すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日のいいとものコーナーで「1ヶ月、1家庭の平均的なトイレットペーパーの使用数」が6個とボードに出てましたが何かの間違いですよね?
うちは3人家族ですが1,2日に1個はなくなるので1ヶ月6個なんてありえません。皆さんの家庭はだいたい1ヶ月何個くらい使用してますか?何人家族かもよかったらおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-19 13:59:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意外に少なく済んでるご家庭も多いのですね!!
うちは使いすぎなのかも、と反省しました。
家族に女性が多いとか、昼間家にいる、いないでも違ってくるのかもしれませんね。
聞いてみてよかったです。ありがとうございました。

家族3人(夫婦+息子)ですが、だいたい月に5個くらいですね。

夫が家で大をしなくなって一気に減りました。

私は一日家にいますが、そんなにトイレに行かないからかも。

あ、シングルとダブルでも違うかもしれませんよ。
いつだったか、人間は感覚でカラカラカラと自分が決めた回数だけ
巻き取るから、シングルでもダブルでもさほど変わらないと
いうのを聞いたことがあります。
私はなるほど… と思いましたが、
夫はそんなことはない(ダブルだとすくなく巻く)と言っていました。

  • 回答者:シングルです。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは旦那と私と10ヶ月の娘の3人家族ですが、5-6個だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日で1個使っています。
ですから1ヶ月にすると10個です。
主人、私、娘、息子の4人家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も6個くらいですね。
あまり家にいないのもあるかもしれませんね。
両親と私です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人+犬3匹で暮らしています。
夫婦だけでしたら1カ月6ロールくらいで足ります。夫は朝晩しかトイレ使いませんので、毎日朝から晩まで家にいるのは私だけなので。
ですが犬のウンチ拾いに異常にペーパーを使います。室内犬3匹ですのでめちゃめちゃ使います。
なので2人+3匹で計12ロールくらい使います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も1ヶ月に6個だと思います。4人(父、母、祖母、私)家族です。

  • 回答者:くまった (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で5日に1個なくなるくらいなので、1ヶ月6個です。
いいともの平均と同じくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人家族で、4~5個程度ですね。
一階と2階にトイレがあるので、はっきりとはわかりにくいのですが、
1ロールで2週間×トイレ2箇所なので、4~5個だと思います。
標準より少ないかな。
共働きなので、自宅でトイレに行く回数もすくないのかもしれません。

  • 回答者:ぴぴ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族ですが男2女1で昼間は私くらいしか家にいないせいか1カ月5,6個です。
まさに平均的ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族です。

2日で1個なくなるとして・・
1ヶ月では15個使うことになりますね。
ばらつきはあっても、10個から20個などでは
ないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で1ヵ月約8個ですね。
けれど1家族平均と言っても家族人数で違ってくるのでかなり大まかな予想ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月で15個は使います。2日で1個の計算です。

大人ばかりの5人家族で、ダブルを使っています。

私もいいともを見ていて、6個は少ないんじゃないかと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。いいともで、「見間違えたかな?」(1ヶ月→1週間とか)と
間違えた情報を書いちゃったかと
少し不安だったのでよかったです!
同じように感じた方がいらっしゃってほっとしました^^;

15ロールくらいで、3人家族です。

1か月で、12ロールを2回買わないと間に合わない量なのですが、
使い過ぎなのか、ちょっと心配になって来ました…。

夫婦共働きで、子供も学校に行っていて、家にいる時間が短いから、
平均6個なんていう統計が出るのでしょうかね。

  • 回答者:風見 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは家族二人で一ヶ月に4個前後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、4人家族(夫婦、子供4歳・1歳)が居ます。
1歳の子供はまだオムツで、日中は、旦那が仕事へ行って居て、専業主婦の私のみなので、1ヶ月6~8ロールくらいしか使いません。

  • 回答者:さぼさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはその統計にほぼ近いかと思います。
月に一度程度しか購入しませんから。
男二人の家庭だからでしょうか。

  • 回答者:匿名中年 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族で1ヶ月10個くらいだと思います。
専業主婦の私とトイレトレーニング中の子どもとおなかの弱い主人。
1週間に2.3個は必ず使っているのでこういう数になります。
無駄使いしているつもりはないんですけど、6個は無理ですね。

  • 回答者:やわらかいのが好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人暮らしで、一か月に3個程度。

  • 回答者:あ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しいかはわからないけど、沖縄県では平均6.19ロール(1か月)も使用してるそうです。
ちなみに2位は青森で5.34ロールだそうです。

http://www.toiletpaper.co.jp/vote/anq_02.html
↑正確なデータか判断できないですが、このようなデータがありました。(データがありましたがサンプル数が少ないので正確かまでは判断できないです)

ちなみに我が家は4人(うち1人が80歳以上)で1月平均5個くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性で一人暮らしなので、1ヶ月に多くて2個ぐらいです。

「トイレットペーパーの消費量に関する意識調査」というサイトを見てみると、
1世帯だと、1ヶ月平均10.2ロールという調査結果が出ていました。
http://www.toiletpaper.co.jp/vote/anq_02.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6個くらいです。

夫婦二人で一人は会社に行っています。

  • 回答者:の~んびり (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは2~3日に1個は取り替えます。
3人家族で母と私は家にいることが多いです。
1か月に12個くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも3人家族ですが、1.2日に1個は無くなります。
そんなに沢山使ってるつもりは無いです。

一ヶ月に6個では全然足りません!!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕のうちは男2人暮らしで1ヶ月4個くらいです。
女性がいないので少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが本当なら、うちの家庭は相当無駄遣いをしていることになります。
二人暮らしで、ダブルのロールで、1週間に2個なくなってるます。
1ヶ月、8個(二人暮らし)です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい8個入りがふた袋なので16個です。
5人家族で子供3人(1男2女)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る