すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

マスクは 常時持っていますか・・・
安心なマスクは どんなのですか?

回答してくれたみんなへのお礼

お忙しい中をたくさんの回答ありがとう~♪
インフルエンザ死者もでていますので ご注意頂くためにも
マスクの確認をさせていただきました。
手洗い うがいも並行で お互いに注意いたしましょうね。

とりあえず買い置きはしてあります。
そろそろ患者さんが増えてきたようなので、
外出時には持参していった方が良いかも・・・と思ってます。

安心なマスクはサージマスクと言われている医療用のマスクです。
説明にウィルスに対応と書いてあるものを選んでください。
普通の花粉用のマスクは目が粗いので、
ウィルスが通過してしまいます。
でもないよりは当然あった方が、効果がありますが・・・。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

持ってないですが立体マスクが安心だと思います

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
マスクでのインフルエンザの予防効果が実証されていないから・・・
安心なのは現状はないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は10枚入りの使い捨てのマスクです。

捨てれるうえ、

清潔です。

  • 回答者:チェチェ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニチャームの立体マスクをしています

  • 回答者:あか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは使い捨てマスクの50枚入りを4箱買いました

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウイルスをきにしているなら、ウイルスカットと書いてあるマスクを購入しましょう。
風邪の菌、花粉。と書いてあるだけのマスクは、ウイルスが進入します。
しかし、インフルエンザの流行により、あまり在庫がないようです。
しないよりは、どんなマスクでもした方が安心です。

  • 回答者:めめこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いちおうサージカルマスクを外出時はしています。
ただマスクをすることで、口腔からの感染を防ぐ効果はないらしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応、使い捨てマスクは買い置きしてあります。
外出するたびにマスクは捨てた方がいいと聞くので
使い捨てマスクが良いんじゃないかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常時持ち歩いてはいませんが、家に買いだめしてあります。
鼻の上まですっぽり隠せる立体方のマスクがいいらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い置きしています。立体型の使い捨てタイプは安心できます。

  • 回答者:ゆうあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ってません。
医療用が効きそうです。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持っていません。

買う予定もないですね・・・。

医療用のマスクがいいのでしょうか。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

持っていません。
安心なマスクはガスマスクなら比較的効果は高いと思います。
あと、医療用なら多少効果はあるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マスクは冬の残りが家に置いてあります。
予防にほとんど効果なしなので、
市販で安心なマスクはないですね。

  • 回答者:エチケット用 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が風邪を引き、咳が出ているときには マスクをして、他人にうつさないようにするべきですが、予防としては、意味が無いそうです! 
安心なマスク・・・ウイルスを防ぐ特殊なマスクは売っています。結構高いですよ(使い捨てタイプ)・・・でも、物を食べるときには、はずさなければならないし、目、からもウイルスは入ってくるらしいですから、マスクだけ、気を配っても、どうしようもない、と 思うのです・・・・・・

  • 回答者:まっさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常時持ってはいません。

接客業なので出来ないです。
医療用の使い捨てタイプがいいとのことなので家に買い置きしてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る