すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

アルコールにあうチーズ料理を教えてください。
あなたのコレはお薦めというレシピは何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-24 02:20:20
  • 0

並び替え:

チーズを数種リ買って、フランスパンと一緒に食べる。
簡単ですが、フランス人の食べ方です。
あとは、チキンにスライスチーズをのせてフライパンでやくのもおいしいです。
プロセススチーズを餃子の皮で巻いて、揚げる。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズを2x2x10センチくらいに切ってハムで巻き、レンジでチン。
チーズがトロッとするぐらい温めるとおいしいですよ。

  • 回答者:ひ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームチーズをさいころ目ぐらいの大きさにカットし、
ネギ(種類はなんでもOK)と醤油と鰹節で混ぜるだけ。

日本酒にあいます。

  • 回答者:チーズ好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたじゃがいもの上に明太子をちらして、とろけるチーズを載せてオーブンで焼くのが簡単で美味しいです。ワインや焼酎にあいます。

  • 回答者:月一でやってます (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単ですが

餃子の皮に短冊切りのチーズを巻いて油であげます。

ケチャップつけても、おつまみにgoodです。

あと、おつまみではないかも、ご飯にチーズをかけてチンするだけの
ドリアもどきも作ります。ゆかりをふりかけます。

  • 回答者:くにお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のチーズを買って自分で燻してスモークチーズにする。
煙がでるので、環境により無理な場合もありますが、時間があったら試してみてください。
美味く出来るとやみつきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズは『さけるチーズ』でしょ!!

ちびちび裂いて、ちびちび食べて、チビチビ飲む!!
家飲みには欠かせないチーズです!

基本的に燻製チーズがお酒に合うように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単レシピ、教えちゃいます。
餃子の皮に チーズ+好きな食材 を載せて焼くだけ !
私のオススメは
①チーズ+アンチョビ
②チーズ+ケチャップ
③チーズ+のりの佃煮
オーブントースターが無い家庭はフライパンでもOKです。
カリカリで美味しいですよ。
まさに簡単おつまみです   ☆焦げやすいので、焼き加減見てましょう!

  • 回答者:ちこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉、玉ねぎ、ピーマンを炒めて耐熱皿にいれます。これにスパゲッティ用のレトルトのチキンクリームかトマトソースをかけます。これに、たっぷりチーズ(モッツアレラ、チェダー、なんでもいいです)を乗せてオーブンでこんがり焼き上げます。
アツアツのチーズと鶏肉のコラボレーションが最高です。
洋酒にもビールにも合います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にこれから寒い冬には、
熱々の「ラクレット」をフーフー言いながら食べるのが大好きです。

材料は、ラクレットチーズ・じゃがいも・ブラックペッパー

本来は、専用の器具でチーズを火にかざして解けた部分をこそげ落として使いますが、
日本の家庭でそんなモン持っている人は殆ど居ないと思いますので、
私流の作り方で・・・尚、ラクレするとは、削り取るの意とか・・・

1 じゃがいもを茹で、熱い内に皮をむき、サイズを見て縦4等分にカットする。
2 ラクレットチーズの皮を取り、スライスして耐熱更に並べる。
3 2をオーブンやオーブントースターなどに入れ、チーズを溶かす。
4 ある程度溶けたら、1のじゃがいもをのせ、ブラックペッパーを振り、
  焦がさない様に再度オーブン等へ・・・
5 チーズがトロリとしたら出来上がり!
6 じゃがいもにチーズを絡めて熱々を・・・

出来る事ならスイスワインだけれど、日本は輸入量が少ないので手に入るかどうか・・?
私なら、赤が好きなのでピノ・ノワールの軽いタイプかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズフォンデュとワインはあいます。
一度お試しあれ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クワトロフォルマッジが最強です。
ピザもパスタも。
http://www.delicious.ne.jp/html/toku01/kiji01/kiji01_0301_45.htm

  • 回答者:teru (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テフロン加工されたフライパンでスライスチーズ(とろけない方でOK)を焼きます。
溶けたあと、グツグツしだしますので、その時スプーンか何かのぽこっとなった部分で、チーズを広げるように伸ばします。
 
少しするとチーズ全体がかりっとサクサク香ばしくなります☆
 
それをいくつか作れば、ビールにピッタリのおつまみになるんですが…ちょっと貧乏クサイですかね。(汗)

  • 回答者:C級グルメ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ 立派なアイデアです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る