すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

連続地雷事件の被害者の方へお見舞いのハートです☆

子どもの頃に好きだった童謡はなんですか?

ひどい事件でしたが、地雷はともかくわたしは結構ここ気に入っているので、
まじめで良心的な方が離れていかないように願っています。

===補足===
お昼頃に終了します。
連続質問は、あまりよくないことだったのですね。初地雷があんまりショッキングだったもので、
よく知らないで、失礼いたしました。ウザイ思いをさせてしまった方がおられましたらごめんなさい。
普段は連投も適当な一行アンケもしたことがないので、今回だけ大目にみてください・・・^^;

  • 質問者:おばけ
  • 質問日時:2009-08-15 00:58:54
  • 16

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。

わたしは「タンポポ」が好きでした。
小さい頃歌った歌で、一番印象的な歌ですが、今思えば童謡ではなかったかも^^;
童謡は、大人になってからあらためて聞くと、違った印象になる歌も多いですよね。
連続質問に使ってしまいましたが、ほんとはもっと質問の仕方も練って、きちんと聞いてみたかったネタでした。。

コテハンで目立つことをしてしまいこわいので、また匿名にまぎれます。
どこかでまったりすれ違いましょう^^ノシ

タイトルがどちらもわからないのですが、

♪ポケットの中にはビスケットがひとつ…
と増えていく歌と、
♪ひとりの象さんくもの巣に~ かかって遊んでおりました…
とこちらも象さんが増えて行く、
何かが増える歌が好きでした(笑)

ビスケットは実際に入れて、ポケットの上から叩いて割って、
「ほら、増えたよ!」と、よく母に見せてました^^;

===補足===
まさかベストが戴けるなんて思わなかったので、嬉しいです!
タイトルについても、ありがとうございます。

  • 回答者:マリービスケット (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ふしぎなポケット」だったかな?うろ覚えですが
破片の数が増えればいいってもんじゃないんですよね^^;
ふたつめは分かりません・・・
++++
ベストもひとつ増えてください^^

並び替え:

静かな湖畔や森のくまさんなど、輪唱する歌が好きでした。
学校帰りによく皆で歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海に行くときに海の歌を何度も歌っていました。毎年楽しみにしていました。

  • 回答者:徹平 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント発行目的と思われる意味のない投稿、自作自演行為

よって通報済み

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問の答えになっていませんので、補足をお願いいたします

かえるのうたが好きでした。
友達と歌えるし、キーが安定してるので低い私の声でも歌いやすいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森のくまさんです

皆で合唱するのが好きで歌っていました。

  • 回答者:なっち (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「七つの子」が好きです。親子の愛情を感じますね。
救済ありがとうございます。

  • 回答者:檸檬 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぞうさん。。。。。。。。。

  • 回答者:う (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぞうさん」ですね。そうよ母さんも長いのよ~と母に向かって歌っていた気がします。(意味不明ですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤とんぼが好きです。
何気に切ないです。

地雷、泣きたくなりました><

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3匹の子豚

今日はジライにあわないようにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなのっぽの古時計~
おじいさんのとけい~
ですね.

我が家の祖父は早い頃他界しておりましたので,いつもこの歌を口ずさんでいました.

小さい頃は,ただなんか好きだったんですが,
おじいさんが死んで悲しいっていう  非常にかなしい歌なんですよね~

最近リメイクして歌っている歌手がいますが,悲しいことです.
内容を理解したうえで,歌っているのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「象さん」です。 
踏みすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕焼小焼」

子供の頃夕方になると、有線で良く聞きました。

  • 回答者:地雷撲滅賛成派 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4つほど踏んでしまいました。
最近地雷に会ってなかったので、心無い方は少なくなったと思っていたのですが・・・

子供の頃に好きだった童謡は『犬のおまわりさん』(タイトルこれでいいのかな?)
です。
好きだった理由は、思い出せないんです。でも、よく歌っていたのは覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおきな古時計ですね。

歌もよく歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおきなくりの木の下で です。

幼稚園の時に、身振りを交えてよく歌っていました。

私も初地雷でした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

題名わからないのですが

「赤い靴はいてた女の子」という歌です。

おばけさんのような方がいてくれるとホッとします。ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海」です。 海は広いな・・・・

音楽界で指揮者を担当しました。思い出です。

  • 回答者:*o* (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほたるこい」が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むすんでひらいて
かな

遠いむかしのことです

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぞうさん~ぞうさん♪

です。
バカみたいによく歌っていました。

  • 回答者:とく笑み (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤とんぼが好きでした
今でもすごく良い曲に思えます

