すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

バツ一子持ち(子供は前妻側にいます)の男性と結婚された方、結婚までどういう道のりでこられましたか?
私は今、バツ一子持ちの男性と付き合っていて、彼と近い将来結婚できればいいなと思っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-07 18:35:16
  • 0

並び替え:

そういう状態で結婚しました。
なるべく前の家族についての話はしないでと言ってありますが、
何かのついでに出てしまうことがあります。
顔に出さずに聞いています。
多少はお互い我慢しなくてはいけないこともあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同期で妻子のあった方と結婚した子がいます。彼女の場合、ご主人に「私は前の奥さんや子供のことについて知りたくないから、過去のことは今の家に持ち込まないで!」と宣言しています。その結果、ご主人は職場に前の家庭の諸問題を持ち込んでおり、仕事や昇進に支障をきたしています。
知りたくない過去であっても、結婚する時には全てを受け入れる覚悟がないと難しいのでは?と思います。慰謝料や養育費(私のまわりは月に10万が相場で、多いと30万という先輩もいましたよ)はいくらなのか、子供との面会の頻度はどの位なのか等、きちんと知った上で自分が本当に大丈夫なのかよく考えてみてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に付き合って結婚しましたよ。

でも、結婚しても、父親と子供との「縁」は切れないので
そこを割り切ることが必要と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る