すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

元チェッカーズファンの方に質問します。
チェッカーズがデビューしてから、解散するまでに、10枚のアルバムを出していますが、
その中であなたの1番好きなアルバムは何ですか?
理由もきかせてね。

ちなみに、私は「OOPS!!」です。
今聴いても超かっこいいです。始まり方が好きです。わくわくします。

===補足===
①絶対チェッカーズ!!
②MOTTO!!チェッカーズ
③毎日!!チェッカーズ
④FLOWER
⑤GO
⑥SCREW
⑦Seven Heaven
⑧OOPS!
⑨I HAVE A DREAM
⑩Blue Moon Stone

この中から、選んでね!!

  • 質問者:むーこ
  • 質問日時:2009-09-11 21:55:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとございました。
なつかしくって、1枚目から全部聴きたくなっちゃいました。(笑)

私は断然「絶対チェッカーズ!!」ですね。
むちゃくちゃいい曲がたくさん入ってますよ!!

この中でも「ムーンライト・レヴュー50s' 」なんて初めて聴いた時は鳥肌ものでした。
アカペラという言葉を覚えたのもこの曲からですね。
チェッカーズ全曲のなかで一番好きな曲です。

「HE ME TWO(禁じられた二人)」もうまいと思いませんか。題名。
何が秘密なのか、もしかして・・だったり、などと下衆な想像したりもして^^
政治が裏声で歌ってるのですが、地声で囁くように歌う「恋だった♪」の箇所が
すごく好きでした。

「ガチョウの物語」もポンキッキで使われて、コミカルで楽しい曲でしたし。

「渚のDance Hall」のサビ「好き~だったね~タァミィ♪」の部分の
「タミーは私のことだ!」と言って週刊誌に名乗り出た フミヤの自称元彼女もいましたね。
でも実際はデビー・レイノルズの「Tammy」という曲のことだそうで。じゃあ何だその女。
あ、もちろん曲も好きですよ^^

そしてこのアルバムに収録されている「涙のリクエスト」。
これはシングルのままではないんですよね。録り直ししたはずです。
それも一発録音されてるんですよね。緊張感が伝わってきそうな・・。
シングルより多少重みがある感じがします。アルバム版の方が好きですね^^

と、このアルバムの曲を聴くと当時の記憶がまざまざとよみがえってきます。
自分で初めて買ったアルバムということもあって思い入れもありますしね~。
も~本っ当にテープが擦り切れるほど聴きましたね。ダビングしたテープを。

===補足===
ぶは!!私も「HE ME TWO」の裏声マネしましたよ!
裏声で歌うとなんか似てるような気がするんですよね。
あ~私も聴きたくなりました。 本当に好きだったんですよ~^^

チェッカーズの質問してくれてありがとうございました。楽しかったです^^

  • 回答者:TANTANたぬき 再 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!すごすぎます!!
ものすごい、ファンだったことが、よーくよくよくわかります。
私もムーンライトレビューで「アカペラ」という言葉を初めてしりました。
HE ME TWOのまーさんの裏声も大好きでよくマネして歌ってました。
あー、なんか、あらためて、また聴きたくなっちゃいました~。
あつい、回答、どうもありがとうございました。

並び替え:

おおお~~
懐かしい~~

みんな大好きです

この中から選べって言われても・・・(笑)

わたしが持ってるレコード(古いね)は

『GO』と『BESTチェッカーズ』、カセットで『絶対チェッカーズ』もありました。

この中だと・・・

やっぱり

『絶対チェッカーズ』ですね

「ガチョウの物語」もひらけポンキッキで歌ってたっけ

ひとりぼっちのナタリーも、ムーンライトレヴュー50’sもいいし
渚のdance hall もいいよね。

もう一回聴きたくなっちゃいました^^

===補足===
チェカーズが好きで、行きたくても行けなかったコンサートに
いとこが行ってくれて、パンフレット買って来てもらった
記憶があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした。
そういえば、ガチョウの物語はポンキッキで歌われてたような・・・?
そんなこと、すっかり忘れてました。
どうもありがとうございました。

もっと!チェッカーズが一番です。
全盛期って感じで良い曲満載だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MOTTO!チェッカーズ、大人気ですね~!(笑)
全曲いい曲ですもんね~。
♪なつか~しい~ハモニ~カで~♪って、
急に思い出しちゃった~!(笑)
どうもありがとうございました~。

私も、もっとチェッカーズが一番思い入れがあって、好きです。
当時小学生。お小遣い貯めて、初めてかったアルバムなんです。

チェッカーズ名義ではありませんが、Cute Beat Club Bandも好きでした。

  • 回答者:CBCB (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MOTTO!チェッカーズは人気高いんですかね?
Cute Beat Club Bandもいい曲歌ってましたよね~。
どうもありがとうございました。

私は2枚目のアルバム「もっと!チェッカーズ」が好きです。
「星屑のステージ」や「哀しくてジェラシー」が収録されています。
ジャケットのメンバーはみの虫の姿になっています。

  • 回答者:うちの子にかぎって・・・ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MOTTO!チェッカーズもいいアルバムですよね~。
Lonely Soldierが名曲ですね。
ジョニー君の愛も格好いいし。
どうもありがとうございました。

私は「GO」です。
収録曲の「MELLOW TONIGHT」が物凄く好きで、
何度も何度も聴いていました。
今でも時々思い出して歌ってることがあります。

===補足===
お礼のコメントありがとうございました。

きゃー、私もまさりんの大ファンだったんですよぉ。
チェッカーズのコンサートは勿論のこと
MASARINAのコンサートにも行ってました。
青春してたなぁ・・・

  • 回答者:HIMAWARI (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MELLOW TONIGHTはまーさんが歌っていましたね。
私はまーさんの大ファンだったので、
この曲を聴いて、まーさんが「ラービュ」っていうところで、
いっつもぶったおれてました!(笑)
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る