すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

日本の3大ガックリ↓で、近年 沖縄の守礼の門がリニューアルされてきれいになりましたね。絢爛でもう3大ガックリとは言わせない雰囲気です。
改装前は確かにどこにあるかわからないほどで、見ても「これが?ボロイやん」とおもってたんですけどね。

・高知のはりまや橋
・札幌の時計台
・沖縄の守礼の門

他の方の旅行の質問を見て感化されたのですが、「あんまりよくないよ」とか「ド田舎だ」とかややマイナスイメージで思っていたのに。行って見たら意外と良かったところはどこですか?
今後の観光の参考にさせてもらいます(^_^)

• 質問者:トクメイちゃん
  • 質問日時:2009-08-19 09:36:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださった皆さんありがとうございます。
今回 一番行ってみたいなと思った方をbestにさせていただきました。
その他の方もステキな場所を教えてくださりありがとうございました

長崎県の轟渓流
名水100選に選ばれています。
何気に行くと、けっこうきれいです。
そこにあるポイントへ行くと滝の音が反響する場所があります。驚きます。
http://sasebotown.blog64.fc2.com/blog-date-200812.html

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
神秘的ですね。
この反響するとかちょっと見た感じと違うのがより驚きと感動を呼びますね

並び替え:

西麻布のあたりです。
六本木ヒルズとかのお高いお店しかないと思って言ったのですが、
昔ながらの食堂や立ち飲み処、パン屋などなど盛りだくさんで楽しめました。
北海道から向かったのですが、「やはり都会だな~」としみじみしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へー。意外とリーズナブルなおみせもあるんですね

山口県の津和野です。
西の小京都と呼ばれていますが、まあその程度なんだろうな?と予想どおりだったものの、こじんまりとした雰囲気で、道路の側溝に水が流れて金魚が泳いでいたり・・・と、京都でゆったりぼーと過ごしているような感覚を感じさせてくれました。小さな町なので、1時間も歩けば端から端まで歩いてしまうのが残念です。

===補足===
お礼コメントありがとうございます。
津和野行かれたことがあったんですね。同調していただけて嬉しかったです。
大したことがないだろう・・・と思っていくので、期待してなかっただけに、予想以上に感動しているのかもしれません。小さな町の、「一応観光地にあがってるから行ってみる?」程度のところに感動がある気がします。行かれたことがあるようなので、もう1箇所。
大分の「原尻の滝」「用作(ゆうじゃく)公園」も近場なのでワンセットでオススメです。東洋のナイアガラと呼ばれるとありますが、そこまでおおげさじゃないにしても、近くで見る滝は圧巻です。つり橋もかなりの高さがあり迫力があります。用作公園はもみじが綺麗な場所なのでもみじ祭りもある秋に行くのが一番です。規模が小さいものの、古いめがね橋(石橋)が多数点在していて、史跡に興味がある方なら、おもしろいかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お礼のお返事が消えてしまってました…ナゼ…
気が付いてよかったです。

津和野は以前冬の真っ只中に訪問した事があるのですがワビサビな世界が寂しくもあり、自分と向き合える静かな世界観の町並みですね。

山口県の岩国にある錦帯橋は、期待しないで行って、あまりに立派でステキだったので驚きました。

• 回答者:情緒があります (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

岩国の錦帯橋ですか。
行ったことないかも。
立派でステキな感じいいですね

札幌の時計台は、行く前から街中にあるのは知っていたので、
見てもガッカリせず、かえっていいじゃんと思ったくらいでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。
「がっかり」具合を知ってれば素敵な点も見出せますね

3大ガックリ、全部いったことあるなあ...^^

沖永良部島って、ご存知でしょうか。
鹿児島県の離島なのですが、マイナーだしどうかな...と思っていきましたが、とても海がキレイで、
魚もいっぱい、宿の料理もおいしくて毎日おなかいっぱい出てきて、いいところでしたー
あと、東京。
人が多いとか冷たいとかマイナスイメージがありましたが、みんな親切だし、いろんなものがあってとても楽しかったです。

• 回答者:かんざし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

沖永良部島ですか。訪れたことないです。鹿児島県の離島もよさそうですね。

東京…人が多いのでそれぞれの個性もあるんでしょうね。
ビジネス街では私はあまりいい感じしないですが(冷たいとかその辺のマイナスイメージそのまま)、下町の方や住宅街はアットホームな雰囲気ですね。
ON/OFFの切替があるのかなぁ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る