すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

関西在住の方にお聞きします(関西以外でも食べたことのある方はどうぞ)。
地方の人に手土産でカステラを持って行こうと思っていますが、銀装と長崎堂と悩んでます。どちらのカステラが好きですか?
食べた事がない方の回答はご遠慮ください。
よろしくお願いします。
銀装
http://www.ginso.co.jp/index.html
長崎堂
http://www.nagasakido.com/

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-01 16:35:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
銀装のカステラを持っていくことにします♪

銀装のカステラの方が好きです。アッサリ味で卵臭くなくきめ細かくて有名なカステラの中で一番美味しいと思います。

  • 回答者:ema (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

味の好みで言うと、銀装の方が好きです。
あっさりしていて、何切れでも食べたくなります。
長崎堂の方が本来のカステラの味に近いのでしょうが、
卵の匂いがきつく、ヘビーな感じがします。

また長崎堂と聞くと、地方の人は長崎のお土産?とイメージしそうなので、
関西のお土産として持っていく際は、銀装を選びます。

  • 回答者:カステラ、美味しいね^-^ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎堂ですね。
やはりこちらの方がメジャーかなと思い
ついつい選んでしまいます。
味も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「長崎堂」の方が好きです。
カステラの味、といえば長崎堂が思い浮かびます。
どっしりとした味と、高級な味わいは長崎堂ならではと思います。
私的には「銀装」は味が軽いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀装のほうがおいしいです。

  • 回答者:うう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西でポピュラーなのは、銀装だと思います。

どちらももらい物で食べたことがありますが、銀装方が好きです。

  • 回答者:銀 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀装が好きです。

昔親戚が勤めていて、よく頂いていましたので慣れ親しんだ味です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀装のほうが好きですね。
デパートに入ってるしおみやげにあってる。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西在住です、
銀装の方が好きですし
お土産にもらうのも上げるのも銀装がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は断然銀装派です。
ピンクの箱(赤箱)のカステラが子供の頃からお気に入りです。
キメが細かくて、お上品な味が気にいっています。

  • 回答者:大阪在住40年 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に銀装が好きです。
自分で買ったことはないですけどね。

  • 回答者:大阪人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎堂の方が少し甘さ抑え目でおいしいですよ。
自分はいつも長崎堂のにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートでもよく見るのは銀装ですね

綺麗な包装だし 味もしっとりしてて上品だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいましたが銀装のカステラが懐かしく思えます。

  • 回答者:どちらもおいしい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県に住んで約30年、それ以前は名古屋に住んでいた頃から銀裝が好きで以来ずーっとです。
カステラといえば銀裝をイメージします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸在住なのですが
カステラといえば長崎堂のイメージがあります。
両方とも美味しいカステラですが、
イメージでは長崎堂です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西在住です。私は長崎屋のほうが好きです。
しっとり感があって、本来のカステラという感じがします。
私の主観では、贈り物にもこちらのほうが高級感があると思います。

  • 回答者:カステラ大好き (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も『銀装』ですね。

自分が食べる分には正直どちらも好き、でも手土産にするなら銀装のほうが箱がおしゃれなんでといこちらを選んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀装の赤い箱のんが好きです って言うか子供のころから憧れでした。お土産に持ってきてくれる人は 子供心にいい人でした。

  • 回答者:やや (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は銀装(特に「窯だし」)が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の個人的な好みでは、銀装のほうが好きです。食べなれているかもしれませんが、きめが細かくてしっとりしているような気がします。

  • 回答者:ケーキ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る