すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

室内着と寝巻き、皆さんは別ですか?一緒ですか?
友達と話していると半々くらいなので・・
私は一緒です。

===補足===
私が室内着になるタイミングは、一通りの家事が終わってお風呂から出てからです。
寝るまで3~5時間くらいあるのでその間パジャマ兼用室内着の状態です。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご協力ありがとうございました。
環境によってのばらつきもあるんだなぁと改めて知ることができました。

震災に会われた方のいつでもそのまま出られるように・・・というコメントに深く考えさせて頂くことができました。いつでも心がけることが大切ですよね。ありがとうございます。

阪神大震災が起こった後から.ずっと室内着をパジャマ兼用にしてます。
夏はタンクトップと短パンってとこです

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他にも同じような体験談を書かれている方がいらっしゃったのですが、いちばん最初に書いていただいたので選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

並び替え:

家に帰ったらすぐに風呂に入ります。
風呂上がりに着たTシャツ、短パンでそのまま
寝ますので一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
家に帰ってからすぐに室内着に着替えて、
お風呂はいってからも室内着です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂から出たらすぐ寝るので、寝巻きを着ます。
朝起きたらすぐ部屋着へ・・・。
なので別です。

  • 回答者:パジャマだよね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
寝るときに寝巻きに着替えますので
それまでは普段着を着ています。

お風呂から上がると 翌日用の普段着を着るので
専用の室内着はないといえるかも知れませんね。

  • 回答者:きたきりすずめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。帰ったらまず部屋着かつ寝巻きに着替えちゃいます。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足と一緒です。

お風呂でたあとは、室内着と寝巻き一緒です。

  • 回答者:同じ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、室内着と寝巻きは別々です。

会社から帰って、室内着に着替えて、風呂に入ってから、寝巻きにします。

  • 回答者:ももんが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときは全裸なので室内着とは別です。

  • 回答者:ねま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は別々です。

汚れそうな気がして、

ねまきと普段着はわけて

きています。

  • 回答者:学校センセ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
お風呂に入った後は、寝巻に着替えます。
朝になれば部屋着に着替えます。

  • 回答者:ふう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節にも寄りますが、
特に今の時期、暑い時期は一緒です。

パジャマは基本的に着ません。
寝るときもそれ以前も例えばTシャツにハーフパンツ、
一日家に居るときはずっと、こんな感じで
着替えることも無く過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。
子どもがいますので幼稚園の送り迎えのために朝必ず着替えて生活します。
夜、子どもたちをお風呂に入れてみんなで寝巻きに着替えます。
子どもたちにパジャマを着たらお休みだよって教えているので、別々にしていますが、
一人だったら一緒にしているとおもいます。

  • 回答者:non (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は別々の時が多いですが、夏はほとんど一緒ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です

部屋着は 急な来客でもOKなもの。

お風呂に入ってから パジャマ(真夏なら 短パンと大きめTシャツ)
に着替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰ったら、T茶シャツと、ハーフパンツに着替えるので
これが部屋着になると思います。

お風呂に入ってから、パジャマに着替えます。

  • 回答者:ハーフパンツ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆきわいっしょです!!
風呂あがったあとわパジャマに着替えます★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です!!
室内着とパジャマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。お風呂上りにパジャマを着ます。それまでは部屋着です。

  • 回答者:エマ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
恥ずかしながら、お風呂から出て次の日のお風呂に入るまで、お出かけしない日は同じ服です。
ピンポンさん対応可のTシャツとハーフパンツです。ユニクロでいつも買っています。

  • 回答者:ユニクロ☆ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっしょです

お風呂から上がったらパジャマですけど

  • 回答者:ちぃ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。ただし、朝、家事を済ませた後は、シャワーをあびて別のパジャマ兼
室内着に着替えます。

  • 回答者:いっしょ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。お風呂から上がったら、もう寝巻きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。

外出先から帰ったらまず部屋着に着替えます。
夜お風呂入ったときに新しいものに着替えそのまま寝ます。
翌日日中家にいればそのままです。
今の夏ならばタオル地の短パン、Tシャツなどなので外出はできなくても
配達などの来客にはそのまま対応しちゃってます。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
帰宅して、すぐ着替えます。
お風呂に入ったあと、変えた方がいいかな〜と思ったら
新しいものを着ます。
パジャマではなく、Tシャツとかタンクトップに
綿ジャージのボトムといった感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦になってからは特に意識するようになりました
寝巻きのままいるとダラダラしてしまうからです
宅配の方にもそのままの格好で応対することになりますし
洗濯物を干す時も気になります

