました!
ベスト回答には、ド肝を抜かれたので。

せめてもう1本は、買っておこうと思いました(笑)

梅雨嫌いさんの奥様の気持ちとてもわかります。
私は自分で購入したのが長い傘17本、折りたたみの傘8本あります。
なるべくその日の洋服にあうようにしたいと思っていますので・・・。
父は長い傘4本、折りたたみ2本です。
母、姉二人あわせて長い傘10本、折りたたみ傘4本
母や姉の傘や私の購入した傘も家族皆で(父以外ですが・・・)
洋服に合わせて使いわけています。

  • 回答者:Sooda! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

折りたたみ(黒)も普通の(オレンジ)も傘は1本ずつです。

ファッションにとても気を遣っている奥様なのですね!

  • 回答者:アリサ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は傘が好きで、雨傘6本、日傘3本もってます。
日傘はクリーニングに出してます。
車で移動が多いのにね・・・
おしゃれの1アイテムだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のは黒の折りたたみ傘を、1本だけ持ってます。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本目 青 2本目 白 3本目 クリア 透明 の 計 3 本 です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の傘が1本
折り畳みが1本です
別に服装には合わそうとは思ってない
「黒」が無難なのでは?

  • 回答者:ウンブ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨の太い傘1本

ビニール傘2本

折りたたみ傘1本

です。
奥様はトータルコーディネートも考える、オシャレな方なのですね★

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは2本持っています。

  • 回答者:アンケート (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール傘1本ですね。
基本的にすぐなくすので、高いものは買わないようにしてます。

  • 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール傘と折りたたみ傘をそれぞれ1本ずつの計2本です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本です。もう1本ほしいですが。

  • 回答者:c (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3本です
黒1本、ビニール傘一本、折りたたみ一つ
折りたたみはこれからの時期必須ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長傘:3本(千円以内の傘2本とミスドで昔貰ったピングー傘1本)
折りたたみ:2本です。

洋服とのバランス分かります!女性は靴も鞄も傘も 服に合わせたいものですよ〜♪
私も1本追加したいところですが 過去に 散々 紛失しているので 我慢しているところです。
お気に入りの傘に限って 壊れたり 置き忘れたりして 安い傘に限って なぜか忘れそうになっても きちんと気づくんです。

  • 回答者:うっかりちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買った傘が1本、折りたたみ傘を2本、会社に置き傘が1本、合計4本です
でも洋服にあわせて、沢山欲しいと思う気持ち、わかるような気がします

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4本持っています。
洋服に合わないとかで購入した訳ではなく
突然雨が振り出して仕方なく買って増えただけですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本です。
赤と黒です。
車に入れっぱなしで色がさめてきたので
欲しいな~と思ってました。
でも、主人にはやはり分からないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4本です。
折りたたみ1本、ビニール傘3本です。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみを2本(うち1本は携帯用の小さい傘)と
普通の傘は、カジュアルな時に利用する傘1本と
スーツなどのときに利用する傘1本
あとは普段使いのスーパー等に行く時利用する傘1本です。
どれも忘れても大丈夫な安い傘です。

  • 回答者:奥様のお気持ちわかりますっ! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4本持っています。あと降りたたみを3本持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫とベージュのジャンプ傘を2本と、ピンクの折り畳みを1本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折り畳みが3本と、普通の傘が2本です。
私は洋服との組み合わせは意識したことがありません。

  • 回答者:きぶらく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の中に2本
会社に置き傘が2本あります。
すべて黒です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰い物とか含めて5本ありますね。
子供が使うので失くしてきたりと困ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5本持っています。折りたたみ2本と。
なんか気にいったのがあれば買っちゃうんですね。今の傘は値段が安い!ブランドの傘もほしいな。今の携帯の傘って、小さくて軽くてかわいくていいのが一杯!
壊れやすいのがちょっとね!

