すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

矢田さんが押尾容疑者と離婚したというニュースがありましたが、警察に拘束されている状態で離婚できるのでしょうか?
離婚は離婚届に双方が署名・捺印をして役所に提出する必要があると思いますが、拘束中は署名も捺印もできない気がします。
あれは、届けを出していないけど「離婚する」という意思表示の意味で、厳密にはまだ離婚していないのでしょうか?

逮捕以前に離婚届に記入していた可能性もゼロではないですが、考えにくいですよね。

  • 質問者:お塩
  • 質問日時:2009-08-08 00:45:43
  • 0

逮捕され拘置所に居る時でも、判決を受けて刑務所に収監されている時でも、
弁護士などの接見人が書類を持ち込んで署名捺印をすることはできます。

今回の押尾夫妻の離婚は事前に用意してあった物を提出したという事らしいです。

  • 回答者:第二の田代砲 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別居状態だったので、すでに離婚届は書いてもらっていたようです。

  • 回答者:スパンク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別居されてましたから。

すでに離婚届を書いてもらっていたようです。

別れる理由ができて、彼女は良かったと思います。

  • 回答者:たら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押尾の署名、捺印のある離婚届を矢田さんが持っているとありました。
こんなことが起こってついにふんぎりがついたのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに作成して、矢田さん側が持っていた用紙を
時期を見計らって提出したのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押尾容疑者が別居のため家を出るとき、離婚届に判を押して矢田さんに渡していたとニュースで言っていました

矢田さんが今回の事件をきっかけに、離婚届を役所に提出したそうです

  • 回答者:じゃっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚届は別居するときに矢田さんに判を押してわたしてあったそうです
たぶん矢田さんが、子供のために離婚をためらっていたのだと思います
今回の事件でふんぎりがついたのだと思います

  • 回答者:さほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり弁護士を通して書類にサインさせたのではないでしょうか
タレントだけではなくてもよくドラマなどでも逮捕後離婚というパターンがありますから決して離婚などについては自由が認められているのではないでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別居していたのですから、すでに用意していたのかな?と思いました。

こうなる予感はあったのではないかと思います。

  • 回答者:子供が可哀そうです (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士を通して手続きをしたんじゃないでしょうか?

  • 回答者:と思います。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別居してたくらいだから、もう持ってたんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに作成して、持っていた用紙があったそうですね。

それを提出したのでは?

  • 回答者:g (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士が接見した時に離婚届に署名・捺印させたのでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士に通させたのでしょう。
弁護士を依頼しているでしょうから.弁護士からでしたら離婚も出来ます。
まあ離婚...そうなるでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代理人にでも離婚届を持参させて捺印してもらえばいいのです。勾留中といっても服役ではないので、基本的に自由時間もあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう持ってたんでしょうね。

  • 回答者:あ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビニュースで、押尾の署名、捺印のある離婚届を持っているとありました。その用紙を使ったんでしょう。

  • 回答者:ノリピー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士が接見時に離婚届けを渡して署名すれば可能です。

  • 回答者:ぶん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方が答えている通りですが、記事を示します。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090805-OHT1T00026.htm?from=yol

  • 回答者:検索君 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢田は押尾容疑者が署名捺印した離婚届を持っていて
いつ 出すのか。 ってのが注目されていましたが
このタイミングで出しましたね。
ってか 今更? 見る目が無い女だと思えてなりません。
このタイミングは今後の商品としてのイメージが下がりますね。
もっと早ければよかったのに。

  • 回答者:あら ヤダ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日ニュースで、押尾容疑者の署名、捺印のある離婚届を
もってはいたけど今まで提出はしていなかったと報道されていたので、
きっとその用紙を使ったんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る