すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

眠気覚ましに効く方法を教えて!

  • 質問者:昼過ぎが最も辛い
  • 質問日時:2008-01-10 18:32:38
  • 0

カフェインも効かないくらいに眠たい時などは、氷をたくさん入れたグラスに水を入れよくかき混ぜて冷やした後、その氷水をゆっくりと飲み干して下さい。
このとき注意するのは、一気に飲み干さないこと。
30秒ほど時間をかけて飲むと、不思議に目が冴えてきます。ぜひおためしあれ。

  • 回答者:さんちぇす (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
お礼コメント

これ、結構効きますね!
ありがとうございました。

他の皆さんも、回答ありがとうございました!!

並び替え:

自宅に居るんでしたら、(1)冷水で顔を洗う、(2)お風呂かシャワー、とか。私はそこまでしないと目が覚めないっす。

外では(1)刺激物(食べ物、飲み物)を取る、(2)つまんだりして物理的に刺激、(3)安全な場所で仮眠、ぐらいかなあ…。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度

お酢を飲む。インスタントコーヒーの粉を直接なめる(ちょびっとですよ)。

どちらも刺激が強いので頭がシャキッとします。

  • 回答者:昼寝三昧 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

昼過ぎに眠くなるのは、昼食の消化のためだと思います。株取引で大儲けしたことで有名なJCOM男さんは、後場に備えて昼食はいつも「どんべえ」だそうです。消化に負担をかけないお夜食としても「うどん」はいいそうです。

  • 回答者:うどんまん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

飴やガムをなめると、結構持続して利きますよ。
噛んだりなめている間は眠ることはないと思います。

  • 回答者:yamatatsu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

眉間のツボを押すと良いって聞いたことがあります。
私は効くような気がしているのですが、人によるのかもしれません。
ツボなので効果は長続きしないかもしれませんが、
私はサァッと覚める感じがしますよ。

  • 回答者:まに (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

親指の爪の付け根を、反対の手の親指の爪でぎゅっぎゅと押して刺激すると
眠気覚ましの効果があります。
一時的なものかもしれませんが。

あと、はかせさんのように私もトイレに行くのもいいとおもいます。
ついでに顔も洗えばすっきりするのでは。

  • 回答者:えむ。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ストレッチ

けっこう目が覚めますよ!

  • 回答者:mm (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱりコーヒーでしょうか!

  • 回答者:埼玉の主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

嗅覚の刺激が効果ありそうです。

以前、眠くてしょうがいない時にのったエレベータで、女性の強烈な香水のかおりの人がいて、目が覚めました。

  • 回答者:アーサー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る