  • 回答者:ありがとう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおきな古時計です。

  • 回答者:ぽい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆうやけこやけ」が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぼんだま飛んだ?です。タイトル違うかも・・・。今も好きですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「しゃぼん玉」です
悲しい歌です

「赤とんぼ」です。
曲調が綺麗で歌いやすくて好きでした。
でも今思うとずいぶん物悲しい歌詞ですねえ…

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぞうさん」が好きです。

子供の頃よく歌っていた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くつがなる」です。
「♪おててつないで~のみちをゆけば~」の歌詞が懐かしいです。

  • 回答者:かわいい小鳥 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーングリーンはよく歌ってたのを覚えてます。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルだとものすごく長い歌ですよね
最後まで聞くと泣きます

「カラスの子」です。

ただ、ドリフバージョンの「からすの勝手でしょ」でよく歌っていたような…(汗

  • 回答者:teltel (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

七つの子ですか?
ドリフのおかげで、まじめに歌ってるときでもうっかり歌詞をまちがえてました^^;

ずいずいずっころばしです。
覚えていませんが、みんなで輪になって遊んだ記憶があります。
半世紀以上前です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かごめかごめ」です。

”夜明けの晩”っていうのは不思議ですよね。どういう時間帯なのっ!?

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌詞は意味不明なのに、そこはかとなく不気味な歌ですよね・・・

童謡の範疇でいいのかどうか分かりませんが、「アイスクリームのうた」と「ふしぎなポケット」です。

どちらもいわゆる貧乏ソングですが、小さい頃は聞いているととても安心できた記憶があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貧乏ソング!!(笑)

赤とんぼです。
あの歌を聴くと心が和みます。
昨日は大変でした、地雷を8個も踏んでしまいました。
おばけさんの様な人ばかりならいいですね。
これからも宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。コテハンはこわいので、この質問が終わったらまた匿名にまぎれこんでしまいますが・・・

「夕焼け小焼け」です。
夕方、友達と歌いながら家に帰った思い出があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばけさんありがとうございます

「かわいいかくれんぼ」です

「ひよこがね
お庭でぴょこぴょこ かくれんぼ
どんなにじょうずに かくれても
黄色いあんよが 見えてるよ
だんだん だれが めっかった」

今でも口ずさむことがあります

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり唄ってた記憶が無いけど、
遊びの中で
「かごめかごめ」
ですかね

あと、歌詞もあんまり覚えてない、、
数人が両方に分かれて、一列になって手を繋いで
・・・・、あの子が欲しい・・・って歌

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「花いちもんめ」ですね
ほんとはとっても怖い歌です

げんこつやまのたぬきさん
おもちゃのチャチャチャ

子どもの頃は、何回歌っても飽きなかったように思います。

===補足===
評価ありがとうございます。
「今あなたの部屋の温度は何度ですか」の質問で、ベスト回答をもらいました。
評価は、全員ハート1でした。
今考えると、変な質問だと思いますが、ポイント欲しさに回答してしまいました。
反省です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕焼小焼」や「ぞうさん」をよく歌っていました。
あと「雪やこんこん」?も好きです。雪が降るといつも歌っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねこがまるくなるところが好きでした
こたつの上で、ボールみたいにころころになった姿を想像してました
ばかな誤解に気づいたのはいつだったか^^;

昨日連続して被害にあいました。
ハート一つの連続しました。

童謡の曲名がわかりません。

 蛍よ来い、こっちの水は甘いぞ~~

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのまんま「蛍」だったと思いますが・・・うーん
童謡ってなにかとうろ覚えですよね、あまりあてになりません^^;

ゆうやぁけ、こやけぇの赤とんぼぉ~♪・・・って赤とんぼでしたっけ?それです。

なんであんなことするんでしょうかね。「おばけ」さんありがとう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救済処置有難うございます。
子供の頃の童謡は、覚えていません。最近の同様で勘弁下さい。
作者:卑劣な嫌い
曲名:「人を心から動揺させて、万歳」
です。

===補足===
連投なんか、全く問題ありません。大歓迎です。腕が、千切れるまで投げて下さい。

  • 回答者:戦艦むさくるし (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにやら不穏な歌ですね

「クラリネットをこわしちゃった」
適当な横文字で歌ってました。

  • 回答者:めんぼう (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パッキャマラド~の部分ですね
あれいったい何語なんでしょうね

わたしは、哀愁を帯びた「赤とんぼ」が大好きでした。

お見舞いの質問、どうもありがとうございます。感謝いたします。

  • 回答者:ロッカー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤とんぼは名曲ですが、どうにもごみ収集車のオルゴールのイメージが^^;

カラスの子です。
よく下校時、唄っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

七つの子とは別の歌ですか?

