すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

主に自分が食事の用意をする方に質問です。
スーパーでお惣菜を買う頻度はどのくらいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-10 23:07:56
  • 0

並び替え:

1週間に2回くらい買います。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総菜、冷凍食品、レトルトは一切買いません。おいしくないし、何が入ってるかわからないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が普段食事を作りますが、ほとんど惣菜は買いません。レトルトもです。
結婚して3年くらいたちますが、自分で買った記憶はありません。

ただ、週末には主人が酒のつまみに半額の惣菜を買ってきます。

  • 回答者:匿名さん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回は必ずお惣菜の日としています。

近くのスーパーで夜7時になると、生鮮食品やお野菜・パン・・・お惣菜等が半額になります。
2週間に1回、主人はお肉コーナー、私はお魚・野菜コーナーに別れてまとめ買いに行きます。
その日は帰ってくると8時過ぎになってしまい、
夕飯の支度が面倒なのでお惣菜コーナーの半額商品を買って食べています。

私にとってこの日は、手抜きができる特別な日です^^

  • 回答者:半額品 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1は買ってますね。
遅くなったりしたらついつい買ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2~3回です。

お寿司や揚げ物を買うことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、週に2回、スーパーのお惣菜を利用しています。

利用するのは、特売日のコロッケとサラダです。
安くて美味しいんですよ…

  • 回答者:あい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週一回くらいです。
彼と同棲中です。
料理を作らなくてはいけないのですが、毎日はとても面倒くさい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1度水曜日に息抜きに使います。

  • 回答者:kimu (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど買わないです

主義ではなく、おいしいものがないので

  • 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど買わないです。
自分で作るより、惣菜の方が安くつきそうということはありますが。
なかなか買う気にはならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2回くらいです
実家に行って遅くなりそうな時などに自宅の近くのスーパーで買います

主人がお惣菜があまり好きではない(天ぷらやコロッケなどは脂っこいですし焼きそばなどはおいしくないので)あまり購入しません

大体きんぴらごぼうやおひたしなどを購入してメインは自宅で作ることが多いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1回もないぐらいです。
家族4人なので、総菜を買っていたら
家計が持ちません。
買うとしても、お昼にうどんをするとにき
子供だけ天麩羅うどんにしたいと言って
海老の天麩羅を1つ買うとか
その程度です。

  • 回答者:ロング (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日です。(毎回です)
自炊とは名ばかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1度位です。

妊婦なので出来るだけ手作りにこだわっていますが、仕事をしているのでどうしても、時間がないときは利用しています。
揚げ物を買うことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週3日くらい買ってしまいます。
油の後始末とか、人数が少ないこともあって、自宅では揚げ物をしないので、フライなどを買ったりします。

もう少し減らそうと今思いました。

  • 回答者:節子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど買いません。
月1も買わない、といった頻度です。
我が家は「さっぱりとした食事を好む」ので、惣菜を買う必要がほぼないからです。

  • 回答者:ちこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に買いません・・・

結構割高になりますから。ある食材で適当に作ったほうが安いしヘルシーです^^

  • 回答者:papa15 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ヶ月に1回くらいかな。

手作りの方が好みの味で作られるので滅多に買いませんが
一品だけお気に入りのお惣菜があります。
たまーに、それが食べたくなるので
それだけ買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二週間に一度くらいです。

どうしても、あと一品思いつかないときに惣菜に頼ります。

なんとなく惣菜を買うことに罪悪感があるので
材料代と家でつくる手間を考えたら安いもの、と
自分に言い聞かせながら・・・

  • 回答者:こにた (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3回は買います。サラダ、煮物系を良く買います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1、2回です。
ポテトサラダをよく買います。
作ったほうがいいのかもしれないけど、
2人暮らしで、少なく作ってもどうしても多くなっちゃうので。
量が少ないし手軽だし安上がりなので、便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週2,3回は買っています

主人は夜勤があり 昼もいることが多く毎回の調理はつらいので 
ひじき きんぴら コロッケなど買い物ついでに買っています

  • 回答者:ちょっといるときに (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回買いだめします。
その時に買うくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3,4回です。
魚料理は自宅ではしたくないし(生臭い)
てんぷらやフライは台所が汚れるのでしたくないし
好きなヒジキやおからは1回作ると量が半端なく出来るのであきるし

そういうものはお惣菜ですませています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜遅いときだけ惣菜を買いに行くので月3回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい週に2回ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回くらいです。
なるべく買わないようにと思いますが、やはり手抜きしたいので。
自分で作ると大変なものを選ぶようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1度くらいでしょうか。
休みの日のお昼用にコロッケを買ったり、グラム売りのお惣菜を買ったりしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1度あるかどうか、です。

