すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

車の時刻や走行距離を表示する画面ですが、液晶なので状況によって(車内の明るさ・外光の入ってくる角度)全く見えません。不便だと思うのですが、皆さんは平気ですか?

• 質問者:以前の方が良かった
  • 質問日時:2008-06-29 15:33:14
  • 0

色んな車に乗っていますが、ナビでなくて、車のダッシュボードに埋め込まれている部分でしょうか。どういうシステムになっているか分かりませんが、輝度調整が付いている場合がありますので、ディーラーに一度ご相談頂いたらいかがでしょう。説明書では輝度調整とかディマーとかと言う名前になっているかも知れません。ひょっとしたら、サイドライトやバックライトが切れているのかも。
現行モデルでしたら、一度ショールームで同じモデルのもので確認してみるのもいいですね。

• 回答者:豊産三本 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に見辛いということはありません。不便と感じたことはないですね。

もしかしたら、設定で「周りの環境に応じて画面の濃淡やバックライトを調節する」などといった項目がオフになっているのではないでしょうか?メーカーや車種によっても設定方法はまちまちだと思いますので、もし不安があるということであれば、ディーラーに問い合わせて見るのがいいと思いますよ。

• 回答者:シゲ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんの乗ってる、ヴィッツは昼間はすごく明るいし、ライトを付けると少し暗くなり、とても見やすいですよ!
あと、ライフも見難いって思った事はないですね!
私のは普通のメーターなので、関係無しですが。。

• 回答者:とむ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る