カメハメハ大王の歌。あれって童謡?
南の島の大王は♪ってよく歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら?ハメハメハ大王じゃなかったかな・・・
ばかばかしくて楽しい歌でした^^

夕焼けこやけです。遊びから家に帰るときによく歌ってました。

ありがとうございます。ショックですが頑張ります。

  • 回答者:なつかしー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんぐりころころです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラリネットが壊れた歌・・・
正式なタイトルがわかりません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「クラリネットこわしちゃった」だったと思います

「森のくまさん」です。
よく歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かごめ かごめ」かな〜。
ちょと恐い歌詞が子供心をつかむというか何と言うか。
今、かごめかごめの街に住んでますよ。

おばけさん、ありがとう拍手〜。

===補足===
深夜にもかかわらずポイント&コメントありがとうございます。
発祥に関しては、検索すれば色々でてきますよ。
諸説ありますが、面白いです。
もちろん、わたくしもチキンです(笑)

  • 回答者:ありがとう♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かごめかごめの街なんてあるんですか?
夜明けの晩とか意味がわからないし、なんかこわそうです
おばけだけど、チキンです

ずいずいずっころばし、です。わけのわからない歌詞に引かれたんでしょうか。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呪文めいた意味深な歌詞ですよね
意味はたぶんなさそうですけど

小さい秋みつけた。イカロスの翼。です。
小さい秋みつけた。は、なんとなく可愛いし。
イカロスの翼。は、ドラマティックで好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「浦島太郎」が、なぜか好きでしたね
水が苦手だったから、あこがれていたのかもしれません^^;

  • 回答者:ボワワ~ン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいずいずっころばしが好きでした。
ちなみに大きくなってからはことりのうたが好きです。
ひざまくらで歌ってもらうとよく眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味不明な歌詞がふしぎと魅力ですね
カオスな歌の元祖ではないかと思ってます

「夕焼け小焼け」に「七つの子」ですね。

  • 回答者:夢童 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤とんぼ 作詞・三木露風 作曲・山田耕作 です

===補足===
/ 連続質問の禁止って決まりはないですよね。ポイントのばらまきだと取られた人がいるみたいですけど、質問としての内容は成立していると思いますよ。もっとくだらない質問もたくさんあります。それよりくだらないのは、地雷(この言葉はあまり好きではありませんけど、ここではそう呼ばれるので)を設定して楽しんでいる人でしょう。
おばけさんの質問が注目されたのや、拍手が多かったのが気に入らない人がいたのでしょう。気にされることはないと思いますよ。
「連続地雷事件の被害者の方へお見舞いのハートです☆」の言葉が目立ってしまったと、地雷に対抗しているようにとられたのかもしれませんね。
ハート1をくらってへこんでいた人の救いにはなったと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、「タンポポ」っていう歌がわからなくて気になってしまいました。

  • 回答者:thank you (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらっ タンポポご存知ないですか・・・
MIDIのオルゴールならここにありました。ひらがなで「たんぽぽ」でした
歌詞もとっても素敵な歌です^^
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm

皆さんに安心してもらおうとわかりやすくしたつもりが、必要以上に目立ちすぎました^^;
慰めていただきありがとうございます~

七つの 子です。

大人になってこの曲を思い出すとカラスのイメージが良くなりました。

  • 回答者:黒カラス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メーリさんの羊」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メリーさん?

「夕焼小焼」です。

小学校の帰りの時間にかかっていたので、
この唄は懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アイアイ」です。

お猿さんの真似をして唄っていました。
地雷の存在を知らない、純粋な子供の頃が懐かしいです。

おばけさん、本当にありがとうございます。

  • 回答者:今日は不眠 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕焼け小焼けの赤とんぼです

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『シャボン玉』です
子供の時にシャボン玉を吹きながら歌っていました
でも大人になってから聞くと妙に切ない歌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもと死に別れた親の歌ですね
意味を知ると、泣ける歌です・・・

「ぞうさん」ですね、親がよく歌ってくれました。

最近は地雷がが怖いので回答を控えることが多くなりました。

少数の心無い方でSoodが印象悪くなるのは困りますね。

モラル向上を訴えましょう!