  • 回答者:のそのそ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール傘や景品でもらったものも含めると、5本ですね。
これ以上増やしたくないです。

  • 回答者:かさは邪魔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2本、旦那は1本です。
でもビニール傘は10本くらいあります。(100均で購入したものばかり)

  • 回答者:むぅぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本です。
あとは安物の傘が2本くらいあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいタイプの普通のかさと、おりたたみのかさの合計2本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の傘と折りたたみの2本です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥様と同じです。
私は3本もっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のジャンプ傘と折りたたみ傘1本ずつ持ってます。
傘でおしゃれを楽しむのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安物ばかりですが20本~30本位有ると思います

  • 回答者: (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も1本だけです。

  • 回答者:sooda (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は、2本、他の家族は1本づつで3本、その他予備で2本の合計7本ですね。お洒落な方は、服装にあわせるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本です。赤と 黒ですね。
ほかにもほしいです。赤のが年代物なので・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の柄模様傘が4本、折りたたみ黒傘が2本持っております。
あと、職場に透明ビニール傘1本置いております。
洋服がどうのこうのと興味はありませんが、雨の日は万全です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部で5本ですね。
車にゴルフ用のデカイのと普通の1本ずつ。
家に普通のと折りたたみが1本ずつ。
後職場に1本ですね。
家のかみさんは3本ぐらいですよ。
奥さんの2本は少ない方かも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いのが二本と折り畳み傘1本です。
洋服と合わせるなんて考えたことありません。

  • 回答者:ミルミル (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は緑の傘1本だけしか持ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の雨傘が2本。折り畳み傘が1本。日傘が2本。です。日傘は晴雨兼用です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本です!!
お出かけ用と普段使い用です!!
前はもっとあったのですが、
どこかに忘れてきたりで減ってしまいました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴雨兼用傘が折りたたみと長いタイプ各1で2本、
雨傘専用は長い傘が色、柄各種で4本、
折りたたみ傘では色柄で2本。
ビニールジャンプ傘が1本はおまけ。

だんなは折りたたみと長い傘で3本ありますよ。

  • 回答者:全部で20本以上ある (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の、車に1本乗せています。

1本で充分かと思うのですが、、、、、

ファッションと考えるなら、別なのかも

  • 回答者:sawa (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場に放置された傘を自分用に少なくとも2本(透明の100円の傘と、押すと自動的に開くタイプの傘)は使っていますし、また非常時の携帯用の傘も2本いつも持っていくようにしています。

だから、自分用としては、最低4本はあります。

男性ですので、服の色と傘の色のマッチなんて考えたことありません。
女性は、雨用の傘でもそういうものですかね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみも入れたら10本ありました。
自分でもびっくり・・。
でも、用途に合わせて使い分けているので、
無駄にはなっていないと思います。
気に入ったデザインがあるとつい買ってしまいますね。

  • 回答者:karara (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本です。
壊れたらどうしようって思ってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤の花柄とエメラルドグリーンの2本です。
服と傘を合わせたいなんて、奥さまはお洒落さんなのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はワンタッチの雨傘は3本、折りたたみ傘を2本持っています。
家に1本と車の中に1本と職場に1本持っています。
折りたたみは、旅行用に小さ目と普通サイズで各1本持っています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今数えてみたら5本ありました。
多いですね・・・^^;
季節にあわせたものが多いです。
チューリップ柄や水玉模様などです。

奥様の気持ちはよーーくわかりますよ。

うちも主人は黒の75cmのでっかいサイズ1本です。
飲み会にいくと頻繁に忘れてくるので大きいサイズにしてみました。
効果はどうかしら?

  • 回答者:梅雨 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒の傘が2本です。
内、1本は置き傘として職場にあります。

  • 回答者:わびすけ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本だけです。

欲しくて買ったので、好んで使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒2本に  ビニール傘は  6本位 有ります  外出時 雨が降るたびに 購入します

  • 回答者:トラ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドの傘→1本
ビニール傘→1本
ディズニーランド(急な雨)で買った傘→1本
晴雨兼用折りたたみ傘→1本

もう1本欲しくなる気持ち私にはわかります。

  • 回答者:30歳 女性です (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘は ビニール傘が2本ほどあります。
特に洋服に合わす必要が無いので楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨の季節とあるので雨傘ですね。
全部で4本持っています。
紺の花柄、白地にストライプ、黒地にチェック、モスグリーンに黒の花柄。
私ももう1本くらい欲しいです。

ちなみに日傘は5本持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒1本、赤2本すべて折りたたみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る