すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

トイレに何か飾っている人に質問です。
壁とか棚に何を飾っていますか?
それを飾っている理由も教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-19 03:13:52
  • 0

カレンダーを飾っています。
座るとちょうどカレンダーが目の前にくるようになっています。
理由と言うほどの理由はないです。何となくですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

窓辺に観葉植物を飾っています。
さわやかに見えますし、可愛いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花を飾ってます。
爽やかな感じになるので。

  • 回答者:コブラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いバスケットに可愛い卵型の石鹸を入れています。
可愛い雰囲気と石鹸の香りが♪

おとうさぁ~んの、背中ってぇ~~♪
いい匂いぃ~~♪ 
石鹸のぉ~~石鹸のぉ~~~♪
いい匂いぃ~~~~♪

  • 回答者:香りおやじ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色の造花です。風水でいいと言っていたので飾ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーがあります。
特に理由はないですが、余ったからだと思いますね。
造花の花もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁にひまわりの花の絵葉書を張ってあります。

ひまわり好きなので、トイレは一番リラックスできる場所なので更に好きなものを置いてみました。

それと植物の鉢植えの小さいのを一つ。
風水で縁起が良いと本に書いてあったのと、元々植物が好きだから。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ではなくカミさんと子供の仕業ですが、壁にはカレンダーとポケモンカードゲームの解説がかけられてます。

また棚には香水があります。まあ個人的には要らないのですが、いずれも私以外の家族の趣味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香水が置いてあります。

小物もかわいいしにおいも好きなので

===補足===
まちがえました

入れ物もかわいいしにおいも好きなので
です(^^ゞ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色のチューリップの絵を壁に飾っています

トイレが西側に面しているので風水で西に黄色を飾ると
金運アップすると聞いたので試しに飾ったら
何回か思いがけないお金が手に入りました

  • 回答者:西に黄色 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸術家のポスターを飾ってます。
ファンなので貼ってます。

  • 回答者:hmh (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温度計と湿度計。
 理由は特にありません。おみやげ物なので、何となく...です。
時計。
 何かと必要かな?っておもって置いてあります。
香水の瓶
 娘が集めた小瓶で、もう香りませんが、棚に可愛らしく並んでいます。

  • 回答者:何となく其処にある物。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁にはカレンダーをかけてますし、窓のところには小さなサボテンの鉢植えと4コマ漫画が置いてあります。
サボテンは水もほとんどやらないで澄みますし、たまに綺麗な花も咲きます。
ちょっとした癒しになりますね。
漫画はわたしの時間つぶしですが、嫁と娘には不評です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花を飾っています。
きれいだし、落ち着く。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が、カレンダーをかけています。
といれでいろいろ考えるんだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーと時計ですね。
あった方が便利なので。
後はお花を飾っています。たまにタペストリーのようなものも飾ります。

  • 回答者:とと (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の写真を飾っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棚には何もありませんが、壁にはカレンダーがあります。

カレンダーを見ながらゆっくり予定を考えられるので毎年掛けてます。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓際に花をかざっています。
色もさることながら、匂いもいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの窓にカーテンと可愛いオブジェを飾ってあります。
ほっとしたいですから。
前に実家の両親の写真を飾っていたら.親が遊びに来て「なんでうちらの写真が臭い
トイレやねん」と言ってリビングに移動されました

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵とカレンダーを壁に貼ってあります。
絵は単純に好きな絵だからです。
カレンダーはよくトイレに入りながら予定を考えたりするので、そのときにぱっと目に付くところにカレンダーがあると便利だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本地図を貼ってます。
行った事がないところも多いので眺めています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花、時計です。

お花は座って見えるところにあるので、癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンちゃんの写真が飾ってあります。
癒されるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横にカレンダーは貼り、後ろに時計を置いています。
カレンダーは特に理由がないのですが、
時計は、朝忙しいので時間を見ながらトイレをするためです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーがかけてあります。
朝一に、今日の予定を確認できます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が好きなのでお気に入りの猫の置物を数点と
我が家の4匹の猫たちの写真をトイレの出窓に飾っています。

  • 回答者:さくらひらり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にカレンダーと、
お花を飾っています♪

  • 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーがあります。
特に理由はないですが長居するときはこのひはこーでとか考えてます

  • 回答者:777 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーさんの大きなシールをドアに貼ってあります。

実はドアがへこんでそれを隠すためです。

  • 回答者:ロック (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポストカードを壁にさりげなく貼っています
他は特にないです
理由も特にないけどただかわいかったから、それだけです^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消臭効果のある絵を飾っています。気分的に違う。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーと時計を飾っています。
何かと便利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップが購入した造花を飾っております。

