すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

子供の頃、好きだった童謡、何ですか?
今でもお子さんに歌ってあげてますか?

  • 質問者:よっちゃん
  • 質問日時:2008-08-01 05:50:43
  • 0

現在ですが「ゆりかごのうた」です。
子供が保育園のお昼寝の時間になったらかかるらしく、お家でも自分で歌いながらお昼寝する姿がかわいいからです。

♪ゆりかごのうたを
カナリヤがうたうよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

  • 回答者:ユキ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タイトルに自信がないのですが、
『赤い花 白い花』です。
 ♪ 赤い花つんで あの人にあげよ
   あの人の髪に この花さしてあげよ

ちょっと子供の歌にしては、マイナーメロディの曲ですが、
なんか好きだったんですよねぇ

  • 回答者:花花 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤とんぼ
おもちゃのチャチャチャ

  • 回答者:(・。・)v (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕焼けこやけ」や「靴が鳴る」です。
子供のころ自分で振付して踊ってました。

  • 回答者:haru (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かくれんぼ、かな?
ひよこがね、おにわでチョコチョコかくれんぼ・・・
ってやつが好きです^^娘も好きです

  • 回答者:たら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きらきら星」「おもちゃのチャチャチャ」です。

まだ完璧とは言いかねますが、子供も楽しそうに歌ってますよ。

  • 回答者:チャチャチャ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒猫のタンゴって童謡ですよね?
「きみはかわいい僕の黒猫
 赤いリボンがよく似合うよ」
っていうやつです。
これは歌ってあげたことなかったですねぇ。。。

ちなみに、うちの息子(小三)は
平井堅さんが歌っていたこともあってか「大きな古時計」が好きです。

  • 回答者:子どもママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅葉

赤とんぼ

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぞうさんです♪

  • 回答者:さやか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いですが、われは海の子(われは海の子白波の)知ってますか

  • 回答者:てんてん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎

  • 回答者:はっちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いぬのおまわりさん」です。(タイトル間違ってたらごめんなさい。)
まだ子どもはいないので、歌ってあげてはいませんが、
いつか子どもが生まれたら、一緒に歌ってみたいですね。

  • 回答者:わんにゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*ぞうさん
童謡をいろいろ子供に歌ってあげようとしたら、案外忘れてることが多くてショックです(^^;

  • 回答者:るる (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る