すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ブログネタはどうやったら
かけるのですか?

パソコン版で説明すると、
マイページの、上の真ん中らへんにある「ブログネタ」をクリック。
開いたページに、現在募集中のネタがずらーっと一覧で出てくるので
興味がある、書けそうなネタの「詳細を見る」をクリック。
ネタのページの下の方にある、参加するボタンを押すと
普段の、ブログを書くときの画面が自動で開くので、
そのまま記事を書いて、公開。
これでオッケーです。

記事を編集したいときには、普通の記事の編集からではなく
ブログネタへいき、自分が参加したネタをもう一度開いて
そこから編集しないと、もう一度投稿したことになりませんので注意してくださいね。

経験上、長めに書いた方がいい評価がもらえてる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~わかりました!
わたしも評価がもらえるように
長文でかきますww

並び替え:

毎日ネタ探しで大変です。

私の場合は.その日に買った服などを写真に載せて説明したり
あるニュースなどの自分が思う事を書いたり
今日の食事に行ったレストランの食事内容を写真に載せて説明したり
お化粧の事やヘアーの事で何を使っているとか紹介したり
飼っている犬を写真で載せて紹介したりと様々ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
いろんなことをかけば
いいですね~

楽天ブログだったら毎日ネタがメールで届いて便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・楽天ブログってなんですか・・・?
ばかなんでわかりません・・・
しらべてみます

マイページの上部分に、「ブログネタ」があります、クリックで書けます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
わたしばかなんですよww
すみませんww

アメーバのブログネタは

アメーバのはじめの画面で

ブログネタってあるので

それをクリック

そして詳細をみるって所が

あるので そこの中に記事を書くのがあります

  • 回答者:ちぃ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記事をかいてみました!
たのしいです!!
私のブログみてみてください!!
まってま~すw

アメブロユーザーさんですか?

PCからならマイページ(管理画面)の上の方の真ん中あたりに「ブログネタ」というアイコンがあります。
携帯からでもブログを書く画面の中に「ブログネタを書く」と言うところが有りますよ。

メール投稿ではできないようですが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもかいてみました!
おもしろいですねっ!!
はまりました!!
ありがとうございますっ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る