すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

今年に入って、お金をかけずに痩せた方いますか?どのような方法で、どのくらいから痩せて結果を教えてください。
毎回トライするものの、継続できずに今体重がすごいことに…本格的にダイエットせねば!!なのですが、体調も崩していてブルーです。
皆さんの成果を聞いて私も希望を持って取り組みたいです。

• 質問者:痩せたい!!
  • 質問日時:2009-08-20 23:27:30
  • 0

並び替え:

食事の量をへらしたらやせますよ。
私は精神的ストレスで食べれなくなり、
凄くやせてしまいました・・

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はストレスで食べてしまうんですよね~。これを直さなくては…ストレスで痩せる人がうらやましいです。同じストレスを抱えるなら痩せたいと思ってしまう無いものねだりですね。

私はおかず、ご飯を少なめ、

そして毎日お汁やスープを飲むようにしたら、

満腹感が得られるようになりました。

これを続けて、

3か月マイナス2キロ。

おなかがすいたらバナナやヨーグルトを食べています。

• 回答者:リンゴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事が一番ですかね?少し夏バテ気味で麺類ばかりでした。昔同じような時は3キロほど減ったのですが、年をとると落ちなくなりますね。果物とヨーグルトは取りやすいかも。チャレンジすべしですね。

町営のプールで毎日泳いでます。
食事を心持ち控え目にして、順調に痩せています。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

人がこれで痩せたというものをトライしてもなかなか・・・です。水泳も昔やったのですが、落ちませんでした(泳げないから?)でもやはり運動ですよね。

テレビを見てこれならできると思って

始めたのが「夜トマトダイエット」です。

夕食にトマトを食べる・・・

スープにしたソテーしたり

オリーブオイルで調理すると

より効果的です。

生で食べるより少し加熱したほうが

吸収がよいようです。

私はコンポートを作って食べています。

砂糖はほとんど入れません。(トマトの旨みだけ)

ティーカップ一杯を毎晩食べています。

食事は普段通りにしてここにトマトを

一品加えるだけです。

初めて一週間ぐらいして腰の周りの

お肉がとれてきて体が軽くなってきました。

きついスカートを履いていたので

効果が出てきたのが分かりました。

今は体全体がホッソリしてきているのを

実感しています。

毎晩トマトを食べるだけでこんなに

効果が出るとは思いませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

トマトですか。腰のまわりのお肉が取れるなんて羨ましい!!トマトだけではなくトマトを加える…なら無理なくできそうですね。でも今トマト高いんですよね~。感ず目でも効き目あるかしら??

やせましたよー^^。

もう、何度も挫折を繰り返し、また継続できないこの私が4か月くらい続いています。
ヘルスメーターがないので詳しい減量の量はわかりませんが、ウエストは10cm細くなりました。
していることは、赤星たみこさんという方の著書で紹介されてある「ミネラル豆乳ダイエット」です。
朝ごはんとして、豆乳と野菜ジュースを1:1で割ったものを飲むだけです。
豆乳は飲みにくいしカロリーも高いので無調整で可。野菜ジュースも本当は作ったほうがいいですが、なかなかそういうわけにもいかず、市販のやつですが。

ただ、ダイエットとしての効果はゆっくりです。
しかし、体調も崩さず(風邪ひきません)、いらいらもしなくなり、生理痛も軽くなり、肌は白くなり、体毛は薄くなり・・・・とおまけがいっぱいです。

どか食いもしなくなりました。また、小腹が減ったときにもおやつがわりに飲んでいます。
最初は抵抗がありましたが、野菜ジュースをいろいろ変えて楽しんでいますよ。

あとは、運動やるぞ!っとなるとちょっときついですが、リバウンドを防ぐために(減量すると脂肪と筋肉両方おちてしまうから)軽く歩いたり、ストレッチしたりして、なるべく筋肉を衰えさせないようにすることがポイントですかね。

