すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の頃の夢ってなんでしたか?お子さんがいらっしゃる方はお子さんの夢も教えてください。

私の子供の頃の夢は「そろばんの先生」でした。
長男3歳の夢は「バスのワイパー」らしいです。
次男2歳の夢は「スティッチ(になること)」らしいです。

  • 質問者:マシャーラ
  • 質問日時:2008-06-29 08:31:46
  • 0

私の夢は「幼稚園の先生」でした。
夢のとおり、幼稚園の先生になりました。
とても楽しい仕事でした。
今は専業主婦で、自分の子育てを楽しんでいます☆

  • 回答者:マミ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい。夢を実現されたんですね。
幼稚園の先生なら子供のいいとこも悪いところも知っているから子育てに力が入りますよね。

ーーーーーー夢をかなえられたマミさんがベスト回答ですーーーーーー
お答えいただきました皆様ありがとうございます。

並び替え:

子供の頃の夢は、ケーキ屋さんでした^^
 結局はなりませんでした。 
 
 子供の夢は、 長男9歳は「パイロット」
        長女6歳は「ケーキ屋さん」
と言っています^^

  • 回答者:ちー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢をかなえるって結構難しいですよね。大人になるにつれていろんな職業が見えてきて目標も変わってくるし・・・

息子さんの夢かなうといいですね。ちーさんの夢、娘さんがかなえてくれるかな?^^

子供の頃の夢って覚えてないんですよね。
ないって事はなかったと思うんだけど。
4歳の息子に、今聞いてみたら「ヤッターマンになりたい」ですって。
この前、七夕飾りの短冊には「ウルトラマンになりたいって書いて」と言っていたのに。
長男君はワイパーですか。なぜだろう。

  • 回答者:裸の王様 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息子さんヤッターマンになれたらいいですね。

長男は車が好きだから、フロントガラスを綺麗にするワイパーに目をつけたんじゃないかな?洗車場に連れて行ったら、ホースとかスポンジになりたい・・・とか言いそうですw
見落としがちなワイパーに目をつけるとは子供の着眼点っておもしろいですよね~

「甲子園出場」でした。
漫画ドカベンの影響ですが、叶わずです。

  • 回答者:モンキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叶わずだったんですね;;
けど、甲子園出場に向けてがんばったことはいつまでも忘れない思い出になりますよね。

長男3歳の夢は「バスのワイパー」、
次男2歳の夢は「スティッチ(になること)」実は・・・理解できます。

私もまた「ブルドーザー」「ライオン」になりたかったクチですので。
ともかく強くなりたかった。

きっと長男さんは雨でも運転手さんが前を見えるようにするワイパーが
ものすごくすばらしいものに思えたのでしょう。
と同時に「誰かの役に立ちたい」気質をお持ちのようです。
尊重して差し上げてください。

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A/Jは強くなりましたか?
子供に大きくなったらなりたいものなに?って聞いたら、自分の気持ちに素直にこたえてくれるから、大人が聞いたら微笑ましいな~ってほのぼのするんですよね。

長男は車が大好きなので車を綺麗にする(フロントのみみたいだけど)ワイパーに憧れてるのかな?わが子ながらかわいいな~って思っちゃいます(親バカ?)

私は獣医でした。
飼っていたインコやハムスターやウサギや亀や犬が死んじゃった時、医者だったら治せていたかもしれないのに…と物凄く思いました。

何も出来ずに死んでってしまうあのせつなさ…

結局理数系はからっきしまるっきしだったので無理でしたが^_^;

  • 回答者:りゅうとら (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

りゅうとらさんは優しい方ですね。何かしてあげたいけど何もできないっていう状況が一番辛いですよね;;

保育園のときは看護婦さんになりたかったです。
みんななりたがっていたし、じゃ私も。と言うノリで。

  • 回答者:みかん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

看護婦さんは2番目になりたかった職業でした。小さい頃は「かんごふさん」と上手に言えずいつも「かんごくさん」って言っていました。なんか懐かしいな~・・・と一人でノスタルジック入いっちゃいました・・・w

自分が小さいときの夢は
ケーキ屋さんだったと思います。
甘いものが大好きなので。

3才の娘の夢は
「バーバママになること」です。
なれるとよいのですが^^:

  • 回答者:バパパ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキ屋さんは子供の頃のなりたい職業には絶対入ってますよね。私は確か、3番目ぐらいに入ってました。残り物のケーキ食べれる・・・と甘い考えですw

娘さん「バーバママ」になったら真っ黒になっちゃいますね;;

私の子供の頃の夢は
 小学生時代「学校の先生」
 中学生時代「看護師」
でしたが、現実は全く違う職業に就きました。
ちなみに、お絵描き好きの我が家の娘の夢は「画家」になる事だそうです。

  • 回答者:ぱぼ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手下手は関係なく、子供はびっくりするような絵を描きますよね。考えていることを正直に描くし、洞察力がすごいから大人視点では見落としていることを描いたり・・・
ぱぼの娘さんが素敵な画家さんになったらいいですね

旅行会社の添乗員さんか、バスガイドでした
実際実現しましたが、夢と現実の差が大きくて、結局はやめました
子供がいないので、子供の夢はなしです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃の夢がかなえるってすごいですよね。
理想と現実のギャップっていろんなとこでありますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る