すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

盛り塩をすると良いと知人に言われましたが、どうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:アビー
  • 質問日時:2009-08-28 09:48:31
  • 0

盛り塩って置く場所によってもいろいろな効果があったり
置き方があったりするみたいですね

よかったら参考にしてみてください↓

http://www15.plala.or.jp/sityuusuimei/morisiokouka-3.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。さっそく試してみようと思います。

並び替え:

盛り塩は、”清める””浄化させる” と言う意味合いからでしょうが、
客商売のお店の出入り口やトイレで見かける機会が多いと思います。

私自身信心深い方ですが、
盛り塩ではなく 何かあった時に塩祓いをするようにしています。
一般家庭なら 鬼門場所に南天を植えたり、
ふさわしくないものが鬼門場所に配置されていたりすると
水晶を地に埋め込んだり玄関に置いたりと、 
色々な方法があると思います。

盛り塩をされるのでしたら、
家の顔である玄関が一番好ましいように思います。

何をされるにしても自分の気持ち次第だと言うことを忘れずに。^^

  • 回答者:ガンバちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。玄関にしてみようと思います。

私の母は、玄関に盛り塩をしています。
小皿に入れて、玄関の横の方に置いています。
塩は、普通の塩を使っていましたが
お正月などに神社で貰った塩があれば、そっちを使っていました。
私も、小瓶に塩を入れて窓辺に置いています。
お皿だとこぼしてしまうので。
私のは効果はあるか分かりませんが、気分的なものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。お礼が送れて申し訳ありませんでした。この回答を参考にして置いてます。塩が置かれていると、その回りもきれいにしなくちゃと思って掃除したりしますので、なかなかいいです。

我が家では毎月1日に小皿に盛塩をしています。
場所はお手洗い。
邪気を払うと言う意味でしています。
結婚前はしてませんでしたが、義母からの教えです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。お礼が遅れて、申し訳ありませんでした。
9月1日から、早速はじめています。

盛り塩は風習的なものですので、いろいろなやり方があると思います。その前提で。

・玄関や入り口、水場などに
・半紙や小皿の上にひとつかみ程度の粗塩を盛る
・特に形状は気にせず
・適宜塩を交換(月一回程度でよいでしょう)
・交換した塩は庭などにまく(地に返す)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。気軽に始められそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る