この回答の満足度

お礼コメント

豆乳を買いたくなりましたよ。一時期は朝の豆乳が良いということでカフェオレにして飲んでいましたが…野菜ジュースが好きではないのですが…体にいいのならトライすべきですね。

私がよくやるのはドクターが考案したという心臓病の人のためのダイエットメニューです。
基本的にスープダイエットといわれるものになるのですが、毎日おなかいっぱい食べられるし、1週間通してその日たべらる物が決まっています。
(食べられないものがあると書くとやる気が出ませんので)

つらいのは1週間のうち最初の3日だけ。
後はお肉も食べられるし、魚もOK。

そして何よりうれしいのは、オペをする必要がある人のダイエットメニューなので、即効性が抜群です。
おなかいっぱい食べてるのに通常で2~3キロは落ちています。
そして、落ちにくい背中のお肉が落ちています。

無理なく続けられるダイエットだと思います。

9月から再開するつもりですが今度はより高い効果を得ようと、自宅でのトレーニングを加えるつもりです。
スクワットも痩せたいと思うところの筋肉に意識を集めて負荷をかけると、より鍛えられ、すっきり太ももやヒップアップもたいした労力なく手に出来ます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

昔1週間で3キロ落ちました。友達は1カ月続けて11㌔落としましたよ。やっぱり食事制限が一番なんですよね。がんばる気持ちが、すぐに砕けてしまう。情けないヤツです。

私はまず、雑誌などのモデルさんの全身写真を目につくところに貼って、毎日自分の体と比べたりしました。
こうなりたいと思うと結構頑張れます。

休みの日にランニング30分(かなりゆっくりで早歩き程度のスピード)。

食事は、朝と昼は制限せず食べたい物を食べ、夜だけ炭水化物を抜いて、野菜と焼き魚とか、野菜と豆腐とかヘルシーな食事にしました。

あとはエレベータを使わないで階段やエスカレーターを歩いたり、ちょっと意識すると体が締まってきます。
筋肉がある程度ついてくれば基礎代謝も上がるので、リバウンドしにくいと思います。
あとストレッチは絶対やったほうがいいです。
続けると体のラインが変わるし、むくみが取れるのでお勧めです。

1か月で2kg近く痩せられました。

この回答の満足度

お礼コメント

昔の洋服を「またつけるぞ」とずっと置いていたのですが…結局何年もそのままでした。運動がいいんだよね~。頭では分かっているのですが…急激に増えた体は言うことをきかず…

かなり不健康ですか、月1くらいで食事をせずにワインを飲みます。
ちょっとしたおつまみは食べますが。
そうすると翌日は確実に2キロ減っています。
アルコールを消化するのにものすごいエネルギーを使うらしいです。
私は飲み会等の時は、あまり食べずに飲んでいます。
大体2キロはへりますよ。
友人に話したら友人も同じだと言ってました。

• 回答者:のむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は空腹だと悪酔いするので食べるんです。それから飲むので飲みに行ったら増える増える・・おつまみ程度にチビリチビリ…ができると良いんだろうね。

ジョギングです。今年に入って5Kgは痩せました。

• 回答者:えd (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

走れないんです。昔から運動をしていなかったので…1分でもキツイ。ウォーキングをして締めは向こうまで走る。とかやっていましたが、最近は怠けていて・・何事も継続ですね。

通勤を自転車にしました。
片道4K。時間で20分ぐらいかかります。
夏の暑い日もこれをすると汗だくになり、やせました。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

間食をせずジュースが飲みたいときはダイエットコーラにし
食事は油ものはやめて野菜の煮物など中心にしました。
肉が食べたくなったらしゃぶしゃぶのようにして茹でて食べました。
運動は真面目にはしてないのですが
テレビを観ながらイスに座って両足浮かせたり
ウエストを左右にねじる程度はしました。
ウエストだけやけに細くなったような気がします。
それで1か月半で3キロ減です。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

