すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

知人へ出産祝いとしてスタイを贈りたいと思います。
もらってうれしかったスタイがありましたら、ブランドやメーカー名をお教えください。
よろしくお願い致します。

○第二子で生後7ヶ月、男の子です。
○予算5000~6000円。あなたが聞きたい事を、ココに15文字以上で入力して下さい。
例:○○を使ったオススメのレシピを教えてください。

===補足===
最後の2行は質問欄にもともとあった書き込みを残したまま
送信してしまいました。無視して下さい(汗

  • 質問者:たんたん
  • 質問日時:2009-09-01 11:03:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、色々アイデアありがとうございました。
ベスト回答は、スタイでも場合によっては危険があるかもしれないことを
教えて下さったぴょんぴょんにさせていただきました。

うちの子はスタイを一度も使いませんでした.
よだれが少なくて,必要性を感じなかったせいかもしれません.

でも,もし使うなら,紐で縛るタイプでなく,マジックテープなどで
簡単にはがれるタイプがいいと思います!
理由は,ハイハイなどをして動くようになったとき,
どこかにひっかかってしまう可能性があり,その際に
縛ってあるタイプなどだと,首が絞まってしまうからです.
そういう意味での安全性では,簡単にはがれるのがいいと思います.


ちなみに,エプロンなら,すごく使いました.
プラスチックタイプのとビニールタイプのを使い分けてました.

プラスチックのものは,MIKI HOUSEのお皿とセットのもので,
いただきものでした.とてもかわいらしく,洗うのが簡単で
便利でしたが,小さいうちは顔に当たったりする部分が痛そう
だったので,ビニールタイプの方がよかったです.
プラスチックのエプロンは,もうボロボロなので,第二子の
ときには新しく買う必要があるなと思いました.
お皿のほうは,第二子にも使えそうです.

  • 回答者:ぴょんぴょん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スタイの贈り物はうれしいのですが、
私は、スタイの首の止めるところが、マジックテープのものがうれしいです。
紐のものだとほどけてしまったり、縛るのが面倒だったりしたので・・・
私だけかもしれませんが。

コムサのスタイがかわいい&スタイリッシュでもらってうれしかったです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じぶんでは買えない高いスタイ!
ディズニーのスタイも可愛くてすきだけど、今色々なスタイがありますよね^^

小さなポケットのついててぬいぐるみ(小さな)ひもでぶら下がってて遊べるスタイなど!
おでかけのときに便利だなぁ可愛いなぁって思います!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よだれの多い子だったので、スタイは必需品でした。
頂いて嬉しいのは、ブランドがしっかり分かるもの(笑)でしょうか。
ノーブランドのシンプルなお洋服の上に、ブランド物のスタイがバーンとあると可愛く見えたので♪
コムサ、ベベ、(好みにもよりますが)ミキハウスあたりなら間違いないのではないでしょうか?
喜んでいただけるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子にはELLEのスタイ2000円前後のものを使ってました。

あと、贈り物で貰ったことのあったもので、とても高級なスタイだったのですが

(タオル地で気持ちが良い)名前入りでしかも名前が間違って入ってたので

困りました。

最近、お裁縫をやるようになって、友達の赤ちゃんにスタイを手作りで

何枚も送りました。

安くても枚数要るので、重宝すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では 洗い替えに安いモノをたくさん買ったので

可愛くて高額なスタイ(しかも私好み)を プレゼントされて
とっても 嬉しかったです。

ちなみに 高額と思われるベビー服も頂いたことがありますが
趣味じゃなくて 困りました…。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送った側ですみませんが、
私はナイキのを2000円くらいの送りました。マークの入ったボーダーの人気の品で私が買ったので最後でした。

私は友達数人と共同で買ったのでナイキのジャンバー・ズボン・スタイとエルのシャツを送りました。

後、すみませんが例の意味がわかりません。
あなたが質問してるんですよね?なぜこちらが聞きたい事なんでしょう???

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、最後の2行は質問欄にもともとあった書き込みを残したまま
送信してしまいました。誤解を与えてしまい申し訳ありません。

参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る