すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

今年も半分終わりました。
段々、月日が早く感じるようになったのですが
みなさんはどうですか?
本当に1年ってあっというまで。

  • 質問者:ウイン
  • 質問日時:2008-07-01 11:31:53
  • 0

並び替え:

ほんとに、あっというまです。このまえ、桜を見に行ったのに・・・ってかんじです。
3日くらい前に、ちょうどその話題になって、中学生のこどもも同じことを言っていました。「小学生のころはよかった、すごくのんびりしていられた。」と。
子供でさえそう感じるのだから、40代のわたしは、もっともっと短く感じるわけですね。1日、いや1時間、もあっというま!!、だと感じることが多いです。毎日、26時間くらいほしいです。

  • 回答者:アロウ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アロウさん、こんにちは。
本当に早いですよね。
なんで歳とってくると早く感じるのですかね!
1日、26時間欲しいですね~。
ありがとうございました。

年賀状がやっと終わったと思ったら、もう暑中見舞の季節なんですね。
家事・子供の世話・パソコンをしていると1日もあっという間です。
本当に1年もあっという間です。

  • 回答者:ぱぼ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばぼさん、こんにちは。
最近年賀状出したのにって感じですね。
これじゃ、すぐに高齢者になりそうです。
ありがとうございました。

あまりに早く感じ過ぎて、数年前の事を『ついこないだ』なんて言ってしまいます。( ´艸`)ムププ

  • 回答者:年のせい? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歳のせいさんとまったく同じです。
なんでこんなに早く感じるのですかね。
嫌になります・・・
これじゃ、すぐに年末になりそうで(^^)
ありがとうございました。

新しい年を迎えても、すぐ、また新しい年がやって来るって感じです。

 だから、一日一日を大切に!と思うのだけど・・・・。

  • 回答者:かっこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこさんの言われる通り1日を大切にしないとダメですね。
学生の時は早く大人になりたかったのに
今はゆっくり過ごす時間が欲しいですね。
ありがとうございました。

子供の頃は1日が過ぎるのが遅かったのに、
年を取るにつれてだんだん月日が早く感じられますね。
不思議です。

  • 回答者:ナツメロ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナツメロさん、こんにちは。
歳とるとなんで早く感じるのですかね!?
不思議です・・・
残りの半年も多分あっというまなんだろうな~・・
ありがとうございました。

本当ですね
一日は長いのに、一ヶ月は早いです

  • 回答者:みかん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みかんさん、こんにちは。
みなさん、早く感じてるみたいですね。
同じ時間数なのに感じ方が違うのは不思議です。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る