すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

パン派ですか? お米派ですか?
よかったら理由も教えてください。

  • 質問者:ねこの人。
  • 質問日時:2009-09-07 23:59:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難う御座いました。
思ったよりも、お米派の方が多くて驚きました。

米党です!
粘り強さは、ご飯パワーに限ります!
パンでは、力がわいてきません!

  • 回答者:ライスシャワー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パン派です。

ご飯は飽きます、ご飯のおかずは甘いものばかりで
馴染めません。パンや小麦粉が主食の文化が
自分の嗜好には宛てっているようです。

  • 回答者:匿名   (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米派です。おかずを引き立て満腹感も得られるからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米派ですね。

まさに主食という感覚です。パンも好きですが、主食にはなりえません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米派です。
小学校の頃我家の朝食はパンでした。(父と祖父は米でしたが)
親は私がパンを好きだと思っていたようです。
特に嫌いではなかったのですが飽きました。
姉は未だに朝はパンでないとダメのようですが
私は米じゃないとダメではないですがどうやら米のほうが好きなようです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にお米派です。
ご飯のバリエーション豊かなところがたまりません。

丼物にしても良し、おにぎりでも良し、当然そのままでも良し。
大好きです。

でも・・・好き過ぎて、食べ過ぎるので朝は敢えてパンにしてます。
朝から和食だと、更にメタボに・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然「お米派」です。
パンも好きですが、ご飯には敵わない。
ご飯ならどんなおかずでも引き立て美味しく食べられますが、
パンに味噌汁・焼き魚・冷奴・漬け物・刺身は合いません。(アレンジすれば別?)

今日は沢庵を買ってきました。
もりもり行くぞ~!

あ、食事の支度ならパンが早いし簡単でした。お米は炊けるまでが長いんですよね~。

  • 回答者:カロリーも低いのよん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米派ですね。パンは食事というよりお菓子ってイメージでご飯食べた感じがしないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米派です。

腹持ちが良く、力が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米派です。実家が農家なので、米ならば買わずにすむからです。それに、米だとおかずがどんなものでも合うからです。(和食、洋食、中華など)

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。
納豆が好きなので。
でも、パンもよく食べます。

  • 回答者:キヨトくん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米派ですね。 満腹感が得られるから

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米派です。

でも、パンも好きです。美味しいものは、なんでもすきですが、やっぱりご飯が一番落ち着きます。

  • 回答者:ライス (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米派です。 おいしいし、腹持ちがいいから。

  • 回答者:s (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米派ですね。

食べた感が好きです。おかずに合います。

朝は、簡単に済むパンですが。

  • 回答者:クロベー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。子供の頃のサンドイッチが忘れられなくてパンが好きになりました。朝食にはトーストに味噌汁。昼は菓子パンやサンドイッチ。夜はご飯を食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米派です。
理由はどっしりとした満腹感が感じられるし腹持ちがいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米派です

ほかほかごはん・・・
これ以外に最高なものがあるわけないですよ・・・
おいしい^^日本人でよかったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米派です。
しっかりお腹にたまるし、食べた~って感じになるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米派です。

味噌汁、漬物があれば生きていけます。
おかずは何でも合うし、安いし、腹持ちも良くて最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米派です。
炊きたてのご飯に納豆をのせて食べると
すごく美味しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
朝は時間がないので、パンの方が早く食べれるからです。

  • 回答者:・・・ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米派です。
断然 お米派です。

新潟県の人なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る