すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

夜21時のお楽しみ お弁当のスーパーの割引率 30パーセント程度にさがっていませんか?
私にとっては、緊急事態です。もう1週間も続いています。

皆様のスーパーでは、半額シールをはってくれていますか?それとも、30パーセント程度の割引率ですか?

不況がこんなところにも。。

  • 質問者:コゼニゲバ
  • 質問日時:2009-03-18 23:11:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様

ご回答ありがとうございました。
非常にためになりました。今後の買い物の参考にします。

2時間前に3割引がはじまり、1時間前に半額になります。
刺身は大体はやめに半額ですね、弁当惣菜は時間帯と売れ残ってる数を見て割引ますから中々店員との駆け引きが難しいです。
雨の日は大体はやく割引が始まります。

たぶん店の人は、割引狙って奴が来た、半額狙って奴が来たと私を把握していると思います。
近所の店、数店の割引体制はすでに把握してます。

===補足===
貴方もですか!まさか近所の半額狙いの競争相手じゃないでしょうね・・・・
私は主にヨークマートを利用してます、関東です。

お互い給料上がり足洗うまで、頑張りましょう。

  • 回答者:割引ハンター (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!◎

詳細にありがとうございます。私もそうです。顔覚えられています。
半額野郎とかおもわれているのかなぁ・・

分析が興味深かったです。私も割引ハンターさんと同じ分析をしています。
それと、一部原価のまま残します。スーパーが終了するまでお客様のために
2つくらいは残しておくと考えているようです。

ありがとうございました。

補足ありがとうございます。
私は、北関東ですよ。残念ながら、ヨークマートは利用しておりません。。
給料あげるための努力をしつつ、半額弁当をしばらく食べ続けます。

並び替え:

時間によって違うと思います。
最近、私が買うときは、半額にならなくて、2割引きか3割引きまでです。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が利用するスーパーでは7時ごろに半額シールをはり出すのでその頃にいくようにしてますが、近頃時間を繰り上げてるのか7時に行くと惣菜コーナーがスッカラカンになっていることが多くなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半額シールは貼ってくれるのですが、20%引きの時点で
売れてしまっていることが多いんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーは夜9時ごろお寿司や魚のコーナーは半額になっていました。
夜の7時前では30パーセントです。

  • 回答者:くまった (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に下がるのは当たり前って感じで、ヨーグルト、牛乳等は20~50%。
お肉、魚は20%、お刺身などは50%になります。

お総菜はだいたい20%で時間がたつにつれ50%までさがりますね
お寿司はその日によって最初から20%だったり50%だったりです。

他にも消費期限が近い物はあらゆる商品に割り引きシールがはってあるので
お店一回りしますね。

もう2年まえ位からそうやって買い物してます。

最近は夜に売り切れてしまった半額シールのお肉が午前中にいっても
あるって事に驚きました(不況もここまできたんだな~)

割引シールで買い物してると、定価で買うのが「高い!」って感じてしまい
なんかどんどん貧乏気分が増してきてます(賢い節約者と念を押しながら)

  • 回答者:結構なおばちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身、総菜、魚、弁当に20%引きのシール貼ってくれます。ギリギリの商品も貼ってと依頼すると貼って呉れるおばさんもいます。コンビニなども、この制度導入し、無駄な廃棄を削減すべきだと思います。

  • 回答者:コンビニ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜遅くに買い物はしないんですが・・・
近所の10時に閉まるスーパーは
以前は6時30分に30%、8時30分に半額だったのが
7時30分に30%、9時30分に半額と1時間ずれました

  • 回答者:はるか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は半額にならないですね。
2割か3割引きまでしかならないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時だと、まだ貼っていないか、20%引きです。
22時半頃になると、30%引きが貼ってあります。
その時点で時間も遅いですし、だいたい売れてしまうので、半額にはならないのかも・・・
でも、以前は確かに半額があったような気がします。
営業時間が延びた結果、こうなってしまったのかもしれません。
(営業時間が23時→24時までに変わりました。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに昔は半額シールを張ったお弁当がたくさんあったのに、最近では30パーセント引きばかりですね。我慢する事ばかりですね。
強制的にダイエットさせられている気分です。

