すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きだけど彼氏・夫と別れた方、
いらっしゃいますか?

年齢・性別
結局復縁したか別れたままか
現在の状況を教えてください。
またできれば別れた理由も・・・・

私の場合、夫がおり、遊びのつもりで作った彼氏に惚れてしまい、自分で見切りをつけました。好きだけどこのままではのめり込んでいくのが目に見えたので・・・
同じような状況の方がいれば相手の気持ちが知れるかなと思い質問しました。

20代半ば 女

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-17 13:42:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

色々な恋愛があるのだとこの歳で改めて知りました。
自分から惚れることは全くなかったので、本当に別れは辛かった。
でもこのまま付き合ってもお互い幸せにはなれないと思い別れました。
後悔は残るかもしれません。
もし・・・・とか、あの時・・・とか・・・
でも後悔しないようまた夫を全力で愛してみようと思います。
それでも何年たっても忘れられない場合はまた違う道を選ぶかもしれませんが・・・

不倫をしている私を否定もせず、回答してくださった皆様に本当に感謝しております。
同じような気持ちを抱えている方たちと少しでも共感したかった。

ベストは皆様にあげたいので、選定はいたしません。
本当にありがとうございました。
もう一度自分の人生よく考えて行動したいと思います。

ありがとうございました。

並び替え:

30代女性。
3年前、結婚を数ヵ月後に控え別れました。
原因は定番中の定番、相手の親、特に母親です。

彼はウツになってしまい、『君との将来が見えない』と。
無理やりここでしがみついても、益々気持ちは離れるだろうと一度別れを決意しました。

現在は・・・
離れては暮らしていますが、彼は私の読みどおり、離れることで再度私への気持ちを取り戻したようですが、私の気持ちは逆に離れていっているような。
二人の関係を改善すべく、毎日彼からのコールを受け、年末には一度ゆっくりと二人で旅行をして関係を修復(?)していくつもりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在35歳ですが、ちょうど10年前に初めて結婚を考えた相手が、家柄の事情で政略結婚をしなくてはならなくなり、彼のことを思うがゆえに泣く泣く別れを決意しました。

・・・彼はその政略結婚の2年後に離婚となったそうですが、その時には既に私の気持ちは違う人へ向かっていたので復活とはなりませんでした。
身を切るような選択とは、まさにこういうことを言うのだと痛感しました。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、男性です。

24歳の時、既婚者と付き合っていてその方が妊娠した(自分の子供ではないと言われた)のがきっかけで身を引きました。

でも3年後につい連絡を取ってしまい、また付き合うことになって10年近く経ち、継続中です。

自分は独身のまま、いい歳になってしまった訳ですが、もし復縁しなかったら?とかは全く考えません。後悔もないです。

この先どうなるのかもまったく想像できませんが・・・

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、今、その状態です。
別れた、というのは離婚届を出して夫婦としての関係を解消したということです。
離婚の原因は主人の両親です。
離婚しましたが、普通に行き来しています。私も姓はかえてません。
両親がなくなったらまた籍を入れます。

私は42歳、女です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

28歳女です。

22歳の時に大好きだった彼に振られて・・・
それを引きずりながら別の人と結婚しました。
でもやっぱり彼が忘れられなかったので離婚して
今ではその大好きだった彼と復縁しました♪

• 回答者:花 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

30代の女です。

独身ですが相手は既婚者でした。3年付き合いましたが別れました。
愛していたから身を引きました。なのであなたの気持ちは分かります。
辛い恋は二度としたくないですね

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

33歳 女です。
別れたまま現在に至っております。

彼とは20台中ごろに海外で出会い、お互い結婚したいと話し合った関係でした。
私も国籍が違う彼との結婚を親に話すところまでゆきました。
結局、彼の仕事が続かなくなり、そんな中結婚することは止めました。
やはり、女の私は子供が出来たら暫くは働けないので、そういった生活への不安
言葉の不安、習慣の違いの不安、などを解消できるほどの
彼の就職への必死さが見られなかった為です。
今でもよく、「幸せでいてほしい」と考えてしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

いました。
大好きな彼と長距離になり別れ、長距離ではなくなり、
また会うようになり復縁し、でもまた別れました。
最後に別れたのもかなりの長距離になりそれでだめになりました。

30代、女性。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

31歳、女です。

結婚5年目、子どもができぬまま、義母に毎日辛辣なことを言われ続けノイローゼになり
私から離婚届を置いて家を出ました。
1カ月後、私の実家に離婚受理証明が義母から私をののしる文面と一緒に送られてきました。
元ダンナは優しい人でしたが、義母には頭が上がらずいつも「すまないな・・」と言ってばかりでしたが、つい最近義母がなくなって私を探していると友人から聞きました。
好きな元ダンナ・・・、心が揺れています。カレの元に戻りたい気持ちと義母の呪縛で混乱しています。

• 回答者:遠い街 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る