すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ヘッドホン選びで悩んでます。
耳に直接当てるスピーカーということもあり、確かに値段の高いものはいい音が出ます。
かといって(とても買えないのですが)驚くほど高額のものもあり、どれにしたら良いか分かりません。
オーディオに詳しい方、参考になるアドバイスをお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-06-29 00:40:23
  • 0

音というのは最終的に好みの問題ですからねぇ
特にヘッドホンは長時間使ってみないと疲れ方とかも
分からないので難しいですよね

取り敢えず値段を気にせず色々と視聴してみて
気に入った物の値段が合えば購入されてみてはいかがでしょう

ほとんどの人が自分のお気に入りを見つけるのには
何台か買い換えるようなので
最初からベストを見つけようと考えない方がいいかもしれません

  • 回答者:jojo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様からのアドバイス、誠にありがとうございます。
試行錯誤しながら、大事に使えるものを選びたいと思います。

並び替え:

オーディオには詳しくありませんが、

以前私が購入したそこそこ値の張るヘッドホンは
ちょっとしたら「サー」というノイズが常に入るようになってしまいました。

また安いヘッドホンでは
時折片側が聞こえなくなるなどしました。

音質にこだわりがあるのなら
それなりに高価なものを選ぶことになるのでしょうが、
そうでなければ、
評判などをチェックして壊れにくい物を選ばれるのが良いかと思います。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の場合は使ってるうちに片方が聞こえなくなりました。

いい音よりも壊れにくいものを選んだ方がいいと思います。

  • 回答者:moviefan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

業界ではSONY製が良く使われています。

  • 回答者:sid (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る