すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

あやふやなのですが、一昔前、「日本3大ガックリ名所?」ってのがあったようにおもいますが、
札幌時計台?
あとは何処だったか、教えてください。
高知のはりまや橋??

===補足===
ご指摘通り
がっくり ではなくて がっかり でした。
 やっぱり あるにはあったんですね。

  • 質問者:今更ですが
  • 質問日時:2010-01-11 20:59:52
  • 0

並び替え:

高知のはりまや橋は、たしかにがっかりします。

だって何にもないんですもん。

時計台は、「ホンモノ」感があったから、そんなにガッカリはしませんでした。(思ってたより、小さいけどね。)

守礼門は、塗り直しの前の印象でしょうね。今はキレイになってます。
でも、キレイすぎて「新品」ぽくて、別の意味でガッカリしますが。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本3大ガッかリ名所は
「札幌時計台」「高知はりまや橋」「沖縄守礼門」です。
札幌と沖縄は行きましたがやっぱりがっかりしました。
高地はどんなでしょう。きっと同じだと思いますけどどうせならがっかりしたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっかりの3つは、札幌の時計台と、

高知はりまや橋と沖縄守礼門でした。

  • 回答者:tugumi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌時計台・高知はりまや橋・沖縄守礼門ですね。
確かに札幌時計台はがっかりでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌時計台
高知はりまや橋
沖縄守礼門

時計台ですが修理だったので
見に行ったのにみれなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌時計台 、高知はりまや橋 、沖縄守礼門 です。
たしかに高地のはりまや橋はどこにあるのって感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌時計台
高知はりまや橋
沖縄守礼門

の3つです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌時計台
高知はりまや橋
沖縄守礼門

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの人が回答しているように、
札幌時計台
高知はりまや橋
沖縄守礼門
といわれています。

時計台たびたび移転のうわさがあったのですが、最近は聞かれなくなりました。
何でも、札幌市電を延長して時計台の目の前を通すという計画もあるそうなので。
市電(路面電車)と時計台のコラボレーションでガッカリ返上なるか?

  • 回答者:LRT敷設委員会 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知のはりまや橋
札幌の時計台
沖縄の守礼門

です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎の「オランダ坂」
か沖縄の「守礼門」
ただ、沖縄の守礼門は見に行ったけどそんなに「がっかり」ではなかった
オランダ坂はただの坂道でした

  • 回答者:岳尾 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計台
播磨屋橋
守礼門
オランダ坂
あれ?4大がっかりになっているw

守礼門は首里城が再建されてからはガッカリじゃない良い観光スポットになっているとは思いますが、意外と低い、柱がちゃっちいので私的には「ガッカリ」です。
時計台の全景を写真撮るとサラ金の看板が幾つも写ってしまうのがいただけませんね。(昨年夏の話)

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本の3大ガッカリ」は・・・
①札幌時計台②(昔の)沖縄守礼門③高知のはりまや橋
です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌時計台に、高知のはりまや橋と沖縄の守礼門を加えたのが、日本三大ガッカリです。

守礼門は、首里城が「復現」されたので、観光名所になりました。
はりまや橋も、整備されたと記憶しています。

時計台は、どうにかするのであれば、別の場所に移設するしかないですよね。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三大がっかり
長崎の「オランダ坂」、高知「はりまや橋」、北海道「時計台」

ただ3つ目は
沖縄の守礼門
長崎のオランダ坂 等色々とあるようですが

ハテナにも3つ目は色々載ってます
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%CB%DC%BB%B0%C2%E7%A4%AC%A4%C3%A4%AB%A4%EA%CC%BE%BD%EA

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本3大がっかり名所でしたかね、ちょっと違うかもしれませんが、守礼の門と札幌の時計台は入っていましたね。
それとはりまや橋なのかな?と思います。
何か橋が入っていた記憶はあります。
いずれも行きましたが、がっかり名所です、本当に・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つは札幌時計台と高知のはりまや橋で合っていますよ。
もう一箇所は諸説あり、沖縄の首里城守礼門や長崎のオランダ坂、京都タワー、名古屋のテレビ塔などがあるそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る