  • 回答者:札幌から (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「森のくまさん」
「メダカの学校」
が好きだったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらきらひかる おそらのほしよ・・・

の ナーサリーライム

きらきらぼし です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さっちゃん」ですね。
妹が同じ名前なので好きで唄ってました

とにかく皆さんで撲滅させて退会に追い込むために
通報とブロックを徹底しましょう。
私もしました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡は、いぬのおまわりさんが好きです。
地雷・・・チラッと確認したら5以上はくらっていました。
詳細を見ると落ち込むからあまり見ていません(悲)

///そのほか子供向けで好きなもの///
あかおにとあおおにのタンゴ(幼稚園のダンスで踊った)、
北風小僧のかんたろう(絵が渋い!)、
小さい秋見つけた(もの悲しい・・・)、
メトロボリタンミュージアム(子供心に怖かった)

みんなのうたのものがすきです。

  • 回答者:たららん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕焼け小焼け」だったと思います。
記憶が薄れていく年齢になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さっちゃん」が好きです。今でも口ずさんでしまいます。
地雷の方は悲しい方だと思います。ショックですね。

  • 回答者:最悪 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さっちゃん」です。
自分もバナナが半分しか食べられなかったので親近感を持ちました。

===補足===
そうなんですか?それはガセの替え歌だと思っていました・・・
5ありがとうございました^^

  • 回答者:ありがと (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死別の歌だと知ったときはショックでした・・・

ゆりかごの唄
作曲:草川信/作詞:北原白秋

ゆりかごの歌を かなりやがうたうよ
ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

ゆりかごの上に びわの実がゆれるよ
ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

ゆりかごのつなを 木ねずみがゆするよ
ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

ゆりかごの夢に 黄色の月がかかるよ
ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

よく親に謡ってもらいました。

地雷撤去したいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見舞いありがとうございます。
童謡になるかは分からないのですが、
翼をなくしたイカロスの歌です。(ごめんなさい。タイトルが…)
メロディもですが、歌詞も切なかったです。子供心に印象的な歌でした。

今日は、3つ当たってしまいました。
そのうちの2つは、問題になってた地雷だったようです。
しかも気になったのが、その地雷2つに共通して、同じ方がベストだったのです。
たまに、一番最初の回答にベストをつけられる方がいますが、ベストの方は何か秀でた回答なわけでもなく、一番目なわけでもなく…。
これってまさかベスト増やすための自演!?と気になってしまいました。
自分は例の地雷は2つしか踏まなかったので、10個踏んだ方とかで検証してくれる方いないかしらと思ってます。。。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「勇気一つを友にして」ですね。
わたしも好きでした。童謡ではなく唱歌だと思います。

ありがとうです!

「ぞうさん」です。

===補足===
地雷を3個ほどふんでしまいました。
もうブロックしましたが、おばけさんは大丈夫でしたか?

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ではありませんでした
全てブロックしましたが、全部同一人物でした
ひどいですね

「唄を忘れたカナリヤ」です。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップに、癒されたい…

三つはマシな方?

  • 回答者:あい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしより、1つマシです^^

こんばんは。

「ぞうさん」や「犬のおまわりさん」が好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕焼け小焼け」かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「森のくまさん」が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕焼小焼」です。
夕方になると、これを歌いながら家へ帰ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でんでん虫 かたつむりです

  • 回答者:はあ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップが好きでよく歌いました。

===補足===
おばけさんへ感謝を込めて拍手させてもらいました。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんぐりころころ、は好きだったはずです。
正確な歌詞を知ったのは大人になってからですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メダカの学校」です。
家の近所の小学校の川でよくメダカ獲りをしていたせいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春よ来い」や「ぞうさん」ですね。
小さい頃舌の良く回らない妹に聞かされました。

  • 回答者:トクメイさん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も10件ぐらい(数える元気が無くなりました)踏みました。

「チューリップ」です。
チューリップが咲いてるのを見ると、いつも歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんの花咲く丘 でしたっけタイトルは・・・?

  • 回答者:_ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞が怖いけど、かごめかごめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤とんぼ」です。
ちょっと物悲しい歌詞がいまも好きです。

1P連続4個もらうとさすがに疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも4こでした。なのでお見舞いも4こだしました。
元気だしてください・・・

「夕焼け小焼」が好きでした。

散々地雷を踏みました。最悪の1日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとうございます^^

かごめかごめ 

です。

今考えると歌詞の意味が全く分かりませんが(笑)

===補足===
うしろの正面だぁれ?って最後が一番謎ですね(笑)

うしろの正面????って大人になって真剣に考えました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくかんがえると不気味な歌詞ですよね^^;

なんと優しいお方なのでしょう。地獄に仏とはこような事でしょうか。

「チューリップ」が好きでした。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも今日は他の方に慰められたので。。

ぞうさん です。
ぞうさん ぞうさん お鼻がながいのね~♪

ほとんどいい人だと信じたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そう信じないとこわくてやってられません。

10個の地雷被害にあいました…。かなりへこみました。

童謡はしゃぼん玉が好きでした。ちょっともの悲しげな雰囲気が子どもながら気になっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はとぽっぽ」です。
「ぽっぽっぽ~♪」というのが
子供のころ好きでした。
(鼠先輩は関係ないです)

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る