すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、人のつながりって薄くなったような気がします。
あなたは、親友って呼べる人って何人いますか?

  • 質問者:親友
  • 質問日時:2009-08-17 22:54:37
  • 2

並び替え:

2,3人しかいません。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真の親友と呼べる存在が、一人はいると信じたいです。
大人になると、利害とか、地位とか、、何かしらのメリットが優先されて、
子供のころのような純粋な人間関係を築くのが難しくなります。
哀しいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当の親友って人はいないです。
何でも話せる人はいないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、今はいないと思います。何でも話せる相手はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人います。
ある事情で今までに知人友人血縁者に至るまで連絡を取れなかった時期がありました。ようやく連絡を取ることが可能になったのは1年後。血縁者と同様かそれ以上に
めんたま飛び出す勢いで怒ってくれたのがその2人です。
もう20年以上の付き合いですが、自分のことのように喜んでくれたり怒ってくれたり
泣いてくれたりする親友です。
彼女たちがいてくれるから私は今日もがんばれるんだって言う存在ですね。
そういう親友がもてたことが私の財産です。

  • 回答者:柊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人だけです。
その人には家族にも話さないことも
話します。

  • 回答者:とも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は親友っていましたけど、転勤族で住む場所が、転々とするうちに、友達付き合いも薄くなってきました。
正直言って、いま、親友ですと言う人はいません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよ!生まれたころから一緒の親友が数人、小学生から一緒の親友がこれまた数人。
お蔭でどれだけ離れても、どれだけ友達が出来なくても、心の底では繋がっている彼らのことを思えば頑張れます。

  • 回答者:フライデー☆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度人を信じることがまったくできなくなったんですが、
今が落ち着いて、親友と呼べる友達が1人できました。

  • 回答者:亜緒 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私には親友と呼べる人物はいないと思ってます。
遊びに行ったり話をしたりはしますが、ただそれだけ、という感じです。
人を信用して裏切られることが怖いんだと思います。

  • 回答者:みかん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人もいないです。
子供の時から個人行動の方が好きなんですが、今は一匹狼を気取っていても、きっと老後になったら寂しいんだろうなと思いますね。

  • 回答者:猫型人間 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1人います。
そのおかげでつらいことも乗り越えてこられたんだと思っています。
感謝してます。

  • 回答者:オレンジムース (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3人くらいいますが、1年くらい連絡しないこともしょっちゅうです。
何年ぶりに会っても変わらぬ態度で接してくれるのが親友だと思っています。

  • 回答者:おばさん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5人います。
付き合いも大変ですが

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人います。高校の時の友達で中学の時と違い気の合う友達が出来ました。

  • 回答者:elly (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、今は、ひとりもいません。

この質問に、ドキッとしてしまいました・・・

  • 回答者:かつ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1人もいませんね・・
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二人います。もう20年ぐらいの仲ですね。友達は少ないですが親友が居るので大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人います。
小学校からなのでもう30年以上の付き合いになりますが、お互い故郷を出て東京で働いています。
今週、久しぶりに会う予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

親友と呼べる人はいません。
友人はいますが、多い方ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

親友と呼べるのは一人です。
親しい友人は何人かいますが、悩みとかを打ち明けられるほどの人ではないです。
学生のころのほうが、人のつながりってあったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いません。

悩みを人に話す方ではないので。

  • 回答者:ぼの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人です

学生時代は仲がよく、20年以上たちましたが彼氏ができて結婚した○さん、「こんな人だった?」人間性に幻滅してこちらから疎遠してる人がいます

独身のときはよく旅行にいったりしましたが私が先に結婚してから途端携帯電話を解約したり年賀状をおくっても音沙汰ナシで連絡がとれなくなり疎遠になった人が1人、高校時代から15年はたちます

夫婦で仲がよければいいかと、と思っていますが・・・ちょっとさみしいですね

  • 回答者:papa15 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4人です。
高校時代からの友人3人。。。
もう10年の付き合いです。

あと一人は、友人の元彼。
今は、オネエ系になってよきアドバイスを私にしてくれます

  • 回答者:イチジク (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人です。



ひとりは中学、もうひとりは高校でできた友達です。

大学では親友はできませんでした。

大人になってからは、もう、全然ダメです。

  • 回答者:2 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いません。
必要も感じません。

  • 回答者:動物は好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いません。
妻だけいれば十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人います。
出会えてよかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友は、一人です。もう、一人いましたが、彼がタバコを止めてから、タバコ吸うと不機嫌になり、疎遠になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直言うといないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

実母がただ一人の親友のような気がします。

  • 回答者:すずき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いません・・・・・・・。

  • 回答者:。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今はいません。
遠く離れた昔親友だった人は、今でも頻繁にメールで連絡を
取り合っていますが、生活が違いすぎて、私の生活を
何気に批判することが多いので、もう親友だとは思えなくなってしまいました。
近くにいる人は親友とまで呼べる人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

5人です。
どんなに長く会っていなくても、会った瞬間、ブランクが帳消しになります。

  • 回答者:カリブー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人でしょうか。

自分は親友と思ってるけど、
向こうが自分と同じくらいに思ってるかは謎です。
向こうは物凄く友達が多いので。
親友というより友達ならいるんですけどねぇ^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友ていうのは1人ですね。
後3人、何でも話せる友達はいますけど。

  • 回答者:ゆうり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居ません。
強いて言えば妹です。
妹も昔からそう言っています。
私は友達が少ない方です。
妹は友達が多いです。
それでも親友と呼べる人はなかなか居ないようです。

  • 回答者:まりも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1人います。自分のことを良く分かってくれて、気兼ねが要りません。

  • 回答者:ごぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人??
最近全然会えてません。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3人です。みんな高校からの仲です。
一生の宝です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人です。高校のときからで、もう20年以上の付き合いです。
思うに、親友は人数ではないと思います。
一人の良き理解者、一人の友で十分です。

  • 回答者:いい奴です。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人です。
小学校からの友達です。
何でも話せる仲です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3人います。

何かがあればお互い助け合っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遊び友達は存在しますが、残念ながら親友と呼べる人は1人も存在しておりません。
子供の頃は、親の転勤であっちこっち引越しをしておりましたから、親友を作る余裕なんかありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

6人ですね。
今でも連絡したり、会ったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友と言える人は、一人もいません。
友達ならいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1人ですね。40年の付き合いになります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友と言うのは、3人かな?
昔からの友達は、今離れているので、会う機会もほとんど無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

0人です、
悩みとかは彼に相談します。
彼がいればいいや。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友と呼べる人はいません。
友達はいますけど。
他人にそこまで心を開かないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一人もいません、強く生きていくしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思っています
相手は親友だと思っているけど、私にとっては普通の付き合いだと思うっていう人はいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

表面的に親しい人はたくさんいますが・・・
親友と呼べるのは2人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人ですね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

0人です。
たぶんもう親友とよべる人は出来ないでしょう。
学生時代も各学校に1人程度でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

0です。残念ながら現在はいません。

結婚するまではいましたがお互い結婚して
疎遠になりました。お友達なら何人かいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友は一人です

何でも許して話せる人は沢山はいりません

  • 回答者:親友 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人もいません。
学生の頃は大量にいましたが
所詮 環境が変われば友達も変わります。

親友など 結局はいないんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2,3人だね!親友と言えるのは。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る