すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

彼女と初めて行くカラオケ、用意しておくべき楽曲はなんでしょうか・・・。
正直自分の好みが西川貴教さんなので、ほかに用意しておきたい。
福山さんとかサザンとかでお勧めの曲教えてください。練習します。

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-10-03 17:08:59
  • 0

そこはやっぱり「いとしのエリー」を「いとしの麻里~」で歌わないと・・・
ほほほさんの場合・・・ 上手に歌えるように練習しておいて、ぜひ熱唱して気持ちを訴えてくださいね。 きっと喜んでもらえると思いますよ。

  • 回答者:ほほほさんのファン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年齢にもよると思いますが・・・

私が、今の彼氏と始めてカラオケに行ったときは
ミスチルとかラルクを歌ってくれて知らない曲でしたが感動しましたよ。
調子を良くして、自分の好きな曲を歌いだしたら
BOOWY(?)とか、X JAPANとか、hideとか・・・ まぁ、それも良かったです。
気持ち良さそうにうたってたし、サビとかは知ってる曲だったので聞いてても楽しかったです。

気を遣って、GLAYとかエグザイルも歌ってくれましたが
私は全然そっち系には興味がないので、聞いてても飽きちゃいました。
あとあと付き合ってから本人にこういう系が好きなのかも聞いたけど
「はじめてのカラオケデートのために練習した。」のだそうです(笑)
なので、無理することないと思いますよ。
好きな曲を歌えばいいと思います。

TM.Rなら「こ~ごえそうな~」とか「カラダが夏になる~」の歌が好きです。
盛り上がる曲が多いので、楽しいんじゃないでしょうか。
サザンというか・・・桑田さんだったら「白いクリスマス」が大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンなら「真夏の果実」
福山さんなら「桜坂」
お勧めは「世界でひとつだけの花」「瞳を閉じて」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロは彼女とのデートに最適ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福山の桜坂、サザンのTUNAMIは若い子だと引くと思います。
ちょっと古いんで。
コブクロの赤い糸
ミスチルのしるし
なんてどうでしょう?

  • 回答者:みるみる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら、自分の好きな歌手、自分の好きな歌を歌ってくれたら嬉しいので、彼女の好みの歌手がいいかと思います。
ただ、頑張って練習しても声域の関係等でキビシイ時には、無理にその曲を歌われるのは微妙かも…。それくらいなら、自信を持ってうまく歌える歌のほうがいいかな~(最低限、聞いたことある曲のほうがノリやすいけど…)。
参考にはならないかもしれませんが、サザンはあまり好きじゃありません。こんな奴もいますので、ご注意を(いっそ嫌いな歌手を聞いておくのも手かも?)

  • 回答者:20代女 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ELLEGARDENの曲は全部お勧めです。
中でも「Santa Claus」はいいです!
クリスマスシーズンにはもってこいの曲ですが、
季節問わず、いつ聞いても「いいな~」と思います。

福山さんだと「squall」と「Hello」がめっちゃいい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロとかいいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女の好みの楽曲をリサーチしましょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく彼女の音楽の好みによると思います。
答えになっていませんが。。
私なら福山より西川貴教の方がずっと良いし。
でもサザンは嫌がる人いなそうな気がします。TSUNAMIとか真夏の果実とか。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスチルとかならはずさないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福山さんなら、桜坂、
サザンなら、ツナミ
定番だけど、いいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福山さんならやっぱり桜坂が良いと思います。
サザンは迷ってしまいますね。
やっぱりTSUNAMIかな。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はEXILEやケミストリー、コブクロなどの曲で盛り上がり、最後にCOLORの「For You」で決まりですね。そのままプロポーズもアリかもって位いい曲です

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルフルズのバンザイ

彼女の眼を見ながら、バンザーイ、君を好きでよかった、ですよ。これで落ちます、間違いなく。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福山さんでは「桜坂」
サザンなら「いとしのエリー」とか好きですが。

初めて行こうという友達はたいがい「行こう!それまでカラオケで練習しとくな!」と
意味不明な事を言って笑わせます。
あまり本番という感じじゃない楽しむものがカラオケなのだから..今の新曲も入れて
ガンガンアレンジして楽しめばいいのですよ~。

ギャオの歌えるカラオケ  http://www.gyao.jp/karaoke/
 同じく     歌ブログ  http://www.gyao.jp/utablog/

この歌ブログで何度も上手な人の歌で練習したらどうかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、
三木道山のライフタイムリスペクト

歌ってくれたら嬉しいです。女性より。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福山雅治なら桜坂、サザンならTSUNAMIが王道ですけど、盛り上がる曲なら、勝手にシンドバッドもいいですね。

あとは、コブクロ。桜もいいし、蕾もいいし、お勧めです。

  • 回答者:福山はマンPのG★SPOTが好きです。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福山の桜坂 と スコール いいですよ。
サザンですといとしのエリ-は欠かせません。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福山雅治 桜坂    

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る