すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

秋になると、髪の毛が異常に抜けませんか?

春になると正常の抜け方に戻るんですが、みなさんはどう?

  • 質問者:ちょっと心配
  • 質問日時:2009-09-15 02:57:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

「みんなで抜ければコワくない」、と思ってたんですが
そうでない人も結構いるので、大いに心配になったり
同じように秋に抜ける人の回答を読んでは安堵したり・・でした
みなさんありがとう!

掃除機かけても翌日には またじゅうたんに沢山おちてて、ゴム手でじゅうたんをなでて取れる抜け毛の量は、いつの間に落ちてるかもわからず半端ねーです。
風呂あがりのタオルドライ後やドライヤーの後、背中みるのが、きょわい!
時期に違いは、多少でるけど、そんな差はないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もいつも秋になったら抜ける量が増えるんです><

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに季節で変化しないと感じます。

  • 回答者:え (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1年中よく抜けます。
秋だからと感じたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋になって抜ける量が増えました。
今年の秋は特に抜けてる気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏に冷たい物を取りすぎると秋に髪の毛が抜けるって親に言われてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう季節で変化はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの場合は、空気が乾燥してくると抜けが激しくなります。

  • 回答者:あめ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は春ぽかぽかになってから夏にかけて抜けますね。
剥げる?くらい抜けますし長いのでとても抜けている様に見えます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ははげるんじゃないかってくらい抜けて主人に気持ちわるがられてます。
本当に自分でも怖いです><;

そして落ち着くととまります!

  • 回答者:エリ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに気になりませんけどねぇ。

季節の変わり目で温度や湿度も変わるので、抜け易くはなるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普段から髪の毛が抜けるのが気になています。
特に、秋は多く抜けます。
これから、気をつけなければと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋口ってけっこうぬけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋は抜けやすくなっていると自分も実感しています。
手ぐしを通す度にたくさん手に絡まりますよ。
夏の紫外線で傷んでいるんでしょうか?

  • 回答者:Y (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋は抜け毛の季節ですね。ばさばさ抜けてしまいます。やばいです。
子供の頃は夏に冷たいものをたべすぎたら、秋にたくさん毛が抜けるといわれました。

  • 回答者:もういや (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節の変わり目ですから
抜けますよね~笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋も生え替わりますよ。
それと 夏の疲れも出るので抜けますが
代謝が行われているので秋も抜けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
特に今年は産後だったのでものすごく抜けました。
もう少しすると収まると信じています・・・

  • 回答者:かなり不安 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜けますね。
子供の時によく言われていたのは、暑い時にジュースばかり飲んでたら秋になって髪の毛がいっぱい抜けると言うものでした。
確かにそう言われればそうだなと、いつも思ってました。
どんな因果関係があるのか知りませんが、年寄りなりの、言い伝え、知恵があっての発言だったんでしょうね。

で、ちょっと調べたらこういう文章に行き着きました。
「(前略)また水分不足も抜け毛の原因です。水分が不足してくると毛髪も乾燥し、ほんの少しの刺激によっても抜け毛が起きやすくなります。(後略)」

秋になって夏ほどには水分を摂取しない、だから抜けるんだと思います。
そうか、そういうことだったのねとちょっと納得しましたが、案外ここら辺に原因があるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常とまでは思いませんが、
なんとなく増えるような気はします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜けます。。。
季節の変わり目は抜け毛が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の事ですよ^^

抜け毛というのは、頭皮の保清や栄養状態、ストレスなどが影響しています。

季節による気温の変化やそれに伴う食生活の変化などが原因で乱れてしまいがちです。また、季節的に抱えるストレスなどもあります。

どうしても気温の変化に抜け毛は勝てませんね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋は抜け毛が多いと聞きます。
夏の日焼けのダメージが
秋にやってくるらしいです。
私は帽子を被らないので、これからが不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう感じていました。
アウトドアでテニスをしまくっていた頃は、この季節もっと抜けていました。
日光のきつさで、毛根が痛むからでしょうかね?
犬猫のように抜け毛の季節なのでしょうか?

さいわい女性なので、髪の本数は毎年変わりませんが。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は季節で抜け方が変わると思ったことはあまりありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の犬も、ゴッソリ抜けますね!ブラッシングすると、面白いほど。毛の生え変わりなのでしょうがない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間も生え変わりの季節です

  • 回答者:kaka (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく。
最近、朝起きて、くしで髪をとかすと、くしに大量の抜け毛が残ります・・・

人間も動物と同じで、季節によって毛の生えかわりとかあるのかも。
あるいは、かつてヒトが動物であったころのなごりですかねえ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり!

子供の頃から母親に言われていました。
お風呂の湯舟・部屋のベッド・ダイニングテーブル・ソファ・・・・
秋になる度に「落ちている髪の毛が増えてきたから気をつけなさい」と言われていました。

でも、未だ禿げていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る