すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

子供にお尻ぺんぺんってしたことありますか?
お子さんはいくつで男女どちらですか?
叩くときは服の上から?

  • 質問者:チー
  • 質問日時:2009-08-26 14:33:20
  • 4

並び替え:

頭叩くのは良くないので、お尻叩きます。

男、3歳
ズボンの上から。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

ありますよ。

小学低学年の男の子ですが、

服の上からたたいています。

悪いことをした時は頭より、おしりです。

  • 回答者:羊 (質問から6日後)
  • 9
この回答の満足度
  

ありますよ。
子供は女の子で5歳です。
服の上からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 9
この回答の満足度
  

あります。

4歳、男の子。

服の上からです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  

あります。女の子で4歳です。叩く時は服の上からです。

  • 回答者:絵里 (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  

したことないです。
叩くということはしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

5歳の子で男の子なので悪い子としたときにはします。
服の上からですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

今は中学生です。
3歳の頃、ゆうことをきかない時はペンペンしました。
男の子です。
服の上からです。

  • 回答者:の (質問から8時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

そういえばないですねぇ。
でも、叩くとしたら、服の上からでしょうね。
うちは怒る時は頭にげんこつなんで。
7歳の女児。4歳の男児です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

したことはありませんが、子供のころよくされました。
お尻を直接親に叩かれました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

あります。
2,3歳のころで男の子です。
服の上からです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

した事はないですよ。
叩かなくてもゆっくりと話しましょう。
叩くと子供は恐怖感しかもたなくなってしまいますよ
いけない行為です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

思い出せば、1歳位から小学校まで、男ですがおしりぺんぺんのような生易しい事ではなく、頭をパシッと叩いてましたね。
今は、弁護士になっています。今なら訴えられるかもしれませんね。
もう1人妹がいましたが、手など出したことはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

したことはありません。

叩くとしたら服の上からかな。

  • 回答者:c (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ぺんぺんと何度もはありません。
コラっという感じで、1回だけ叩く感じなら何度かあります。
子供は小学生低学年くらいまでだったと思います。
もちろん、服の上からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

現在22歳の娘が小さい時になら、あります。
幼稚園に行ってた頃でしょうか。
服の上からです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 6
この回答の満足度
  

2歳、男の子です。やんちゃです。
言葉をはっきり理解し、善悪が理解できるまで(幼稚園に入るくらいまで)続けるつもりです。痛さを知ることが必要だと思っています。
服の上からです、『いけません、おしりペンペンします』と言って叩きます。悪いことをしたら間髪いれずに叩くのが効果あります。

  • 回答者:鬼ママ (質問から19分後)
  • 9
この回答の満足度
  

子供のお尻叩くこと、子供の年齢、叩く時はどうするのかを質問なんかして、いったい質問者さんに何のトクがあるというのですか?
今の時代、そんなことをやれば幼児虐待ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  

久々のお尻ぺんぺん質問ですね。

今はそういう時代ではないですね。虐待と思われてしまいます。

  • 回答者:なつかしい質問です (質問から11分後)
  • 6
この回答の満足度
  

今はそんな事あんまりしませんよ 恐怖感を持つかもしれないのでやめた方が
良いンじゃないでしょうか?

  • 回答者:ちり (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  

4歳の頃にしたかな?男の子で服の上からです。今はしてませんね。お小遣い無し、や休日買ってあげるって行ってたものを買わないぞ!!日曜日のショッピングモールで行うカードバトル大会に連れて行かない、などの方が今は効果的です。

  • 回答者:親父 (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る