ごはんの時間が早いので値引き時間まで待てないので・・・。
ちょっと定価では買えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦ではないので週2回程度です
特に月曜日と金曜日が多い気がします

  • 回答者:月曜の憂鬱 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1~2回です。
手抜きしたいのもありますが、小家族なのでかえって安上がりのこともあるんですよね・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3回以上です。
手作りで作った料理の一品にも面倒なのでお惣菜も並べます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週一回くらいですね。
こう毎日暑いと、揚げ物は自宅ではムリです。

  • 回答者:面倒くさがり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週3回くらいです。
閉店間際のスーパーで値引シールで買うことが多いです。

  • 回答者:倹約主婦(夫の場合も) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物は1週間に一度、日曜日に行っています。
行くたびにお惣菜を買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回(料理が面倒くさくてもOKな日を1日作ってます)程度です。
必ず、割引シールの張っているものを買うようにしています。

  • 回答者:白菜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-3日に一度、買い物のたびに購入していますが、
閉店間際なので半額狙いです。
一人暮らしなので、半額のほうが安くすむうえにバラエティ豊富。

  • 回答者:とい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう覚えていないぐらい前ですね。(たぶん6、7年ぐらい)
基本的に総菜類は高いので購入しません。休みの日にある程度作り置きをして、冷凍しておきます。
なるべく節約したいので。

  • 回答者:ままりん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で買うことはないんですが、コンビニでバイトしてるので、ロス(廃棄食品)を持ち帰ってそればっかり食べてます。おかげで食費はほとんどかかりません。
ちょっと体に悪そうですが・・・

  • 回答者:悪徳会社め! (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1~2回買ってます。

「切干大根の煮物」や「ひじきの煮物」「わかさぎのマリネ」などは、
家族の誰も好きじゃなくて作っても食べてくれません。
私は大好物なので、ひとり分だけ欲しい時に買ってきます。
他にも、主人だけしか食べないお惣菜もあります。
一人分だけの惣菜は作るより買う方が便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、10年くらいは買ったことがありません。
それ以前は、スーパーで半額以下になるときに、揚げ物を買ってたことがあります。
揚げ物は、少し作るには油も勿体無いので、スーパーの半額以下になったときに買っていました。二週間に一回くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構買います。
週3ぐらいです!
天ぷらや、ポテトサラダなど。。。
料理は手抜きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、妻の体調が悪く夫である私が、家事を行っていますが、
スーパーには、2日に1度は行きます。
惣菜コーナーを回って、その日直ぐに食べられるものを物色
その後、野菜、パン、魚コーナーを回ります。

  • 回答者:主婦代行 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1~2回ですね。

家族の大好きな物があった時や、時間のない時に買います。

  • 回答者:つるてん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回か2回くらいです。
自分で作るおかずの種類が少ないかな、と思ったときに安ければ追加で買うかんじです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に2~3回買います。
1人暮らしで仕事の関係で遅い食事をする時に限り買って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回 水曜日です。
この日は、お弁当と惣菜が半額の日で、手間のかかる料理(煮物や煮魚、焼き魚)を1、2品買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2回位です。土、日曜日の昼食用に買う事が多いです。

  • 回答者:toto (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1度あるかないかくらいです。
主人や子供が買い物に一緒に行くと、あれ買ってこれ買ってとカゴに入れてきますTT

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に二回ほど 買います。
月曜日は、なんか作るのが億劫ですし
金曜はイマイチ疲れていますので。
この2日間は惣菜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2,3度です。
たまにしか買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に一回くらい手抜きした~い と家事放棄する時がありまして。
週一、近くのスーパーの総菜のみ(おかずだけ、ご飯は炊きます)の時があります。だいたい土日のどちらかに放棄病が出るので、週末です。
だいたい、金額は2000円くらいですね。pm7時過ぎに行くと半値になるので、そこをねらって。

  • 回答者:週1 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に、1~2度ですね
主人が飲み会で食事の準備が要らない夜は
スーパーで食べたいものを沢山買い込んでひとりパーティです。
主人も楽しく美味しいものを食べてるでしょうから
私も楽しんでいますよ。

  • 回答者:時々の楽しみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1度くらいです。
8時半頃行って、お弁当類が半額の時はお弁当も買ってしまいます。

  • 回答者:ヌクレオチドの落ち度 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惣菜で買う事はあまりありません^^

参考にすることはありますが、自分で作った方が安いので作ります^^

どうしても時間がない、疲れている時などは買いますが、
2か月に1度ぐらいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど買わないです。

家族が多いので、お惣菜を買うとしたらかなり不経済なので。。。

子どもたちが独立して夫婦だけになったら利用するかもですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回あるかないか、くらいです。

総菜は高くて不味いので、緊急事態にしか買いません。

  • 回答者:あ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る