消臭剤だけでは殺風景なので飾っております。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造花を飾っています。
趣味で自分で作ったものです。
トイレ内も華やかにしたいと思って飾るようにしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺繍が装飾されたものを飾っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜辺の風景画を飾っています。
リラックスできるからです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵です。
落ち着くから飾ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁にも棚にも何も飾っていません。
ただ、トイレの水が出てくる所に造花を飾っています。
あまりごちゃごちゃ飾るのが好きじゃないんですが、便器を含めてトイレ全体がオフホワイトでシンプル過ぎるので、ワンポイントを作りました。
可愛くて気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの横の棚に猫の写真を飾っています。
ペットの猫ではないんですが、すごく可愛い写真が
あったので、写真立てに入れて飾っています。
見ていたら癒されるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険会社からもらった電車の路線図を貼ってます。
行ったところや知らないところ、旅行気分で楽しめるので。

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花とミニチュアのおもちゃを棚に飾っています。
壁には絵を飾っています。
理由は雰囲気で落ち着きますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁にはお気に入りのカレンダー飾ってます。
棚にはアロマポットの入れ物(中身は無しです)
消臭剤、動物の置き物

トイレも快適な空間にしたい&自分好みが落ち着くが理由です

  • 回答者:ZERO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに窓はありません。
正面の壁に綺麗な花の写真、右の壁に
小さめのカレンダーをかけています。
花の写真をゆっくり見ていると何となく気持ちが落ち着きます。
落ち着いたところでカレンダーを見ると、あれこれすることを思いだします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棚をつくって、ミニチュアのおもちゃを並べています

お客様がいらしたときに
たのしいと思っていただけるような 環境を作ることが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花を飾っています。
少しでも綺麗に見えるようにしています。

  • 回答者:清潔に (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陶器の犬2匹を棚に飾ってます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観葉植物と愛犬の写真を飾っています。
愛犬の写真は家中、ところどころにかざっているのと、
観葉植物は見るとやすらぐので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁には・・・
カレンダー(座ってる時に日々の予定を考える為)と
子供の為に漢字と九九表(座ってる時に勉強してもらう為)と
主人が貼った少林寺拳法の試験用の人間の急所の位置表(覚える為)
棚には・・・
友達にもらった造花の芳香剤(最初だけ香って今は見た目だけですが・・・)
お香たて(気がむいた時にお香をつける為)

まぁ~こんなもんですが、思い返してみると
子供の学習の為に貼った物はあまり役に立っていないような・・・(^_^;)
そろそろ外してスッキリさせうようかなぁ~

  • 回答者:ほにょ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香水瓶とか小さな小物を飾っています。棚があるし、殺風景でないようにするためです。
香水瓶には、アリマオイルをいれて消臭代わりにしています。

  • 回答者:いこいのば (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁にはカレンダー、棚には消臭剤のみですね。
特に理由はありませんが、カレンダーがあると落ち着きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アロマキャンドルを飾っています。
芳香剤代わりにと思って入れました。
最初は香っていましたが今はただの置物になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座った時にちょうど目線が行く位置にカレンダーをかけてあります。
家族全員が予定を書けるようにペンも用意してあります。
キッチンにあるカレンダーより便利です^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相田みつをのカレンダーを切り抜きし
額に入れて飾っています。
A3サイズの額を4枚飾っています。
トイレでゆっくり浸っています。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西側の壁側に黄色い造花のアレンジメントを飾っています。
金運アップを願って&癒しのためです。

入ってすぐの場所には観葉植物を置いています。
トイレが無駄に広く空きスペースがあるため、目の保養と
空気をキレイにしてもらうために置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーを飾っている。
トイレに入っているときでも、明日以降の予定を考えることができる。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節によって違いますが、たいてい割れ物を飾っています(別に割れ物じゃなくても適当なものであれば何でもいいのですが)。トイレが真っ白(壁も床も)で寒々しいので、色があるものが欲しいな、と思って置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓の下のところに
子供がゲームで取ってきた小さな人形を6個くらい並べています。
何もないとっやっぱり殺風景でさびしいと感じてしまうので
ちょうどいいです。

  • 回答者:トイレで長居 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわさき ちひろサンのポストカードを、写真入る額へいれて
一枚だけ飾ってます。 クレヨン画のような子供のイラスト画
ですが、なんか和めて、癒されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のカレンダーと相田みつおの日めくりカレンダーを
飾っています。

普通のカレンダーでは日にちと曜日の確認
日めくりのカレンダーでは今日一日の言葉として
心にとめておくことの目標にするため

日めくりはもう5年使用しているので
古くなってきましたけど、言葉を覚えてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓のところに小さな招き猫が飾ってあります。
家族の誰がどうして飾ったのかすらまったく知りませんが。
お通じを招いているのか?

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金属製の小さなクリスマスツリーです。
しまい忘れです。でも、見てると少し心が落ち着きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁には小さな絵を飾っています。
見ててほのぼのする絵です。
窓際には消臭剤です。
理由は、トイレではリラックスしたく
シンプルな空間にしたいから、あまり物をごちゃごちゃ置かない。
ですかね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁にはカレンダーを飾っています。
収納棚以外ないので他にはなにも飾っていません。

===補足===
理由はですね、特にないです。もらったからというくらいで・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーを壁に貼ってあって、日々の予定を書き込んでいます。
窓際には消臭剤を置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る