すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ザラメがじゃりじゃりするほど入った、しっとりしたおいしいカステラを
探しているのですが、このようなカステラってありますか?
以前、いただいたカステラがすごくおいしくてこんな感じだったのですが、
いただいたものなのでお店の名前がよくわからなかったんです。

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-07-26 02:55:54
  • 0

並び替え:

三時のおやつは♪文明堂♪♪♪

  • 回答者:oioi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ざらめのカステラといえば、福砂屋です。
長崎のは大体入ってますけど、
いただきものなら有名どころでしょう。

  • 回答者:んん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福砂屋のカステラは、ザラメが入ってます。
はしっこが美味しいんですよね!
食べたくなりました。

  • 回答者:かすて~ら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長崎の福砂屋ではないでしょうか。
底にじゃりじゃりとザラメが入っていた記憶があります。

  • 回答者:ゆーな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文明堂でしょう。

  • 回答者:ほ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福砂屋がイチオシです。
たぶん記憶にあるものはそれでは?

  • 回答者:カラカラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福砂屋のカステラだと思います☆

以前私が勤めていた会社で、年に一回このカステラが配られていました。
こんなにザラメがくっついてて初めて見た時はビックリしましたが、これがまた美味しくて・・・
毎年楽しみにしていたものです。

長崎に本店がありますが、東京でも購入できると思います。
(一度も自分で買ったことがないので・・・苦笑)

  • 回答者:おかめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長崎の福砂屋ではないでしょうか?
ザラメが底にいっぱいくっついています。
http://www.castella.co.jp/

ネット通販でお求めになりたいなら、こちらからどうぞ。
●東急百貨店ネットショッピング
http://www.e109.com/store/

  • 回答者:みぃ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る