すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaの機能にお気に入りが追加されましたが、とくネタとQ&Aの仕様は同じですか?
とくネタをお気に入りに登録すると自分のプロフィールが相手にわかってしまうそうですが、Q&Aの場合も同じなんでしょうか?
質問をお気に入りに登録すると相手に登録したことがわかってしまうような気がしてこわくてお気に入り機能を使うことができません。
お気に入りを利用されている方実際のところを教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-30 04:39:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
Q&Aの場合は質問をお気に入りに入れてもわかることはないということが皆さんのおかげでわかりました。
ただマイトップを読者登録するとわかってしまうようですね。
お気に入りの数字についてはいまだに謎ですが、こちらについては事務局に問い合わせするしかなさそうです。
どうもありがとうございました。

質問を「お気に入り」に入れてもそんなことはないと思いますよ。でないと匿名で質問・回答している意味がありません。

ただ、他の方のマイトップ画面にも「読者登録」がありますよね。あれを登録しますと、お相手の方に読者登録されました。というメールが行き、右の「とくネタを登録する」の下に小さなアイコンが表示され、登録した方のコテハンが分かるようです。

「お気に入り」は気にしないで使っています。この質問も入れて見ました。

===補足===
こんばんは。質問欄の右上にあるピンクの「お気に入り(0)」のことでしたか。これをクリックすると
グレーの「お気に入りからはずす」に変わりますよね。
なので、これは単なるタブの機能しかなく、右下の「拍手○件」とは違うのだと思います。

「お気に入りに入れてくれた数」を表示するなら、拍手の上にでも「お気に入り○件」というような
別のものが必要だと思います。紛らわしいと私も思います。拍手は一度されると減ることはない
ですが、「お気に入り」ははずされることもありますので、「拍手」より面倒なので、まだ実現され
ていないのだと思います。
なお、この件につきましては最下段の「お問い合わせ」から事務局に問い合わせれば答えてくれ
ると思いますよ。

  • 回答者:便利ですね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
こちらからはわからないのでやはりQ&Aととくネタのお気に入り機能は共通ではないようです。
でもこちらから見たお気に入りの数は相変わらず0のままなのが不思議です。

----------------------------------------
補足ありがとうございます。
お気に入りのところの数字は登録された数ではないんですね。
てっきり登録数を表示するものだと思ってました。
本当にまぎらわしいですね!

並び替え:

この質問をお気に入り登録してみました(こちらからはちゃんとできています)。
どうですか?

===補足===
たぶん質問は違うのでしょうね。0に見えるのは意味不明ですが(下の方も入れたそうですが私も入れる前は0になっていましたし、他の質問でも0以外見たことがありません)。
まだまだベータ状態というか、これから改善されていくのかもしれませんね。
質問のお気に入りは結構使っていますが、誰からも仕返されたことはありません。
とくネタを読者登録したら速攻し返されましたが・・・。
とくネタはコテハン必須ですが質問は匿名の世界ですから、そのような開示はしないようにしてある筈だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
マイトップから見てみたのですが特に何もありませんでした(質問履歴、お気に入りとも)
Q&Aの場合は仕様が違うのでしょうか?
そして相変わらずお気に入り(0)となっています。
この数字は質問をお気に入りに登録している人の数だと思っていたのですが違うのでしょうか?
なんだかかえって謎が深まってしまいました…。

-----------------------------------------
補足ありがとうございます。
ほかの方からも0に見えるのですね。
この数字が登録者数でないとしたら全く意味のない数字ですね。
ひょっとしたら不具合なのかもしれません。
おっしゃる通りこれから改善されるかもしれないですね。
とくネタとは仕様が違う可能性も高まりました。
ありがとうございます。

こんにちは。
興味があったのと、プロフィールを見られてもかまわないので、この質問をお気に入りに登録してみました。
わかりますでしょうか?
多分、相手にわかるような高度な機能ではないと思いますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
マイトップから見てみたのですが、どう見ればいいのかよくわからず、こちらからは確認ができませんでした。
また、今質問の上に出ているお気に入りマークを見ても(0)となっています。
これは登録者が0人という意味でしょうか?
だとするとせっかく登録していただいたのですが、なんらかの原因で登録がされていないのではないかと思います。
一度確認していただけますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る