  • 回答者:残念 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、余り惣菜は買わないので余り見ないのですけど、
でも、やはり半額シールは張ってますよ。
お弁当、安くなればいいですね。
生活に影響しますよね。
お互いに頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半額割引から30%割引へ。そして20%割引に変わったとこもあります。
30%割引のところもありますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が通っているスーパーでは、相変わらず半額どころか3分の1 (67%引き) にまで下がりますよ。その為、賢い常連客は半額シールを張る時間帯には手を出さず (半額シールを貼る時間帯には店へ行かず)、捨て売り価格 (67%引き) になる時間帯に買います (来店します)。
 
 因みに、売り切りセールは基本的に売り場の責任者の方針によりますので、同じ系列のチェーン店でも店舗によって値引率が異なる事は珍しくありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時に閉まるスーパーですが、8時になると半額になります。
一気に売り切れるので結構勝負です。
値下げ率減ったんですね、それってショックですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

場所によるみたいですね^^;

こんなところにもくるんだなぁっておもいました。

私が買うお店では、閉店2時間前に30%引きになり閉店1時間前に半額になります。
まだ以前と変わっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総菜系は変わらず半額まで落ちますが、
パン系は「タイムサービス」と称して、100円までしか下がらなくなってしまいました。

  • 回答者:たか (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所のスーパーは2割引がほとんどになりました。
10時までの営業で、以前は7時半くらいから半額になっていましたが、今では2割引です。
9時をすぎれば半額になっているようですが、
以前とは数が全然違ってその時間はもう売り場がガラーンとしてます。

けれどこのスーパーに関して以前は、
値引きして売るために作ってんのかしら?誰かちょっとは考えたら…?と呆れるくらいの販売方法だったので、今のほうが正しい状況かも。
つぶれてしまっては、元も子もないですから。
(別の近所のスーパーはそんなことを思ってるうちに、経営母体が変わりました。)

  • 回答者:50%そうかもね (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行くスーパーでは閉店1時間前は半額になります。
6時半くらいが20%の割引きで
7時半くらいが30%の割引です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行くスーパーが去年までは
半額だったのが今年に入り
30パーセントになり、今月からは急に20パーセントになりました。

より考えて買うようにしてます

  • 回答者:50% (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はすぐに半額になっていたのに
最近は3割引どまりのことが多いです。
半額シールが懐かしいです・・・

それに貼っている時間も遅くなっています。

景気回復はまだまだ遠そうです。(T_T)

  • 回答者:うに (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

不況の嵐!嵐!ですね。。

半額ですね。20%で半額となっていくのでいまかいまかと待ちわびてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は半額でしたが、最近は30%引きになり、シールを張る時間も遅くなりました、
なので足も遠のくようになりました、

  • 回答者:岩熊大好き、 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30%引きばかりみますね。
半額・・前ほどみてないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねえ、確かに半額シールは減っています。
値引シールさえあれば、買う人はいるからという店側の戦略が見えますね。
量を減らしてガマンするか、他にほしいものをガマンして、食費にあてるしか
ありませんね。

  • 回答者:ガマンのしどころ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーでは、閉店40分前になると半額シールを貼り、その時を狙って買い物をします。
弁当やお惣菜が半額引きになって、酒のつまみにはもってこいです。

  • 回答者:もう眠い・・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つのスーパーを交代に利用してます。
1つはPM9時に半額になりますが
もう1つのスーパーは40%OFFなりました。
半額だったのに、残念です。
利用回数が減りました。

やはり不景気なのでしょう。

  • 回答者:40% (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど30%程度の割引ですね。
半額になることは、めったにありません。
だから、お弁当はあまり買いません。
しんどいけど、自炊してます。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでも利益は確保したいところ。かといって値上げというわけではありませんが、「捨てる」より「割引でも食べていただけるなら」という考え方も変化しています。
わざわざ作って半額はやっぱり酷。

  • 回答者:E (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

割引率はどうなっていますか?

ウチの最寄でも半額は滅多にないですねぇ。3割引くらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る