すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

母が変な薬を薦めてきます。

強引に飲ませようとしてきます。
私が嫌だと言っても諦めてくれなくて、
強く反発すると一度は諦めるのですが、
飲むまで何回も何回もその話題をしてきます。
そして最後には飲ませます。
正直、疲れています。
どうしたら良いでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

並び替え:

一番いいのは、

いやでも、

母がいる前だけ、

じゃあ、ありがとうといって、

もらって、あとで飲むからというといいです。


あとから捨ててもいいので。

  • 回答者:アンリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方がいくつかわからないので適切かはわかりませんが、

児童相談所、警察などに相談しましょう。

これは明らかに虐待行為です。

成人しているなら独立するのも一つの方法です。

もし、貴方の処方薬なら飲むことを勧めます。

  • 回答者:内容を詳しく。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に飲まない。そんな話題は無視をする

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変な薬ってなんですか?本当に必要のない薬なんでしょうか。
何の薬なのか書いてもらわないと、回答のしようがないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変な薬ってなんですか?本当に必要のない薬なんでしょうか。
何の薬なのか書いてもらわないと、回答のしようがないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その「変な薬」とやらを、近所の薬局へ持っていって、

薬剤師さんに相談してください。

もちろんお母さんも一緒にです。

どんな薬なのか、あなたの身体に必要な薬なのか、

相談に乗ってもらってください。

  • 回答者:プロに聞こう!! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それって何の薬なのかを聞きましたか?
そしてその薬をネットなどで調べて見ましょう。
親だからサプリメントか何かだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのような薬なのか、ご存知ないのですか。
害のある物なのか、病気を治す薬なのか、早急に調べましょう。
お母様が進める薬なので、まさか悪い薬ではないと思いますが。
どうにかして、調べた方が良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の薬で、何と言う薬なんでしょうか?
聞いても答えないようなら絶対に飲むべきではないですし、もし薬に何か名称でも書いてあるようならネットで何の薬か調べてみた方がいいと思います。
お母様ですから、体に害があるようなものと分かってて飲ませると言うことはまずないでしょうが、もしお母様も服用してるようでしたら何かに騙されて飲んでるとかいう可能性もなくはないと思います。
薬の入手場所や、薬の成分などきちんと調べた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何の藥か聞きましたか?
親というのはいくつになっても子供の心配ばかりしてると思います。
さとみくろさんの身体を心配しての行動だと思います。

ただ、いやいや薬を飲むということは精神的にも良くないので、
その藥を飲むとどうも体調が悪くなる・・・・と(うそになるかもですが)
薬の効果がないことを伝えたらどうでしょう、現に、飲むことに苦痛を感じてるわけだから効果的じゃないと言えます。
その時、心配してくれてありがとうね、でも私は私できちんと健康管理できてるからって衝突しないように伝えるのがいいと思います。
おいくつのお母様かわかりませんが、うちの母も一度「これ!」って思うと洗脳されたかのように勧めてきます。いいと思うとなかなかよそが見えなくなってしまうのがこの年代の人の特徴なんだな・・・・って私は上手に聞き流してます。
母と衝突するのはほんとつらいです、でも嫌なものは嫌ですからがんばってください。

  • 回答者:私もがんばる (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

断ったほうが良いですね。

そもそも薬というのは身体の悪いところを改善するためにあるものです。人間の身体というのは健康であれば自己免疫力が働いて簡単なものなら自分で治す力を持っています。健康体に不必要なものを入れる必要はないのです。

さとみくろさんが健康であるなら、「私は健康だから不必要なものは入れる事は逆に身体に悪い」と理論的に言うのはどうでしょう?

余談ですが、私の母は毎月数万円もするサプリを何種類も飲んでいます。身体が悪いから飲むのか?飲むから過剰摂取で悪くなってるのかわからない状態です。薬依存で困った事になっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

とりあえず、お母様がすすめる「変な薬」とは何なのか?
それを調べて、自分に必要ないと思ったら
「調べてみたけど、私には必要ないみたい」とはっきり言ったらいいのでゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

変な薬とは何でしょう?
体にいいものなのか、悪い(とあなたが思う)ものなのか?
それによって全然答えは変わりますけど・・・

必要ないなら必要ない理由を論理的に話し、今後一切勧めてこないように
ぴしゃっと言うしかありません。
「とにかくイヤ」じゃなくって、親を納得させる理由を言いましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

せっかく奨めているのですから飲んでおいたほうが無難です。決して毒ではないですし、それでお母さんが安心するのなら飲んだほうが丸く収まるのです。
私は、ビタミン剤を一日に30錠も飲んでいます。もう色々な種類があってわけがわかりません。でも最近若返った気がしています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る