すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

賞状は額に入れて飾ったりしますが、卒業証書は・・・飾ります?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-11 08:36:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました。
飾らない方がほとんどでしたね。

最近主人が会社の内部留学で大学の卒業証書をもらって、ふとみなさんはどうしてるのかと素朴な疑問からの質問でした。

ありがとうございました!!

ベスト回答はつけにくいアンケートでしたが、何もなしも淋しい感じがしますので、今からちょうど真ん中にあたる方に決めさせていただきますネ。(2名でしたら早い方で)

もらったときのままどこかへしまい込んであります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飾ってません。
専用の入れ物に入れてしまってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚も飾っていません。

そのまま保管でほこりかぶっています。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りません。
筒に入ったまま押し入れの奥の奥にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾らないです。
筒のまま保管ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾らないです
筒から出して「ファイル」に閉じます
筒も邪魔になる

  • 回答者:槌緒 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にもらった筒の中に入れっぱなし。でも、最近見ていない。どこいったんだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りません。
筒に入れたまましまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業証書も賞状も飾ってません。屋根裏に眠ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞状は何枚か飾ってます。
卒業証書は飾りません。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りません。しまってあります。
飾れるような卒業証書もないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾っていません。
筒にいれたままです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ってません。
と言いますか、すぐに捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ってません。
そのままにしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾っていません。
筒の中に入れっぱなしです。
たまにアイデアグッズ売り場などで、『賞状アルバム』
のようなモノも売っているので気になっていますが
ついつい放置したままにしています。

  • 回答者:のびのび〜 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

額に入れて飾っていません。卒業証書は黒の筒に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾っていません。しまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く飾っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、専用の入れ物に入れて仕舞ってあります。

  • 回答者:r (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事柄卒業証書も額に入れて飾ってあります

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は卒業証書は飾ってないです。
子供の頃は、もらった賞状を壁に貼って飾ってましたね~
親心だったのでしょうか・・

  • 回答者:ちこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学歴が有りません、義務教育の中学校の卒業証書は恥ずかしくて飾れません。
資格証書を飾った時も有りましたが、今は女房が書をやって居りまして飾るスペース全て占領されました。

  • 回答者:しげ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に飾ってます。
高校の分だけですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾っていません 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく飾りません。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾らないですね。どこいったかもわからないし・・・

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターハイで優勝した賞状だけは
飾っています。

卒業証書は 押入れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾っていません。入社、34年ですが、会社からの表彰もなく、淡々と生きています。
表彰状を飾るのは、好みでなく、会社の他社さんからの表彰状も全て取り外しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名門校なら飾って見ようか(見栄)と思いますが
それ以外だと考えにくいですね。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾っていないです。
実家のどこかにあると思いますが、本当にあるかどうか定かではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこへ行ったやら。
資格試験のときに必要で、良く探します。飾っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼けしても困るので、大事にとってあります。飾りません。
賞状もめぼしいのは飾っていましたが、大人になってからはしまいました。

  • 回答者:孝昭 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業証書は飾りませんね。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筒に入れて箪笥

にいれたままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ってはいません。 卒業証書は筒に入れて仏壇の上にしまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業証書を飾るという発想がなかったです。
筒に入ったままです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業証書は飾りません

本箱の隅に筒に入れて置おいてあります

  • 回答者:まや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、飾りません。 筒の中に入れた状態のままです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りません

筒に入れて保管しています

  • 回答者:いげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業証書は、1ヶ月ぐらいは飾りますけど、その後は、クロ-ゼットの奥にしまってしまいますね。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筒に入れたままです。
知り合いの家に飾ってあった
のを見て笑ってしまいました。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、飾っていません。
 貰ったそのまま、筒の中です。
 多分実家のどこかにあるはずです。。。

  • 回答者:何十年も見た事無い。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ってません。ダンボールの中に眠っています。あまり見ることもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ってないです。押入れのおくにひそんでます(苦笑)

  • 回答者:エリ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業証書はどこいったかわかりません。
最近取ったのは、ある俳句で都道府県賞ですが大きな封筒に入ったままです。
そういう訳で飾ってません。
ただ、賞を取った写真は額に入れて飾ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾らないで、筒にしまったままですね…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字とそろばんの症状は実家の元自分の部屋に親が飾りました。
多分今もそのままです。卒業証書は飾ってませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ってないですね。
資格とかも飾らないです。

賞状とかなら飾るときがありますが…。

  • 回答者:あん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ってませんね。筒に入れたまましまっています。

  • 回答者:beero (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ってません
だいじにとってありますが
よその家でも飾ってあるのは見たこと無いような気がします

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい飾っています。
一族(?ちょっとオーバー)の中で一番いい学校学部を出たので
親が飾っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ってませんね・・・。
貰ってきた筒のまま押し入れというか、物置と言うか、棚と言うかに
しまってしまってます。

  • 回答者:ぽん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸めてつつ(?)に入れたまま、見たこともないです。
捨ててはないはずなので、実家にあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾っていません。
筒に入れたまま大事にしまってあります。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る