すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近、なぜか髪の毛の抜け方が激しくなってます。
いくら掃除をしてもちょっとしたらまた髪の毛。あちらこちらに落ちていて部屋が奇麗になりません。どうしたら良いでしょうか?
普段、一つに結んではいるのですが・・・

  • 質問者:だいりー
  • 質問日時:2008-03-06 02:07:12
  • 0

毛が抜けるるのは自然の摂理です。ただ最近気づいただけなんですね。
犬や猫を飼ってるともっと多いですよ。全身に毛が生えてるのですから、夏の終わりと素湯の終わりが毛の生え換わり次期。人間も基本的に動物です。
男性でもすね毛とかほかに毛の生えてる人はそれも抜けてますから。
気にせづ適当に掃除でいいと思います。
注意は、気にするとストレスでさらに抜け毛になるかも。精神的な要素はすごく影響しますから。

  • 回答者:poopi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

子供がよく拾ってるので気にはなってたのですが。それも子供が掃除をしてくれてると思って気にしないようにしてみます。。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る