すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

サザンの曲でお勧めはなんでしょう?
夏、海にドライブに行く予定なのでそろえたいのです。

  • 質問者:kanna
  • 質問日時:2008-06-29 00:49:32
  • 0

並び替え:

私はサザンオールスターズのファンではありません。
なんというか、声が苦手で。
でもバリバリのサザン世代なので曲は否応無しに耳に入るわけで。。。ココから先は自粛です。

そんな私ですが、純粋に好きなナンバーを告白します(←大げさな^^:)
「希望の轍」
「松田の子守唄」
です。

きしくも、極端にレンジが広すぎたり狭すぎたりする2曲ですが、とてもいい「うた」だと思います!!

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真夏の果実です。
ドライブに行くならたくさん聞けるベスト盤がいいのでは?

  • 回答者:あお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏のドライブだったら「秘密のデイト」「波乗りジョニー」かな
ウケ狙いで「女呼んでブギ」とか

  • 回答者:イルマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いとしのエリーです!!!

ドライブというのであれば
バラードよりポップなかんじがいいですよね☆

勝手にシンドバットとかどうですか?

  • 回答者:なるちょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数名の方が挙げていられますが
ミス・ブランニュー・デイ
が私のオススメです!

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いなせなロコモーション
栞のテーマ
チャコの海岸物語
みんなのうた
ネオ・ブラボー

既出では
勝手にシンドバッド
いとしのエリー
ミス・ブランニュー・デイ
Bye Bye My Love

桑田ソロ作
いつか何処かで

  • 回答者:湘南御尊父 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザン初期の頃のにいいのがありますよ~。

ミスブランニューデイ、女流詩人の哀歌、C調言葉にご用心。
結構はまりました。

  • 回答者:マリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのは「希望の轍」と「白い恋人達」です。
ドライブに合うかはわかりませんが・・

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「真夏の果実」が好きです。
なんか切なくなりますが。。。

  • 回答者:ぽん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既出でないところで・・・

Bye Bye My Love がおススメです.

原由子さんが産休中に結成していた
「KUWATA BAND」の曲も夏っぽいですよ。

  • 回答者:みいお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「勝手にシンドバッド」ですね。
これぞ、サザンと感じます。

  • 回答者:EWS (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベストを買えば、それなりに
有名で誰もが知ってる曲が揃ってると思いますよー。

私は「シャララ」が好きです。
海にドライブ。というのにはあまり
合わないかもしれませんが・・・。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いとしのエリーがすきです
ドライブですか
サザンならきっと良い演出をしてくれますよ
楽しんできてください
待ち遠しいですね

  • 回答者:トマト (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る