すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

簡単に口内炎が治る方法を教えて下さい!

  • 質問者:subtitle
  • 質問日時:2009-09-08 19:40:00
  • 1

まず原因は疲れている、ビタミン類不足が多いです
簡単に治る方法としてはチョコラBBなどの薬を飲む、アミノ酸、クエン酸などのサプリメントを摂取する、早くお風呂に入って、ゆっくり寝る事です
これだけすれば、早い時で半日、長くても2~3日でしっかり治ります
今クエン酸、アミノ酸、チョコラBBなどがなければ、冷蔵庫のお酢に砂糖かはちみつを加えて、あれば牛乳で割って飲んで下さい
なければお水でいいです

牛乳は精神を安定させる成分が含まれているので、寝る前に飲むとゆっくりじっくり脳が休めますので、質のよい睡眠がとれます
そうすると疲れもがっつり取れますので、口内炎にも効きます

もし時間があれば、明日耳鼻科か歯科に行って、イソジンを患部に塗って貰うとより効果があります
医者が怖いし、行く暇ないじゃんという事であれば、サプリメントを買うついでにイソジンを買って下さい
これでお口の中をクチュクチュうがいすれば、消毒になりますよ
ついでに風邪予防にもなるので、もっといいかもしれませせん
疲れていると口内炎というのが出来て、口の中が腫れて痛くなるんですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

口内炎ってなかなか治りませんよね。
簡単な順にあげると以下かな。

1、ビタミン剤を飲む
2、口内炎用の塗り薬をぬる
3、うがい薬を使用する
4、口内炎パッチを貼る
5、医者に行く
6、レーザー治療する(歯科)

口内炎にあまりならない人なら1、2くらいで治ると思います。
うがい薬は、先の人があげてるようにイソジンでもいいのですが、しみると聞いたので私はキンカンがだしているうがい薬(口腔洗浄用)を使用しています。
しみないし、スーッとして気持ちいいですよ。
口内炎パッチは塗り薬より落ちにくく、貼ると舌とか歯とか当たらないので痛みが軽減する作用もあります。(痛みによるストレスが少なくなりますね)
10枚で1200円程度とちょっとお高めです。
レーザー治療は、できる歯科が限られてきますが、効果は高いようです。
料金はかなり幅があるみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クローブというスパイスがあります。 粉にした物を蜂蜜でねって口内炎の上に塗り付けておいてもいいですし、 粉にしていない物の上を引っ掻いて、口内炎の所に当てておくとすぐにらくになります。 痛み止め兼炎症止めです。 効きますよ、15分くらいで楽になってきます。  私は、粉にしていないものをそのまま押し当てておきます。 人前ではできませんけど。

 ヨーロッパではクローブは口内炎/虫歯の痛み止めの医薬品として売っているとか。

  • 回答者:匿名♡ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューブの塗るタイプの薬はお勧めです。
塗った後に、少しの間は痺れて痛くなくなります。
塗り続けると2日くらいで綺麗に治ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコラBBが良いのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も一時期、やたらと口内炎ができていました。辛いですよね。
自分の対処法は、
①「ケナログ」という塗り薬を塗る、
②チョコラBBを飲む、
③バランスの良い食事を心がける
――以上3点です。
まあ、バランスよい食事はにわかには無理で、日々の心がけなんでしょうが、①②は自分の場合は効果あります。

  • 回答者:うーむ… (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコラBBを飲みましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっときついですが、お酢でうがいすれば、次の日には治っていますよ

  • 回答者:おか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母に教えてもらったのはハチミツを口内炎に塗ることです。

  • 回答者:オレンジ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬局で売れている薬ももちろん効きますが・・・
当たり前ですよね。

「はちみつ」を舐める(舌でこすりつける)のも治りますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は母が買ってきてくれた
薬をつけたら2日ぐらいで治りました!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る