食事に気を使い、~ながら運動ですね。そうは思うが、tv見るときにダラダラ寝ころんでいる私です。

サイクリングが一番いいです。
よくあるマウンテンやロードのような高い自転車ではなく、ママチャリでガンガン走っています。
最初は疲れるけど、慣れてくるとママチャリでも30キロぐらいは楽に走れます。

ウォーキングやランニングよりつらくないし、爽快感がたまりません。
体重は徐々にですが落ちますし、体が引き締まります。

遠くの安い店などに買いものに行けば、一石二鳥です。

• 回答者:ぼの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、全体的に痩せそうですね。だが。。。まず自転車がない。30キロってすごすぎです。

川沿いに引っ越したので、川沿いをランニングし始めました

じわじわ引き締まってきましたよ

体重は数キロ落ちただけですが、見た目が結構変わりました

• 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

川沿いをランニング…気分もよいでしょうね。ランニングは引き締まるんですね。やはり私もやるべき!!

他の人の食事を気にしなくていいのなら
食事療法ですね。

私は一人暮らしを始めてから(今年の春からです)
肉を食べなくなったので
痩せました。
野菜中心に食べているだけです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当にきめたら、結構大丈夫なのですが、今は意志が弱すぎて…本当の強い気持ちがなくどこかにあきらめモードが…

毎朝ジョギング30分を3カ月で、5kgダウンです。

• 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

30分も走れないな~。1分できつい。でもきつさを乗り越えると体が軽くなりますよね。それをわかっているならやれよ!!だね。

部屋でパソコンを付けながら パソコンで音楽を流したり
YouTubeで動画を見ながら

歌って踊る。 これを毎日一時間やったら
二ヶ月で六キロ落ちました。

好きなアーチストのDVDとか見ながら
一緒になって歌って踊ると
かなり汗だくです。

アーチストが一回のライブで体重が凄く減るのが納得できました。
これなら 簡単ですよ。

踊りもエネルギーを消費しますが
歌うことも結構 エネルギーを使うみたいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

レコーディングダイエットをしたら、1ヶ月で3キロ痩せました。次の1ヶ月で2キロ痩せて、今はそれをキープしています。食べたものを全て書くことによって、こんなに無駄食いをしてたのか!!って気付いたのと、カロリーの低いものを選ぶ癖が付いた事が良かったのだと思います。
私は揚げ物が好きだし甘いものも好きだし、何よりバイキングが大好きなのですが、無茶食いをした次の日は主食をおかゆにすることにして、カロリーを調節しています。おかゆは普通にご飯を食べた気にもなれるし、いいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

ウォーキング等をして筋肉をつけると、一時的に体重増加するけど
基礎代謝は、増えるそうです。僕は、ウォーキングを1日に3Kmほど
してます。休みの日は、すこし多めに。
あと、砂糖入りの飲料はなるべくとらないようにしてます。
食事は、暴飲暴食せず、腹八分目がいいと思います。
寝る前の食事はよくないようです。(3時間前に食事を)
5Kgほど痩せました。でも、なかなか痩せません。体重が減るのが
止まる停滞期があるから気長に!

• 回答者:キヨトくん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

参考にならないと思いますが
3キロくらい減りました
何もしてないのに。

• 回答者:あ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今まで専業主婦だったのに今年に入って外で働くようになってからやせました。
4月に働き始めて気がついたら3キロもやせてました。
やせるには肉体労働です。

• 回答者:一石二鳥 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

今年になって体力が落ちているみたいなので、それまでは毎日のジョギングを20kmくらいにしていましたが、25km程度に増やしました。

半年程度たちましたが、体重はあまり変わってませんが、体脂肪率がだいたい1%程度減りました。体重はこれ以上少なくなるとスタミナの低下につながるので、何とか維持したいです。

お金はほとんどかかってませんね。シューズは2足くらいはきつぶしましたが。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る