すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

派遣社員なのですが、派遣先の企業から緊急連絡網をつくるので連絡先を教えるように言われました。
以前いた会社で、ストーカー被害にあったことがあるのですが、そのとき、相手がこのような連絡網から情報を得ていたという経緯があります。

なので、不安なので教えたくないのですが、詳細は伝えず、穏便にすむ言い訳はないでしょうか?

①同じ派遣会社からの子がいるので、派遣元の会社は理由にできない。
②以前本当の理由を言ったら、「いつまでモテると思っているの?」と嫌味とともに険悪になった

何か思いつくいい言い訳を教えてください

  • 質問者:ストーカー不安
  • 質問日時:2009-08-16 09:06:08
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

訳もわからず、勝手に「地雷」呼ばわりされ、
回答が得られないため、早期終了させていただきます。
こんな卑劣な嫌がらせにも負けず、回答を下さった方々。
心より感謝いたします。

こんな卑劣極まりない嫌がらせが、これ以上横行しないことを
心より祈ります。

並び替え:

嘘の番号を教えてしまえばいいと思います。

とりあえず何か番号を書いちゃばいいのでは。

「緊急連絡網」ということは、緊急時しか使わないと思うので。

  • 回答者:テル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

!!!!! 地 雷 注 意 報 !!!!!

このユーザーは14日に荒らし回ってた地雷師のうち一人です!!!
この質問に答えない、 もうすでに答えてしまった人は速やかに消すのが身のためです!!!

  • 回答者:予報官 (質問から38分後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を根拠に14日と限定までされて地雷呼ばわりされているのかわかりませんが、
全くの別人です。

根拠のない中傷はやめましょう。

そういう自分こそ、なぜ削除しないのでしょうか。
ポイント目当てでの中傷なんて、最低極まりない!!!!!と私は思います。

言い訳しても、駄目でしょうね。
なので、対策として、お金かかりますが、
もう一つ電話番号を持てるサービスが携帯にありませんか?
連絡先が携帯でなく固定電話だったら使えませんけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう一つ番号を持って、それをおしえて、どういう利点があるかわかりませんが・・・
結局、かかってくるのではないですか?
もうひとつも結局、私の番号にかわりはないのでは?

私も、先の回答者さん通り、難しいと思います。何か有った場合の連絡先、地震等の場合の安否確認に使用します。管理をどの程度されるか、聞いて見て、管理職などの一定の人間しか周知されなければ、貴方の為にも、教えておいた方が良いと思います。
うちの会社は、家族以外の連絡先を登録しておく必要があります。故郷の次兄を連絡先に登録しました。無論、閲覧できる人間は限られています。

===補足===
セクハラ相談部署は、ありませんか?うちの会社は、担当部署に通報者が相手に伝えない前提で、相談できます。又、それでも嫌なら、法律事務所と相談出来ます。
私のアシスタントも派遣の女性ですが、何かあったら相談するように伝えています。かなり、頼りにして呉れています。又、うちの会社でスキルつけて、正社員の仕事を見つけるようにいっています。コメント有難うございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ部署の人および、正社員の人は全員閲覧可能。とのことでした。
これってかなりの数だよね。。と思ったら、怖くなりました。
以前、悪用されたときには、他部署の正社員だったので。。。。。

かいとうありがとうございました

個人情報保護法があり、提出したデータが違う目的に使用される恐れがあれば別ですが、派遣社員については、派遣先の指示に従う必要があります。
言い訳のしようはありません。
ですから、データの管理を現世にして下さい、と言う要求までです。

  • 回答者:ドアラ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

派遣先との契約内容にもよりますが、基本的には拒否することは、難しいでしょう。
あくまでも、非常事態における緊急連絡網の作成と企業としての安全対策であり、そのような中で教えたくないという理由は成り立ちません。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る