オンオフをつけるためにも
朝起きて主人を見送ったら必ず着替えるようにしています
すると「今日もがんばろう!」って気持ちになれます

寝巻きのままだった頃は旦那さんが仕事に行ったらひと寝入りしてお昼ってこともざらでした
子どもが産まれたらもっと緊張感ある生活ができると思いますが
今は自分の気持ち次第と意識しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
別にしようと試しましたが、
遅くまで、ネットしているので
着替えるのが面倒でやめてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は汗をかくので、パジャマとして着ているズボンとTシャツと普段過ごす短パンとTシャツは別です。

お風呂から上がってから朝起きるまでがパジャマで、朝起きて出かけるまでと帰って来てお風呂に入るまでが部屋着です☆

  • 回答者:ユニちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全部同じにしています。家にいる場合は宅配もそれで対応しています。
(綿の袖付き、ひざ丈ワンピです。)

  • 回答者:ろうそく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒ですね。
今の時期はパジャマは着ません。

  • 回答者:ののん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
家に帰ったらTシャツと短パンになって、寝る時も同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内着と寝巻きは同じです。
使い分けてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です^^
ですがジャージなのでいざというときでもそのまま外出できる服にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
外から帰ったらすぐパジャマ兼用室内着に着替えます。
お風呂に入る時に洗濯カゴに入れて、
お風呂上りは洗ったパジャマ兼用室内着を着ます。
翌日でかけるまでそのまんまです。
休みの日で外出しない日はお風呂に入るまでそのまんまです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
お風呂出た後はすぐパジャマです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
寝巻きには甚平をつかっていますが、すぐに胸元がはだけるてしまうので室内着にはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。家の中ではほぼパジャマです(^^;
ひとりぐらしなので、人目も気にならないし、疲れたらそのままお昼寝できてらくちんです。
洗濯物も少なくて済みます。いいことずくめ。

  • 回答者:ぐう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大震災に遭ってから、パジャマを着ることが少なくなりました。
それまでは別にしていましたが、最近は一緒にしています。
いつ逃げても大丈夫なように。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。室内着着用は朝8時からお風呂に入るまで。ジーンズや短パンにTシャツなど。
寝巻着用はお風呂上がってから朝室内着に着替えるまで。短パンとタンクトップです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
夜中までネットしちゃうと
寝る時間が短くなって、着替えるのが面倒になるので
着替えないようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。帰ったらとりあえず、しただけパジャマになってリラックス。
お風呂からあがったら、全部着替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
外から帰ってきて部屋着に着替え、お風呂に入ってから寝巻きに着替え、起きたらすぐに着替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
パジャマ=室内着です。
着替える必要もないかなーと思ってます。
楽ですし^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。家に帰ってくるとすぐ部屋着に着替えます。
そのままベットに行きます。
いわゆるパジャマはなんだか着心地が悪く好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
パジャマには夜、お風呂に入った後に着替えます。
それ以前や一日家にいるときでもパジャマから違う服に着替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はいっしょ。
冬場は分けてます。
で、外出する時はもちろん着替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒ですね~。

外出するときだけ着替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一緒です。
そのほうが楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。

家の中にいるか、外出するかで、服を変えます。

  • 回答者:ルカ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
私の服の切り替えは家の外に出る/家の中にいる
の2種類

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
帰ってすぐ着替えて、朝出掛けるぎりぎりまで着ています。

夏は、短パンにタンクトップ。
冬は、スエット。

家にいる時はずっと着ているので、何着かあり、こまめに洗ってます。

  • 回答者:ゆる~い格好 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂からあがったら、いつでも寝れる格好をしたいので、寝巻(パジャマ)です。
楽ちんです。ゆるゆるだから・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
着替えが面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
夕方から寝巻きに着がえます。

  • 回答者:kimu (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中ではいつも一緒の恰好です。
めんどくさい。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。
寝る時にはパジャマです。
お風呂から上がったら、ジャマですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒ですね。ただ日中あついと着替えてすごしてます。
汗をかけばかえるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、全員別々です。

室内着は、庭や家の周りに出るので…

  • 回答者:あい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
室内着は仁平や作務衣を着ていますが、寝る時はバスパンとTシャツです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
基本、起きて家から出ないときは
そのまんまの格好です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
着替えるのが面倒くさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です。
寝る時はパジャマで、室内着はTシャツと短パンに着替えております。
郵便や宅急便の対応したり、外にあるポストに郵便物を取りに行ったりするため、起きている時は室内着です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一緒です。

高校生のころから

上はTシャツ、下はジャ-ジです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々です。
子供のころからの習慣ですかね。
一緒だと、違和感があるので、別々にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
タオル地のものでとても気持ちい良く、
室内、寝巻きとずっと着ていたい着心地なので。

  • 回答者:ふわふわ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。

別々にした時もありましたが面倒になり、いつのまにか一緒になってました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。

Tシャツにスパッツです。
これで寝るときも部屋にいるときも、すごしています。

  • 回答者:スパッツ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です!
今の時期、短パンにTシャツで寝ています。
家に帰るとすぐ、それに着替えます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る